なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文杉アタック‼︎ あゝ屋久島や。

おはようございます!昨日は民宿のドミトリーで1日ゴロゴロ…。引きこもっておりました^^;起床は午前6時。今日は縄文杉を目指して屋久島を登る日!昨日の夜は朝起きれるか心配でなかなか眠れませんでした。荷造りの確認をして縄文杉登山出発‼︎民宿から歩いて…

屋久島ゴロゴロ。 心の準備〜。

おはようございます!昨日は屋久島名物⁈ 首折れサバのお刺身をいただきました。新鮮過ぎたのか身が引き締まって歯ごたえありました^^;起床は午前8時。なにしよう…。窓を覗くと天気は曇り。ヒッチハイクで宮之浦の次に栄えている安房まで行こうかと思うけどiP…

屋久島お散歩。 首折れサバ‼︎

おはようございます!昨日は屋久島の白谷雲水峡をハイキング!積雪はしっかりと残っていて歩くのに苦戦しましたが太鼓岩からの景色は天気も良く気持ちよかったです‼︎もののけ姫の世界も体感出来て楽しめました。起床は午前10時。天気は曇り。一部は晴れてる…

屋久島を登る‼︎ 白谷雲水峡編☆

おはようございます!昨日は鹿児島から屋久島へ渡りました!船に乗り島へ渡る感覚はやっぱりいつもワクワクしてしまいます(^o^)しかし問題発生!目的の縄文杉が見れないかも⁉︎大寒波で積もった雪が溶けず通行止め状態。果たして縄文杉は見れるのか…。起床は…

屋久島上陸‼︎ 縄文杉 or 沖縄⁉︎

おはようございます!昨日は鹿児島市内を散策。西郷隆盛を尋ねてきました!午後は海を渡る予定でしたが…。起床は午前5時。昨日はフェリー乗り場の裏口にテントを張り野宿しました。あの大寒波が過ぎ去り気温は夜中でも5℃くらいありあの時に比べると温かいで…

鹿児島市内を歩く‼︎ 西郷どん‼︎

おはようございます!昨日は電車に乗り霧島市国分駅から鹿児島市内へ!本当にここは九州なのかと…。鹿児島市内についたあとはフェリーで桜島へ渡りました。足湯とみかんを楽しんだ。起床は午前9時。神社の中なのに意外と冷えて夜に目が覚めた。荷造りして外…

桜島上陸‼︎ 大寒波の先に見たもの。

※ この記事は1/25の内容を纏めたものです。おはようございます!昨日は吹雪の中の山越えて…。霧島神宮へ行きました。九州でも何十年振りの大寒波というこの旅でも特に印象に残る日となりました。起床は午前6時。昨日の寝床は公衆トイレです。一夜限りのマイ…

九州大寒波⁉︎ 試練の吹雪。

おはようございます!昨日は宮崎市内から逆ヒッチハイクで都城へ!さらに逆ヒッチハイク⁉︎バス停で休憩していた時にアイコンタクトでヒッチハイク成功⁉︎都城から鹿児島県は霧島市の国分へ!夜は国分のおかあさんに声を掛けてもらいお家で一泊。お風呂、洗濯…

鹿児島県上陸‼︎ 逆ヒッチハイク日和⁉︎

おはようございます!昨日は宮崎市内から鹿児島へヒッチハイクするも昼まで寝て1日のスタートに遅れ宮崎止まり…。今日こそ鹿児島県へ(>_<)起床は午前8時。宮崎IC付近にある霊園で朝を迎えます。管理人らしきおっちゃんとおばちゃんが来て目が覚めた。挨拶す…

鹿児島行けず…。 お休みday。

※ この記事は1/22の内容です。おはようございます!朝起きてiPhoneの電池がなくなった事を確認!昨日は日南海岸でモアイ像を見て青島神社へ!宮崎市内へ戻りチキン南蛮を食べました(^o^)起床は午前11時(*_*)8時頃に起きましたが二度寝。そんなに疲れはないは…

