なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめタウン徳島でお買い物〜♪ 冬装備完了‼︎

おはようございます!昨日は徳島駅を探索というか徳島駅の中でゴロゴロしていただけでした…。そして近畿地方の思い出をまとめました!素晴らしい!起床は午前7時。何だろう。昨日よりは寒く感じなかった。野宿の場所は徳島駅の裏側にある広めな公園。駅近(^o…

祝 ☆近畿地方制覇☆ 感謝。

おはようございます!昨日は徳島市内をかるく観光しました。阿波おどりが時間のタイミングで見れなかったですが徳島の文化をを知ることが出来ました!起床は午前5時。実は夜中の1時に目が覚めてます。寒いっ!!!(*_*)2日間家の中で寝泊まりしただけで寒さ…

徳島市内を歩く‼︎ アスティ〜徳島‼︎

おはようございます!昨日は徳島にある「あいあい温泉」で出逢った群馬県出身の三沢さん宅へ。旅の話で意気投合。車で鳴門海峡と淡路島へドライブ!とても楽しい充実の1日(^o^)ありがとうございました。起床は午前9時。荷造りをして朝飯をいただいた。手作り…

徳島観光‼︎ 鳴門・淡路・三沢スペシャル☆

おはようございます!昨日はまさかの四国入り(^o^)自分でも徳島県に行けると思わなかった!淡路島通過しちゃったけど…。実は昨日の夜温泉で働いてる方と仲良くなりご好意でその方の家に泊めていただけることになりました(*_*)外は風も強く冷え込んでいたので…

ありがとう兵庫県‼︎ そして四国上陸‼︎

おはようございます!昨日は神戸の海の前にある公園で野宿。結局明石も姫路も辿り着けませんでした(*_*)起床は午前7時。本当に冬がやって来ているのを感じます。荷造りをして今日こそ明石へ!取り敢えず歩きます。R2号線を歩きます。雨が降ってきました〜(*_…

神戸を歩け歩け…。 日本一短い◯◯発見‼︎

おはようございます!昨日は京都でベジタリアンになって夜は神戸へ辿り着く事が出来ました。身体にいいね!起床は午前9時。久しぶりに遅起きです。荷物をまとめて外へ出ると天気は良さげだ!今日は神戸観光の予定。姫路城と天空の城?竹田城を見たい。明石焼…

ありがとう京都‼︎ そして2度目の神戸へ。

おはようございます!昨日は河原町のアーケード街を歩いて京都のお土産を買いました(^o^)テンイチも素晴らしい!起床は午前5時。今日は寒さで目覚めたようだ。最近自然と早寝早起きが身に付いてきた^^;寒いだけか!京都に来てはじめて野宿した円山公園にまた…

京都を歩く! やっぱり京都が好き⁈

おはようございます!昨日は4度目の京都へ…。京都大好きだなぁ^^;観光で来る中国人軍団を除けば本当にゆっくり京都を満喫出来るのに。中国人が爆買いして経済的に日本としては良いみたいだけど地元の人達からはマナーの悪い観光客のせいでいい迷惑らしい。信…

4度目の京都??? お腹いっぱいです‼︎

おはようございます!昨日は3度目の京都へ戻り日本三景の一つ天橋立を見ました。濃い1日でした!起床は午前6時。昨日道の駅の中のソファーで寝ようとしたら警備員が来て間も無く閉めます〜。え?午後10時。道の駅閉鎖。(*_*)嘘だろう…。外寒いんですけど〜^^…

3度目の京都⁈ 天橋立を眺めて。

おはようございます!昨日は神戸の三ノ宮から再び「天橋立」を見る為だけに京都へ!途中寄ったトリックアートの館が印象的☆起床は午前6時。早起きだ。なぜなら朝7時にお迎えが来るからね(^o^)ただ寒い…。昨日最後に乗せていただいた方が仕事で舞鶴の方へ行く…

神戸観光‼︎ トリックアート☆

おはようございます!昨日は大阪から兵庫へ歩いてる途中出逢ったヒッチハイカーさんと飲んで野宿しました!おもしろい話もたくさん(^o^)起床は午前8時。テントの外から起こされて目覚めた。外はいいお天気で〜。夜柵をよじ登ったこの公園なんだったんだろう……

兵庫県上陸‼︎ これが本当の便乗か⁈

おはようございます!昨日は大阪の淀川の河川敷?っぽいところで野宿をしました^^;不安でしたが無事に朝を迎えることが出来ました!起床は午後12時。寝過ぎ‼︎外は曇りだった。不安なくせによく眠れたなぁ…。さて今日の目的地は兵庫県です。まずは歩いてヒッ…

雨の大阪…。 食糧問題を考えて!

おはようございます。昨日は雨の降る中少し西成の街模様を感じて終わり!深いよ。起床は午前8時。0時には寝たのに眠い。それでも布団の上で足を伸ばして眠れる事がとてもありがたい。雨を凌ぎ電気が使えて本当に助かる。チェックアウトは午前9時。今日も雨だ…

大阪観光3日目‼︎ 西成に住む人間模様。

おはようございます。昨日は『飛田新地」が印象強過ぎてなかなか眠れませんでした…。起床は午前9時。ドアを叩く音で目が覚めた。ドンドンドン。チェックアウトの時間やで〜‼︎ドンドンドン。は〜い。と声をかけるも自分がドアを開けるまで叩きまくる^^;ちょっ…

大阪観光‼︎ 夜のディープスポットへ…。

おはようございます!昨日は大阪に上陸成功!いきなりディープな西成で一晩を過ごしました〜^^;起床は午前8時。早めに連泊手続きをして難波へ向かいます!朝から晩まで大阪を食い倒れるぞ〜(^o^)歩いて30分ほどで難波へ。お天気も良く観光日和〜。心斎橋を歩…

大阪上陸‼︎ ここが天下の台所!

