なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な出逢い⁈ ありのままに

おはようございます。昨日はまったりたくさんの恵みをご馳走様でした。旅中いただける食べ物はとてもありがたい‼︎今日の目的地は和歌山県だ。ちょっと今日はお寝坊して荷造り開始。まさか同じ公園に3泊野宿するとはね^^;目の前のお店のおっちゃんと仲良くな…

三重観光2日目‼︎ 伊勢の母へありがとう

おはようございます‼︎昨日はお伊勢参りをして人の縁っておもしろいなぁ〜と感じた日でした。本当に日々感謝です。起床は午前8時。いつものように荷造りしているとまた公園の目の前にあるお店の人がこっちを見ている。話し掛けられたがよく聴き取れない^^;方…

三重観光‼︎ お伊勢さんを尋ねて

おはようございます‼︎昨日は伊勢市駅近くの公園にて野宿でした。子供達がかわいくてな〜(^o^)いいところだった。起床は午前9時。荷造りをはじめる。公園の目の前にあるお店の人達数人がめっちゃ見てる^^;近寄らず見てるだけ。なんかすいませんね‼︎さて今日は…

三重県上陸‼︎ 曲作りに挑戦

おはようございます‼︎夜中は雨に降られた。テントが濡れた…。 憂鬱。そしてiPhoneの通信制限…。地図もブログも読み込みおっそい‼︎ありがとうございます。昨日は京都観光をしました。最後の葛藤感が…。疲れて横になるのに悔しくて眠れない。やっぱり弾き語ろ…

京都府上陸‼︎ いざ京都観光へ☆

おはようございます。関西はいいお天気でございます‼︎起床は午前9時。iPhoneの充電がまたまた20%を切る。なので朝からトイレにこもります。それはトイレに電気があるからです。トイレで充電が出来る⁉︎大きいトイレならほぼコンセントがあるのでそれをちょい…

祝 ☆中部地方制覇☆ 日頃の感謝と愛を込めて

おはようございます‼︎今日も関西は快晴ですわ‼︎昨日の夜中2時に目が覚めそこから5時まで?なんだか寝れなくて起きたのが午前9時。昨日は少しお酒を飲んだ。この時期お酒を飲むだけで身体が温まりよく眠れる。冬の酒は安眠の元だ。陽射しがキツい。テントの位…

比叡山延暦寺へ‼︎ 踏んだり蹴ったり

おはようございます。昨日の夜から?起きると風が強く吹いていてテントが揺れていた。バサバサとうるさい。起床は7時過ぎ。今日は滋賀を観光する。昨日やっとの思いで見つけた地域交流センター的な場所に荷物をこっそり置いていきます。起きて荷物をまとめる…

滋賀観光出来ず…。 人間たらい回し

おはようございます‼︎昨日はいい出逢いがたくさんありました。ハッピーです(^o^)起床は午前9時。滋賀県は夜でもわりとあったかい。寒かった印象が強いのは日光と山梨県にある河口湖。どちらも山の中なのね。気温が深夜で5℃とか 6℃だった。今いるところは深夜…

滋賀県上陸‼︎ モテ期到来⁈

おはようございます。朝からカラスがうるさい‼︎なんでわざわざテントの脇で鳴くのよ‼︎モーニングコール…。そしてゲートボール大会。本当に日本の朝はゲートボールではじまってると言っても過言ではない。理由聞くの忘れた…。しかもテント張った場所がコース…

福井県上陸‼︎ 東尋坊と雄島へ

おはようございます‼︎昨日は少しだけお酒を飲んだせいかよく眠れました。不思議。起床は午前9時。公園の丘の上にテントを陣取り朝を迎える。外に出るともはや定番の光景であるゲートボール大会が行われていた。なぜ日本の老人達は早朝からゲートボールをやる…

金沢観光2日目‼︎ ニンニン忍者寺☆

おはようございます〜。良い目覚め。起床は午前7時過ぎと早め。いつもならまた寝て10時頃動くのだがもうその行動はしないようにする‼︎二度寝は悪‼︎ なんてね。荷物をまとる。そして日課というか毎日やることに決めたことが出来ました。今日から1日1回どこで…

金沢観光‼︎ What is Art ?

おはようございます‼︎昨日は東金沢駅近くの公園にて野宿。寒さは気にならない。起床は午前8時。太陽カンカンです。荷造りしていると幼稚園児達がお散歩に。楽しそうでなにより。さて今日は昨日見れなかった兼六園へ。ここから歩くと1時間くらい。妥協して電…

金沢到着‼︎ 今日はまったりOFFモード。

おはようございます‼︎昨日は勉強になる経験が出来て良かった。音楽したい気持ちが高まったぜ。起床は午前9時。隣ではおっちゃん達が朝からゲートボール。ルールが気になった。テントを片付けて顔を洗う。天気は晴れで気持ちがいいや‼︎今日は金沢へ〜。荷物ま…

石川県上陸‼︎ 音楽で大金稼ぐ⁉︎

おはようございます。午前6時。早朝叩き起こされて目を覚ました。準備して‼︎はい(*_*)こんな朝早くにどこへ行くんですか?なにも教えてくれない。なんだろう。ワクワクするな〜。ふとギターひとつ持って車へ乗り込んだ。朝も冷えるね。いきなり窓全開(*_*)マ…

引きこもりの弾き語り。

おはようございます。家の中で眠れるのはありがたいですね。布団は素晴らしい。正義。起床は午前9時。二度寝をかまし気付けばお昼。ん〜。動きたくない…。目的地選択。親戚のお家訪問か金沢か。結果は…。引きこもり‼︎今日は外に一歩も出ず私の1日が終わりま…