宮崎観光‼︎ イースター島へGO⁉︎

おはようございます!昨日は延岡駅から逆ヒッチハイク2台乗り継ぎまして目的地の宮崎市内へ上陸!さらに先の日南まで行き鵜戸神宮を参拝しました。宮崎の海には感動でした。起床は午前9時。宮崎はあたたかい。荷造りをしていると昨日鵜戸神宮で荷物を預かっ…

逆ヒッチハイク成功‼︎ 宮崎の海に感動。

おはようございます!昨日は神話の地高千穂峡へ!吹雪の中を自転車で爆走☆神々の息吹を感じました。起床は午前8時。昨日の夜は高千穂峡から延岡駅に無事下山。延岡駅近くの公園で野宿しました。荷造りして今日は宮崎市内を目指します!まずは延岡ICまで歩く…

東洋の神秘高千穂へ‼︎ 神話をめぐる。

※ 今日の記事は日が暮れるほど長い内容なのでご注意下さい。おはようございます!昨日は大分宮河内ICから坂ノ市駅へ歩きそこから電車に乗り上臼杵駅へ。臼杵の石仏を見てヒッチハイク。臼杵ICから佐伯へ。さらにご好意で宮崎県延岡市まで移動する事が出来ま…

宮崎県上陸‼︎ 臼杵の石仏パワー⁉︎

おはようございます!昨日は別府から大分市へ。高速道路のICでヒッチハイクするも失敗…。雨の中を彷徨い厳しい1日でした。起床は午前8時。夜中は雨でしたが案外眠れました。野宿してる姿が道路から丸見えはツラかったなぁ…。昨日の野宿場所雨がしのげるのは…

雨に打たれて…。 宮崎辿り着けず。

おおはようございます!昨日は別府のおっちゃん宅に招待され振る舞い酒とマッサージをしてもらった。夜はビジネスホテルで夜更かしと…。起床は午前8時。早めにチェックインして早めに寝た。夜中に目が覚めて荷物の整理をしてたらまたものすごく荷物が増えて…

スーパーリラックスday☆ 別府の振る舞い酒

おはようございます!昨日は別府名物「地獄めぐり」!海地獄と血の池地獄を見ました。夜はまたおっちゃんと仲良く温泉へ。起きろ〜‼︎⁈起床は午前9時。別府のおっちゃんのモーニングコールで目覚めた。家に来なさいと言われおっちゃん宅へ…。荷物をまとめる時…

別府観光‼︎ 別府名物地獄めぐり!

おはようございます!昨日は大分市から別府へ!夜は別府のおっちゃんに別府をプチ案内してもらいました。カフェイン地獄‼︎起床は午前8時。おっちゃんに言われた地下駐車場の隅にテントを張りました。思いっきり駐車場利用してる人いるじゃん(*_*)めちゃくち…

別府温泉‼︎ 別府の観光案内人⁉︎

おはようございます!昨日は阿蘇から大分県の竹田市へ。温泉に入り山を越えてさらに大分市まで辿りつけました‼︎お寿司や宿まであって贅沢させてもらった。起床は午前8時。目覚めは学生寮です。引退した3年生の部屋を貸していただきました。電気カーペットっ…

大分県上陸‼︎ 困難の後には幸福が⁈

おはようございます!昨日は阿蘇山アタック。冬の登山はとても寒い!歩き疲れて凍えて久しぶりの困難でした。早朝はコンビニで夜明けを待ち7時過ぎにテントへ戻り荷造りをしました。ベンチコート、ニット帽、手袋、ネックウォーマは必須。今日の目的地は大分…

阿蘇山アタック‼︎ 冬の登山は楽しいな⁈

※ この記事は1/12の出来事です。おはようございます。安心して下さい生きてます(^o^)久しぶりにブログを書けないくらい歩きました〜(*_*)昨日は道の駅と電車の駅が同じ場所にある珍しい道の駅でした。阿蘇駅の駅舎が24時間開放中なので駅舎で寝袋に入るも寝…

