なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

熊本を歩く‼︎ 熊本ラーメンと馬刺し☆



おはようございます!

昨日はスーパー銭湯からの熊本城を観光‼︎
夜は専門学校時代の友達の友達のところへお邪魔させていただきました!
ありがたし(*_*)





起床は午前10時。
家の中の布団で眠れるなんて幸せだ〜(*_*)
布団から出たくない…。
荷造りして今日は阿蘇へ向かいます!






f:id:naotonozinsei:20160111221624j:image





お布団と美味しいご飯ありがとうございました‼︎
地元で自分の夢を追いかけてる。
カッコいいですね!
自分も負けないようにやらなくちゃ‼︎




午前11時阿蘇へ向けて出発。


途中で神社へ参拝。






f:id:naotonozinsei:20160111224233j:image






熊本城近くにあるなんとか八幡宮
名前忘れてる^^;




熊本市内を抜けてひたすら歩くこと6時間(^o^)



ん〜キツい…。
なんでヒッチハイクしなかったんだろう…。



夕方5時に本日やっとのヒッチハイク
ボードには「阿蘇」。



寒い…。



20分くらいで黒のセダンがUターン!
若いカップルさん。
ナンバーが福岡だけど熊本の方でした!
これからお買い物へ向かうところだったそうです。
晩飯に呼ばれてラーメンをいただきました(^o^)







f:id:naotonozinsei:20160111222427j:image






火の国屋定食

火の国熊本県

はい。


これが熊本ラーメンなのかな?
博多ラーメンとの違いは何だろう…。
とんこつのスープは変わらないけども。
自家製の手打ち麺は良いと思います!







f:id:naotonozinsei:20160111222856j:image






馬ホルモン!




珍しいです‼︎
普通のホルモンとの違いがイマイチ分からなかった…。
ただうまい‼︎
合わせてご馳走様でした!




熊本には馬刺しの専門店がたくさんある。
馬肉専門店かな?
熊本ならでは。







f:id:naotonozinsei:20160111223152j:image





馬刺し‼︎



ラッキ〜day☆
買っていただきました〜(>_<)
これは貴重。
うまそうだぁ…。






f:id:naotonozinsei:20160111223355j:image






阿蘇の道の駅近くで下車。
ラーメンと馬刺しまでご馳走になりました!
ありがとうございました(>_<)





さてさて時刻は午後6時過ぎ。
意外と時間はある。

コンビニで阿蘇周辺の情報収集をしていると声をかけられました。
話すと東京の方で原付日本一周の方でした〜!
それから旅の話しを2時間以上も^^;

一人旅あるある〜。

携帯電話の充電は屋外にあるコンセントを拝借する〜。

夏の虫刺されが半端ない〜。

共感ですね(^o^)






f:id:naotonozinsei:20160111224033j:image






食料と延長ケーブルをいただきました‼︎
助かります(*_*)
おもしろい話しもたくさん。
ありがとうございました!


道の駅「阿蘇」で今日は野宿。






はい!

今日は朝から6時間も歩くという…。
自分で歩くことを決めたので〜。
キツかったですが熊本ラーメンと馬刺しをご馳走になり歩いた甲斐あったなぁ〜と思います。

旅人にも逢えて延長ケーブルまで!
おもしろい話しもたくさん聞けたのでいい時間過ごせました(^o^)
感謝です。


明日こそ阿蘇を見る‼︎






それではまた明日☆











f:id:naotonozinsei:20160111225115j:image







くまもん





くまもんによる経済効果はデカい!