富山観光〜♪ 高岡大仏パワー☆

おはようございます‼︎昨日は岐阜を超え富山県へ上陸してしまいました。予想外の展開です。乗せてくれた方がずっとおれのことを「青年」と呼ぶからおもしろい。青年は学生かい?富山まで乗せて来ちゃって悪かったね〜青年。青年頑張ってね〜。青年頑張ります…

岐阜県上陸‼︎からの富山県上陸⁈

おはようございます。シェアハウス2日目の夜はプロジェクターを使ってスマブラや弾き語りなど騒がしくにぎやかな夜になりました。起床は午前9時くらい。ん〜眠い…。今日の目的地は岐阜‼︎岐阜は何があるのかよく分からん‼︎はぁ…。荷物まとめるのめんどくせぇ……

はじめての路上弾き語り。 恥を捨て生きる大切さ。

おはようございます‼︎昨日はシェアハウスにて一泊。500円で泊まれるのはありがたいです(*_*)シェアハウスの住人さん達も個性的でおもしろい方ばかりだ。みんな夢や野望があるな…。意識高いぜ。おれも負けないぞ〜‼︎起床は午前9時。朝風呂して今日は山登りへ…

レッツ名古屋観光‼︎ 名古屋を食いまくるのだ〜☆

おはようございます‼︎昨日名古屋入りしてなんとか夜中に公園までたどり着きテントを無理矢理張って眠ることが出来た…。そして起床。時刻は午前10時。ん〜眠い(*_*) 昨日の疲れが…。起きると名古屋のまことさんから連絡あり。お昼に大須観音駅で合流。北海道…

爆走200㎞‼︎愛知県名古屋に上陸‼︎

おはようございます‼︎友達が昨日の夜中にわざわざ忘れたTシャツとベルトを届けてくれました(*_*)まさか来るとは思わなかった〜。爆睡してました。夜中の2時ですもの。本当にありがとうございます‼︎さて今日はお天気‼︎午前7時起床。ん〜眠いです…。まずはテン…

我が家はテント。 雨の日は憂鬱

おはようございます。このツーリングテント快適‼︎荷物はテントの外に置けるので中を広く使えました。テント内の結露もせずさすがですね。お天気は昨日の夜から雨模様…。朝からテントを出ることはなく過ごしています。ギター弾き語りの練習。ん〜。 座りっぱ…

アウトドアっておもしろい(^o^)

おはようございます‼︎昨日は夜の10時には寝ていたと思います。なぜだか昼間から眠気が…。起床は午前9時。友達は夜中に帰ってきたみたい。朝風呂してご飯‼︎たらことアサリの和風パスタ〜。キレイに盛れましたね。美味しいです。電子レンジでパスタが茹でられ…

特別救援物資到着☆ ありがとう静岡県‼︎

おはようございます〜。昨日は久しぶりに外ではなく家の中で眠ることが出来ました。基本的に毎日野宿しているから屋根があって壁がある家は素晴らしいね。当たり前ですが。ありがたいものです。起床は午前7時。よく眠れた。寒さで目覚めることもなく快適な朝…

☆ROCKフジヤマ〜☆ありがとう山梨県‼︎

おはようございます‼︎昨日は日をまたぎ深夜に富士山の近くまで山を上り山梨の河口湖へ野宿をしました。楽しいドライブでした‼︎半分寝ぼけてたかもしれないけど…。じゃがりこもありがとうございます。う〜標高850m付近だからか風強く冷える(*_*)そうそうとテ…

諏訪大社制覇‼︎ありがとう諏訪の神

おはようございます‼︎ん〜深夜より早朝の方が冷え込む(*_*)それでも昨日の温泉の効果か深夜は全然寒くない。余裕だった。温泉は本当に身体が温まるモノだ。時刻は午前6時。もう外は明るい。7時頃には学生達がぞろぞろ登校してくる。幸い裏の通りにテントを張…

ヒッチハイク失敗…。されどヒッチハイク‼︎

おはようございます。いや〜長野も寒い(*_*)最近よく眠れない日が続いており疲れも溜まっている。風呂も3日入れずいるしそろそろ身体流したい。午前4時過ぎに目を覚ます。寒すぎて起きた。眠れないわけだ。無理やり目を閉じ頭まで寝袋を被り寝る。気付けば明…

長野上陸‼︎牛に引かれて善光寺

おはようございます‼︎昨日のホテルのお陰で寒さはそこそこしのげました。起きて顔を洗い身支度しているとまた高木さんからの着信だ。まさか新潟に来るんじゃないよね〜?と思いつつ電話に出ると長野方面への道案内や寝泊りできる場所の情報を細かく教えてく…

祝☆関東制覇☆ 振り返って関東さん。

警告‼︎今日も長目の内容なので暇なときの暇つぶしとして読む事をお勧めします。ではどうぞ。おはようございます。昨日は有意義で贅沢な1日を過ごせました。感謝です。まだ野宿の寒さには慣れませんが…。テント内が暑くて目覚めました。外をのぞいてみれば太…

日光探索‼︎ そして幸せ群馬へ。

警告‼︎ 本日の内容はとても長いです。かなり暇なときに読みましょう。それではどうぞお楽しみください。おはようございます。はぁぁ…。寒過ぎる…。昨日の夜中は寒くてよく眠れませんでした。半袖短パンに寝袋も厳しくなってきましたね。山の中なので尚更寒い…

ニコニコ日光到着‼︎ 季節は秋?

おはようございます。朝ですよ‼︎ 昨日のセッションがとても印象深いです。昨日は上河内サービスエリアでテント泊しました。深夜に雨に降られ起きたら湿気がすごい…。午前8時起床。荷造りをする。外はいいお天気だ〜。パーカッションのベリーさんはまだ寝てる…