熊本を歩く‼︎ 熊本ラーメンと馬刺し☆

おはようございます!昨日はスーパー銭湯からの熊本城を観光‼︎夜は専門学校時代の友達の友達のところへお邪魔させていただきました!ありがたし(*_*)起床は午前10時。家の中の布団で眠れるなんて幸せだ〜(*_*)布団から出たくない…。荷造りして今日は阿蘇へ向…

熊本観光‼︎ 熊本城を攻めるの巻。

おはようございます!昨日は長崎市内からヒッチハイクで2台乗り継いだあと島原からフェリーで熊本県へ。そこから歩いて熊本市内まで辿り着きました。起床は午前10時。熊本駅周辺の公園でお目覚めです。天気良し‼︎荷造りして今日は熊本観光〜。その前にお風呂…

熊本県上陸‼︎ 長崎から海を渡る!

おはようございます!昨日は長崎市内を観光!平和公園と長崎新地中華街を散策しました。起床は午前10時。車通りの多い公園でけっこう目立った^^;荷造りして今日は熊本県へ向かいます!長崎を去るのは早い…。歩いてR34号へ。R34号大好きだなぁ^^;1時間ほど歩…

長崎観光‼︎ 坂道・バス・ちゃんぽん

おはようございます!昨日は武雄温泉からヒッチハイクで3台乗り継ぎ長崎市内まで来ることが出来ました!稲佐山の夜景も見る事が出来て良かったです!起床は午前10時。夜中に公園のネコがテントに入り一緒に寝ていました。膝の上が好きみたいでなかなか眠れま…

長崎県上陸‼︎ 世界真三大夜景を見る!

おはようございます!昨日は鹿島市にある祐徳稲荷神社を参拝しました!三大稲荷神社の一つ。すごく良かったです!夜は武雄温泉に入りお肌スベスベ(^o^)起床は午前10時。とてもよく眠れたようです。荷造りをして今日は長崎県へ向かいます!とりあえず歩きます…

佐賀観光その二 祐徳稲荷神社に感動☆

おはようございます!昨日は邪馬台国にタイムスリップして吉野ヶ里歴史公園を探索!午後はヒッチハイクで佐賀市内まで。起床は午前10時。夜にかるく雨が降りました。今朝は曇りなのでなんとかヒッチハイクは出来るだろう。荷造りして今日は佐賀県の鹿島市に…

佐賀観光‼︎ 邪馬台国へタイムスリップ⁈

おはようございます!昨日は吉野ヶ里温泉「卑弥呼の湯」で1日リラックスタイム〜。お寿司食べて夜は熊本県出身の大学生りんたろう君の部屋に一泊させていただきました!起床は午前9時。床があったかくて起きるのがツラい…。昨日の夜は夜中の2時まで旅の話し…

佐賀を歩く‼︎ 卑弥呼の湯に浸かる〜。

おはようございます!昨日は大宰府天満宮へ初詣に行きました!満員電車と神社の人の多さには…(*_*)夕方には佐賀県の鳥栖市に到着!順調です!起床は午前5時。珍しく早起きです。昨日の野宿の場所は神社。明け方思ったより冷えて目が覚めてしまいました(*_*)7…

初詣へ行こう! お年玉を…⁈

おはようございます!昨日は小倉からヒッチハイクで福岡市内へ!博多や天神を歩き夜は長浜ラーメンを食べました。安くて美味い‼︎起床は午前9時。荷造りして今日は初詣へ!昨日福岡市内を歩いてたけどとてもヒッチハイク出来そうな場所は…。一応観光なので公…

福岡観光‼︎ 本気でやる大切さ。

おはようございます!昨日は元旦!2016年の始まりの日でした。新年の抱負は後ほど時間を作ってまとめます。小倉のアットホームな雰囲気に嬉しい気持ちになりました。幸先良し‼︎起床は午前9時。背中が痛てぇ…。寝床が平らな場所ではなくゴツゴツしていたせい…