なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ブラックジャック展に行ってきた

おはようございます。 2023年もあと2ヶ月ないですね。 久しぶりに電車に揺られ東京は六本木ヒルズへ向かいます。 ギロッポンですね。 ギロッポンはジブリの大博覧会で行った記憶が印象に残ってます。 六本木ヒルズって結構な頻度で色々なイベントや展示がや…

炒飯大学創立の夢

おはようございます。 好きな食べ物を聞かれたら即答で炒飯と答えるなおとです。 あなたの1番好きな食べ物は何ですか? たぶん聞かなくても分かります。 炒飯だ。 日本人の炒飯摂取率は世界一です。 だからお袋の味はみな炒飯なんです。 故に日本人の身体は…

夏の札幌旅行と変わらないもの

おはようございます。 8月のこと、旅行を兼ねて転勤になった友人のいる北海道恵庭市に飛びました。 〜行程〜 3泊4日 茨城空港ー新千歳空港 17:40発ー19:00着 ※ 茨城空港は茨城県小美玉市にある航空自衛隊の百里基地に併設された空港でタイミングが良ければ…

金曜ロードショーとジブリ展をレポート

おはようございます。 タイトルが長いぃぃ。 8月のことですが今回は東京・品川は天王洲アイルで開催された金曜ロードショーとジブリ展の様子をブログで振り返りたいと思います。 んー天王洲アイルってなにっ⁈ 品川区にある埋め立ての名称らしい。 (セクシー…

腕時計スタンドを作ろう

皆様ご機嫌よう、朝倉未来です。 (breaking down) なおとです。 季節は9月になりました。 まだまだ気温は夏模様。 汗はかいても痩せません← 〜第1回「勝手に夏の工作シリーズ」開催〜 いわゆる夏休みは終わりましたが、小学生の甥っ子が夏休みの課題に取り組…

言霊的心霊体験 〜SANZAI〜

おはようございます。 ブログ書いてる時刻は間もなく深夜の3時。 7月になりましたね。 もう夏です。暑くて夜中起きたら眠れなくなったのでブログを書いています。 (クーラーはつけた) 取り敢えずの近況報告 実は自分、絶賛心霊体験中なんです← というのも202…

ノーマスクで気づいた事

おはようございます。 ここ最近週末の夜に同じ友人とご飯に行ってるナオトです。 昨日は蕎麦屋で先週はインドカレーを食べました。次はケバブを食べにトルコへ行きたいですね← 先日の休みに買い物へ行きました。 日用品の買い物と本屋とか服とか。 ノーマス…

読んでみた#6

おはようございます。 メンヌリヌトのNaoToです← 自分を操る 「超集中力」 著者 DaiGo (メンタリストのひと) 2016年初版です。 ネットでよく炎上しがちな人です← 数年前にTVで人の心を読み、操る妙技が話題になってて記憶があります。 ヤラせかと思いきやそ…

2023あけましておめでとう

2023.1.09 新年明けましておめでとうございます。 2023年のなおとです。 音沙汰無しのブログでしたが昨年と変わらず平凡にやっております。 ちょうど1年前はゴミ拾いしてたみたいですけど今年はしません。 思い返せば暇だったんですね← 結果としては運動にな…