おはようございます!昨日は大阪へ行けず京都の公園で野宿しました。その夜の話なんですが…。テントの中でギターを弾いていたら外から声がかかった。「こんばんわ〜」高い声で女性の様に聞こえた。恐る恐るテントを出ると女性…否。女装をしてる男性だ。おね…

雨に降られて。 Stay KYOTO…。

おはようございます!昨日は特に発見のない1日でしたね〜^^;休憩。起床は午前9時。京都御苑という広めな公園?の片隅にテントを張っていたのですが朝叩き起こされました^^;ここはテント禁止です!若い男性だった。ごめんなさいして即準備。荷造りも時間かか…

京都の余韻。 まったりまったり

おはようございます!昨日はとても素晴らしい人たちと素晴らしい夜を過ごすことが出来ました☆感動した!起床は午前8時過ぎ。延長料金を払いましたとさ^^;それでも半額券のお陰で2000円で一夜を過ごせたのは良いはず。横になれたからOK!荷物をまとめ今日は大…

京都観光2日目‼︎ 旅人は熱い奴だ!

おはようございます!朝の冷え込みで目が覚めました(*_*)夜はまだまだイケるのに朝方早く目覚める。野宿で己の限界に挑戦(^o^)起床は午前7時。5時には起きてゴロゴロしていました。今日は清水寺を参拝する。さて荷物を何処へ置こうか…。もう観光案内所なんて…

Return to KYOTO ‼︎ 夜の祇園へ〜

おはようございます!昨日は奈良から歩いて京都へ入りました。遺跡跡の広めの綺麗な公園でした。テントを張るには素晴らしい場所だった!起床は午前9時。子供の声が聞こえます。テントの中からも分かるくらい晴れていました!やった〜(^o^)朝からいい天気で…

奈良観光2日目‼︎ 歩いて2度目の京都へ上陸☆

おはようございます!昨日は夜中の0時過ぎまで雨の中を歩き回りやっと奈良公園の東屋でテント張ることが出来て眠ることができました(*_*)そこに落ち着くまでに2つの問題がありました。一つははじめに見つけた東屋に先客が居たこと。あれは多分家のない人だと…

奈良観光‼︎ お金に縛られないように

おはようございます!昨日は奈良県の五条市について公園で野宿です。夜中の公園までの途中でiPhoneの充電器を落としたことに気付き街灯のない道をライトを照らしながら戻り途中に落ちてた〜(*_*)車に踏まれた形跡もなく無事発見出来ました。焦る焦る^^;起床…

ありがとう和歌山県! そして奈良県上陸

おはようございます!昨日4日間という短い時間の現場仕事が終わりました。1日という時間の短さを実感しています。何かに取り組んでいる時間というのは本当に早いですね。現場の皆さんお世話になりました。そして4日分のお給料をいただきました!日当7000円。…

お仕事最終日‼︎ お世話になりました

おはようございます!昨日は夜中の3時に目が覚めて起きてしまいました…。原因は「蚊」こんな時期にまだいるかってね。屋内なのに信じられん。耳元でプンプンうるさくて気付いたら身体痒くて〜。「んあぁぁ‼︎」蚊にキレる深夜。なんとか退治して寝ようとする…

お仕事3日目‼︎ やりがいのあることを。

おはようございます!昨日は仕事終わりにお風呂へ浸かりお寿司を食べて小さな幸せを感じました(^o^)生き返った!起床は午前7時30分。ぐっすり眠れたのか少し寝坊。現場にはおっちゃん達が到着していた。着替えて現場へ。ちなみに現場は自分が寝ている家の隣…

お仕事2日目‼︎ 自分に小さな幸せを。

おはようございます!昨日は和歌山ではじめての現場仕事。汚れました〜。起床は午前6時。なんか目覚めてしまう。そしてかなり久しぶりに夢を見ました。その夢が…。首都直下型大地震。あれは実家だったと思う。あんまり思い出せないけど走って逃げていた自分…

はじめての現場仕事! 人の「慣れ」とは?

おはようございます!目覚めは廃墟の館…。電気と水道が使えませんでしたが風と雨はしのげるだけこの時期はありがたい。起床は午前6時。昨日急遽決まったお仕事が朝の8時からあります。なにも準備はしていない^^;取り敢えず汚れてもいい服に着替え待機。トラ…

霊場高野山参拝‼︎ 和歌山でお仕事見つける⁈

おはようございます!昨日は和歌山のおっちゃんに大変お世話になりました。飯 風呂 洗濯物 宿 。人生勉強ですね。 感謝。起床は午前5時。家の中だからそこまで寒くはない。外は真っ暗です。身支度を整えてついていく。おっちゃんは今日仕事で和歌山市内へ行…

和歌山2日目‼︎家畜に生きる動物をみて。

おはようございます!昨日の夜から雨に降られ風も強くテントの中で酒をこぼすわもらったみかん潰すわで悲惨^^;起床は午前8時。雨は降っている。ん〜どうしよう…。軒下へ行きギターを弾き語る。また新たにステッカーが増えました‼︎石川県金沢の21世紀美術館で…

和歌山県上陸‼︎ 熊野の世界遺産巡り〜☆

おはようございます〜。昨日のおじさんの言葉が不思議で…。これはすごい縁かもしれない‼︎はい‼︎今日から11月に入りました〜☆私が2015年7月1日から日本縦断をはじめて丁度4ヶ月が経ちました‼︎そして今は三重県。早い? 遅い?まずはここまで無事に、そしてヒ…