なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

Believe in yourself ‼︎


おはようございます‼︎
起床は午前5:30です。眠いよ。
今日は黒くてイカついセダンがお迎えにきました。ちょっと怖かったです。
仕事は野菜の積み込み。
ブロッコリーと大根とレタスの段ボールをひたすら大きなトラックに積む。
ツムツム。みんな大好きツムツム。
ひたすらツムツム。
1度もやったことはありません。
久しぶりの肉体労働は応えたね。
働いた時間的には1時間もなかったけど。
10時前には終わってしまいました。
これで朝6時〜12時分の給料が出るみたい。
コーヒーをご馳走になりました。
半日で終わり。もっと働かせていただきたい。
4000円くらいにはなるのかぁ。
実際宿代2日滞納中である。今日払いますよ。
そう考えて今日の稼ぎ2000円。
うわああああぁ。天気も雨でどこにもいけず。

午後は自宅待機。地獄のひきこもりTime.
今日一緒に仕事した人と友達になった。
元々は群馬の人で高校生の時に北海道に移り住んでいる。休みばかりで暇なんですって話してたら夜ご飯誘ってくれた‼︎
嬉しい。今の自分にとっては外に連れて行ってもらえることが楽しみの一つなんだ。
帰宅。夜までアートTime.
何描こうかな。
動物に決めた‼︎
宗谷岬に行った時近くのお土産やさんの一角に流氷館というコーナーがありその中にいたアザラシをスケッチしました。
f:id:naotonozinsei:20150723215012j:image
た〜まちゃん(^o^)
ではないです。
まるで生きているみたいで可愛らしい表情をしていました。ペットにもいいですね。

そうでもしてると電話が来た。
イカついセダンで夕飯だ‼︎
豚丼は食べたし寿司は小樽で食べるからよく行くという鳥肉を扱うお店に連れて行ってもらいました。
ご注文は山賊揚げ定食の特大。
すごいヴォリュームだぜぇ…。

f:id:naotonozinsei:20150723215518j:image

写真では伝わりにくいね。
山賊揚げってなんだろうね。
はじめて食べました。
骨付きの鳥の竜田揚げなのかな?
大きいものがゴロゴロと。
味付けはされていません。
特別ソースがあるとかもなくそのまま食べました。
美味しいですね(^o^)
パリパリジューシー。
骨付きの竜田揚げも珍しいですね。
バリボリ食べました。
お腹いっぱいご馳走様でした。
話していると昔仕事の営業で四国以外は全部行ったことがあるとのこと。
すごいなぁ。
仕事のことも色々教えてくれた。
本州でヒッチハイクはやっぱり無謀らしい。
この時代。トラックの運ちゃんも会社の方で隣に人は乗せられないと決まりがあるみたい。
走ってる車も地元の人がほとんどだろう。
厳しいね。
だから原付きバイクをすすめられた。
そう。スーパーカブ‼︎
安い!積める! 壊れない!
陸走最強の足だ。
色んな人にすすめられたから間違いないかも。
自分でも考えたけど本州は原付きで行こうかなと。旅の途中の購入になるけど。
期間とお金は無限じゃないから。
効率良く行きたいところは行けるだろう。

ただね。
ヒッチハイクっていう無謀を味わいたいのがおれの心にはある。
ヒッチハイクでしか会えない人達とのドラマがそこにはあるんだ。
足があるということは自分で進みたいだけ進める。当然。自分次第。
それもありなんだけどね。
その地元の人達とのコミュニケーションとか縁みたいなものがあまりないような。
友達をたくさんつくれるとかタダで移動出来るよりもたくさんの人に会うことで考えたこともなかった考え方に気付けたり地元の人しか知らない秘境が見えたり素敵な女性に出会えたり発見があるわあるわ。
それだけで人生豊かにならない?
遊んでるだけかもしれないけど案外勉強になることも多いのね。
自分から声をかけなきゃ進めない。
だから自ずと人と関わろうとする。
そうしなきゃ旅がはじまらないから。
自分が動かなきゃ止まるだけ。
試練があるから幸せがある。
苦しいことを知っているから楽しいと感じることが出来る。

それがヒッチハイクの魅力かなぁ。
この先の見えない状況を味わってる時。
とにかくおもしろいんだ。
誰かにすすめられたものは積極的にやってみるのがいいかも。軽い気持ちでね。
その後で戻すでもよし。
すぐ否定してなにもやらないのは損かもね。
何て言われようと結果最後は自分流なのさ。
たくさんのアドバイスを独自に昇華させていければなおよし。

迷うな‼︎
自分の信念を貫いていけ‼︎

仕事連チャン‼︎
ありがとう‼︎

You can do it ‼︎