なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

2024年の心掛けとか言う前に

f:id:naotonozinsei:20240124230728j:image

 

2024年あけましておめでたくない。

 

元旦に石川県で発生した大地震である。

TVを見たら道路は割れて、土砂で家は流されてた。

電気も水道も止まってて冬の寒さを凌ぐのは容易じゃない。

日本一周でお世話になった石川県の方々が気になってしまった。

翌日には羽田空港で航空事故。

 

社会では毎日少なからず事故や事件は起きてるけど年明けの1日からこんな大規模な災害があると先行き不安になるし、あけましておめでとうとは言いにくいじゃないか!

それに航空事故の航空機同士の衝突ってこの時代にそんな事故あるのか?

テロとかなら分かるけど、そうでも無いから珍しいなと思った。

 

こういう事故や災害はいつ自分に起こるか分からないものだと思う。

大切な人やモノを失くしたらとても悲しい気持ちになる。

だからこそ、後悔なく毎日を全力で生きなきゃとも思う。

不謹慎だけどそういう事が起こる度に気付かされていて、良くも悪くも人の慣れは恐ろしい。

 

波乱の幕開けとなった2024年ではありますがそれでも前へ。

全力でどうぞよろしくお願いします。