なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

「2021年の抱負」


おはようございます。





今日の記事は「2021年の抱負」








f:id:naotonozinsei:20210117173545j:plain









「新年の抱負あるある」













「今年こそは◯◯します!」と言ってだいたいその通りにいかない。














自分じゃん←\(^o^)/






抱負どころかまだ初詣にすら行ってないというのに…。










新年の抱負っていう言い方?





ようやく気がつきました。






何故に新年早々に抱負を掲げるのか?






さも新年の定番みたいな?





毎年威勢よく語ってたけど半年後には自分で忘れてたりしてましたから。







新年だろうと無かろうとやってる人間は黙々と前に進んでいるんですよね。




年末年始の休みも関係ありません!







もうシンプル!





やりたい事、やるべき事をやるだけじゃん!!!




やる事は変わらないから!

(変わる時もあります)







ただ、自分が毎年願う事はあります。


初詣は家族や周りの人達が健康で過ごせますようにと。



これだけ。



めちゃくちゃつまらなくてすみません。




未だにコロナ禍だけど行きたい所は増えてくし、やりたい事も増えてねぇ。




仕事もひまだよ〜って言ってたらそりゃ毎年何も変わらんわ。




地味でもいい、下手でもいいからコロナ禍で出来ることをなんかやろう。


それが強いて言う2021年の抱負です。

具体的には


・毎月1冊本を読む
・ブログの更新頻度を増やす
エヴァンゲリオンを盛り上げたい
Instagramを始める (投稿)
・普段しない贅沢をしてみる (体験)
・フォトコンで入賞
・資格取り (趣味)
・言葉でハッキリと伝える





以上がブログ書いてて思いついた抱負?です。



本を読むのは好きです。
ブログのネタとしても使えるしブログに書く事でアウトプットが出来ます。

(一石二鳥)



ブログの更新頻度を上げて文章能力的なものを底上げしたい。
日記としての意味もあります。



エヴァンゲリオンを盛り上げたい理由は劇場版最終作の映画が公開されるから。
設定や伏線といい、未だに全てを理解出来てないけど大好きなアニメです。
世界観が最高。



Instagram一眼レフカメラで撮った写真を作品として投稿していきたいと思っていますが、テーマが決まらず放置してました。
未だに撮りたいものが決まってない…。



普段しない贅沢をしてみる

これは一見、抱負では無さそうだが普段行かない所へ行ったり、リッチな食事をして感じる何かが今後の人生に役立つかもしれないという「体験」という自己投資として。


(ちょっとカッコつけてみました)





フォトコンで入賞を目指す

数回応募しましたが全て落選中。

テーマを絞って再挑戦します。
何を撮りたくて、何を伝えたいのかを明確に写真で表現出来るように。




資格取りは趣味のものです。

昨年はアウトドア検定を受験も失敗。
パソコンを使った初めてのオンライン受験でした。
神社検定も受ける予定でしたがコロナで中止。
今年はどちらか合格出来るように。




言葉でハッキリと伝える


これは自分が普段の生活で言葉足らずな所が原因で人に勘違いや迷惑を掛けていたので今年はハッキリと伝える事を意識して発言します。







てなわけで





今年も宜しくお願いしマッスルゥ!







はい。










まぁ、スルーして下さい…。

(マッスル)