なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の心の真実は。

おはようございます。実家の居心地の良さ。家族がいて屋根があり風呂があり電気が使えて布団で眠れる幸せに浸っています。北海道・東北で出会った人やヒッチハイクでお世話になった人達へのお礼のお手紙を書かせていただいている所でもあります。たくさん撮…

北海道・東北縦断達成。おかえりマイホーム。

おはようございます。昨日は日立にあるかみね公園という山の中で一晩を過ごしました。近くには観覧車やレジャーランド。お風呂にプール。動物園まであります。茨城にこんな所があったのか…。新しい発見。夜景も観れるとはね。またじっくりと遊びに来たい。身…

会津若松を探索‼︎そして茨城へ。

おはようございます。昨日は会津若松の鶴ヶ城内の東屋の下に2人で野宿をした。男2人同じテントで野宿って…。ご安心下さい。何もありませんので。外の暗い早朝4時30分。テントの外から声が聞こえる。はい。テント撤収して下さい〜。鶴ヶ城内の警備員だ。お仕…

Return to 福島県‼︎

おはようございます。昨日は友部サービスエリアにて一夜を明かしました。レストラン内の席で1人横になっていました。24時間営業。明るいしアナウンスがうるさいくてもちろん安眠はできませんが屋根があり屋内で眠れたことはありがたい。天気は晴れ‼︎時刻は午…

福島県突入‼︎ 行動がもたらすモノ。

おはようございます。駐車場でのテント泊は問題なかったです。早めに起きて天気を確認すると1日中雨だ。どうするよ。幸い午前中は小雨なので身支度してヒッチハイクしてみた。だって福島まであと一歩なのだから。多少の可能性がある限り挑戦すること。これで…

蘇る試練と秘密の体験。

おはようございます。夜パンツだけで野宿するとこの季節でも肌寒いんですね。寒くておきました。なんと晴れてている‼︎ 最高。身支度して出発。時刻は午前7時と早め。電話が鳴る。出ると仙台でと共にヒッチハイクをしたなべちゃん1号だ‼︎今福島の郡山でうまく…

山形探索‼︎1000段制覇で煩悩を断つ。

おはようございます。テント泊はじめてよく寝れました‼︎しかも外に出ると晴れているではありませんか‼︎ おれの願い通じる。ウキウキスタートだ。時刻は午前7時。いつもより早めの行動。なぜなら午後のお天気は雨が降る予報だから。この晴天の中立石寺を上り…

☆トリプルヒッチアタック大作戦☆

おはようございます。昨日は楽しかった〜。余韻。お天気は曇りのち雨。本当なんで?しっかりしておくれや。今日の目的地は山形県。果たしていけるのか…。時刻は午前8時。早めに荷造りをしていると庭にいる人に声をかけられた。「ヒッチハイカーですか?」ヒ…

仙台探索‼︎ 独眼竜を訪ねて。

おはようございます〜。時刻は午前9時。ゲストハウス安眠。クーラーガンガン効いてました。現代機器はすごいよね。人間は快適を得た。ゆっくり荷物の整理をする。外は案の定雨だ。松島行くべきか。でもこの天気じゃなぁ。仙台探索するべきか。迷うこと1時間…

自分の信念を曲げないこと。

おはようございます。奴らは朝が早いな。ようやく眠くなる頃なのに。いつものことか。気付いたらテントはおれの1つだけ。荷造りして今日は平泉の世界遺産お寺探索をします。ちなみに昨日は世界遺産の金鶏山という山にテント泊してたんですよ。一応。はい。…

だからわたしは無謀人。

おはようございます‼︎身体流せないのと髪の毛のうっとうしさで気分は悪いです。かゆい…。寒いよりはマシだ。ブーン。草刈機の音で目が覚めた。暑い。身支度をして盛岡を出る。今日の目的地は平泉町。世界遺産となった中尊寺金色堂やお寺を巡るのだ。いつも通…

岩手上陸‼︎原爆について考える。

おはようございます。昨晩は彼女からの長電話でだいぶ夜更かししてしまった。相変わらず眠い朝を迎えています。目的地は盛岡。お天気あやしい…。雲行きが雨っぽい。振られる前にたどり着け‼︎荷造りをして道の駅の出口に立つ。時刻は午前9時くらい。ヒッチSTA…

念願の秋田美人GET☆ありがとう秋田県‼︎

やってしまった。まいにち更新のブログがつい昨日途絶えた…。ぬおおおぉぉ。 不覚。まぁいずれこうなることはあるだろうと思っていたのでね。いいんです。ただ悔しい。敗北。切り替えて身支度を整える。チェックアウトは11時と遅め。いいね。昨日は失敗した…

疲労と停滞と失敗と。

おはようございます。今日は岩手に向かう。荷造りして出ようと思った矢先に気のせいか荷物の多さにうんざりしてしまった。必要ないものや使ってないものが多いかも。宅急便で実家に荷物の一部を送ることにした。ヤマト運輸の営業所を探し冬物の衣類とお土産…

なまはーげ帝国の逆襲‼︎

おはようございます。昨日の温泉といい祭りといい最高でしたな。相変わらずの暑さで目が覚める。外に出ると隣にもテント張ってる人達がいた。時刻は午前8時だ。今日の予定は衣類の洗濯と今までの記録の整理をしようと思います。引き続き秋田美人探しもね。ま…

秋田美人に一目惚れ。

おはようございます。テント泊には慣れてきました。ただ暑いです。夏場は外にいると虫刺されがひどいです。蚊にボコボコにされました。夏を体で感じます。今日の目的地は男鹿半島。ここは秋田のなまはげの聖地みたいなところらしいです?なまはげを見に行く…

秋田県突入‼︎ 音楽の再確認。

おはようございます。強風の中道の駅でのテント泊でしたが飛ばされずに無事でした。早朝6時。今日も暑いです。身支度して日本海側を秋田方面に向かっておりていきます。昨日に引き続き野本さんにお世話になります。午前9時出発。昨日もこのくらいの時間に野…

念願の恐山へ。地獄巡り編。

おはようございます。電車の走る音で目が覚めました。時刻は早朝5時。今日も天気がいい。暑いぜ。身支度をしていると電話だ。知らない番号だ。出ると礼文島の桃岩荘で一緒に12時間歩いた千葉の野本さんだ。10代の頃に自転車日本一周をした人です。おおおぉぉ…

本州の洗礼に心挫けそうになった日。

おはようございます。周りの音が気になりすぎてほとんど寝れていません。ストレス。花火やってたやつ後で見つけたらギターで殴りますね。テント泊ってツラい。湿気も多いし。快適ではないですな。慣れていないだけか。今日の目的地は恐山。公園出て目の前のR…

ねぷた祭りでラッセ〜ラ〜‼︎

おはようございます〜。天気雨です〜。連泊決定だな。受付に降りて連泊手続きをしようとしたら全部予約で埋まってた。やっぱり…。焦る。もうどこのホテルもねぷた祭りを見に来る人達でいっぱい。テントくんの出番です。雨の中テントを張れる場所探しへ…。荷…

青森探検!with ママチャリ。

おはようございます。7月が過ぎ今日から8月です‼︎ヒッチハイクの旅がはじまり約1ヶ月が経ちました。 早いものです。この1ヶ月を自分は長いと思いません。 早いけれど濃い時間を過ごせていました。 なかなか実家じゃこんな時間は過ごせませんなぁ。 つくづく…