なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

2024-01-01から1年間の記事一覧

「一石二鳥」な考え方

「一石二鳥」 石を一つ投げて二羽の鳥を得ること。 一つの行為から二つの利益を得ること。 一挙両得とも言う。 身体がだらし無くなってきたので健康的に痩せようと思い数年経ちました。 色々やった結果何も続きません。 今日は続かないでお悩みのダイエット…

だから準備は大切

いま勤めている会社で約1年前に新たな仕事が決まった。 規模は田舎にしては大きいと思う。 それに向けて準備を始めたのが新事業開始の約6ヶ月前。 本格的に動き出したのは4ヶ月前くらいかも。 自分もその一部を任されていましたが焦ることなく過ごしてしまい…

2025年まで11ヶ月と考えるなら

おはようございます。 今日は2024年2月1日です。 2024年もあと11ヶ月となりました。 と 2025年まであと11ヶ月となりました。 11ヶ月という時間で言えば同じ意味になりますが、そうでない。 〜もあと11ヶ月の方は迫ってくる焦りや切なさ、後ろ向きなイメージ…

2024年初めて買ったものは?

おはようございます。 皆さんが今年初めて買ったものは何でしょうか? モノによってはそれで今年の運勢が分かります。 嘘です← 2024年の元旦のことですが茨城県は笠間市にある彩初窯市に行ってきました。 彩初窯市とは笠間の焼物のお祭りです。 因みに笠間市…

2024年をどう生きるか

2024年 君たちはどう生きるか? こんにちわ、松崎駿です。 人は新年を迎えた直近1ヶ月前後に高らかに希望を持って目標を掲げるのは日本の七不思議の一つだと思ってます。 世間的に大半の人は正月休みなどで暇だからでしょうか。 自分も暇になったら書くのが…

2024年の心掛けとか言う前に

2024年あけましておめでたくない。 元旦に石川県で発生した大地震である。 TVを見たら道路は割れて、土砂で家は流されてた。 電気も水道も止まってて冬の寒さを凌ぐのは容易じゃない。 日本一周でお世話になった石川県の方々が気になってしまった。 翌日には…