なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

2025年まで11ヶ月と考えるなら

おはようございます。

今日は2024年2月1日です。

 

2024年もあと11ヶ月となりました。

2025年まであと11ヶ月となりました。

 

11ヶ月という時間で言えば同じ意味になりますが、そうでない。

 

〜もあと11ヶ月の方は迫ってくる焦りや切なさ、後ろ向きなイメージ。

〜まであと11ヶ月では未来に対する期待感や前向きなイメージ。

 

まぁその逆もあるんだが。

文法の話しで調べたら、いわゆる助詞と呼ばれる言葉と言葉を繋げるやつですね。

学校の先生はよく知ってそう。

英語の授業でも出てきたのを思い出した。

助詞が大切では無く。

モノの見方や考え方で変わってくるんじゃないかと思うのです。

 

突然ですが人は死にます。

でもいつ死ぬかは分からない。

いつ来るか分からない死を意識しながら毎日を過ごすのは楽しくありません。

きっと毎日不安な気持ちです。

ならばいつ死んでもいいように開き直って毎日に向かっていくように充実させられたら仕事もプライベートも楽しくなると思うのです。

(たが簡単に充実しないのも人生なり)

充実した生活を送るために何かを始めること。

普段の仕事に何か小さな目標を持ったら少しだけ楽しくなるかもしれない。

 

2025年までに何をやれるか考えよう。

新しい仕事にどれだけ挑戦できるか。

いい曲5つ見つける。

感動する映画3本見つける。

面白い写真を99枚撮る。

回転寿司で33皿食べる。

カッコいい焼物3個見つける。

中国語マスターして成金中国人から100万ゲットする。

寝ないで3日過ごす。

休みの日に1日55㎞歩く。

具体的な数字で目標設定する。

この数字に大きな意味は無い。

2025年に向けての準備と思って。