なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

2021-01-01から1年間の記事一覧

読んでみたシリーズ#05

おはようございます。 ご無沙汰しております← 今年も残り2ヶ月を切ってしまいました。 だから? 特に意味はありません← すいません…。 世間では最近、衆議院選挙が行われました。結果もさることながら、やはり投票することが大切ですよね。選挙は自分達の生…

読んでみたシリーズ#4

おはようございます。 オリンピックも終わりコロナ感染者数が爆発中ですね。 賛否ありますがオリンピックで日本が世界と闘ってメダルを取った瞬間にくる感動はいいものです。 しかし、あの栄光の影には尋常ではない努力や本人にしか分からない様々な苦悩があ…

土地探しのあれこれ

おはようございます。 あー暑い!!! 車に乗り込んでメーターを覗くと外気温は40度を表示。 梅雨明けましておめでとう! 最近の休みは土地探しの旅へ出掛けています。 今日も土地探し。 不動産を3件訪問してきました。 希望の土地や物件を探しているともっ…

会社を作ってビル・ゲイツになろう←

おはようございます。 今更ですが2020年にコロナが来日してから今までの環境が変わりました。 一人暮らしから実家へ。 いまの自分に対する閉塞感は最高潮です。 もうかなり調子悪い← 例えば、野生の動植物を人の手で飼い慣らそうとすれば簡単に弱ってすぐダ…

素人が投資はじめました←

おはようございます。 関東は雨が続きます。 静岡県の熱海では大雨で土砂崩れの災害が発生したと聞き心配です。 噂では近隣の盛り土や太陽光パネルの工事が今回の土砂崩れに影響してるとか…。 早急な復旧を祈りますが祈ったところで役には立たず…。 こんな時…

ちょっと英国行ってきた

おはようございます。 5月は如何お過ごしですか? 最近は天気が不安定です。 早くアウトドアがしたいよ(`・ω・´) さて、今日のブログは今年のGWに行ってきた英国についてです。 英国…⁇ コロナ禍で海外旅行だと⁈ えぇ、そうなんです。 コロナ禍の海外旅行は…

「選挙」手伝ってみた

おはようございます。 3月振りの更新です。 気付けばGW(ゴールデンウィーク)も終わり…。 ブログを更新出来なかった今年の4月の話しなんですが実は「選挙」のお手伝いをしていました。 同級生で地元に戻り、つい先月ありました地元の選挙に友人が立候補しまし…

読んでみたシリーズ#3

おはようございます。 2月に更新出来なかった読んでみたシリーズ3冊目です。 2月ってなんか忙しかったかな…? 毎月1冊本を読むという2021年の抱負は予想通り1ヶ月で終了しましたことを発表します← 辞書みたいな分厚い小説は読まないので比較的簡単なはずです…

ユニバーサルドライバー研修に行ってきた

おはようございます。 先日は仕事の一環として「ユニバーサルドライバー研修」に参加しましたのでその報告と研修後の感想を書きます。 ユニバーサルドライバー研修とは? 高齢者や障害者の特性を理解したうえで、適切な接遇と介助が出来る運転手を育成する為…

シン・エヴァンゲリオン劇場版を観て

おはようございます。 前回の記事から更新まで1ヶ月以上空いてしまいました…。 自分に何かあったのかと言われれば特に何も無いのですが年明けから幼馴染のお手伝いや身内の突然の訃報、新しい仕事を覚え始めたりしていたら1ヶ月が経っていました← 人生色々!…

読んでみたシリーズ #02

おはようございます。 本日は大変好評頂いている、読んでみたシリーズ2冊目です。 (好評頂いてはいない) 今回読んだ本はこちら↓ 「スマホ脳」 アンデシュ・ハンセン 著 2020年11月発行 自分としては珍しく新書で購入しました! 恥ずかしながら新書を買うのは…

読んでみたシリーズ #01

おはようございます。 今年は本を読むぞ! 読んだらブログに感想を書く! (自己解釈多めの要約と感想です) そう!小学校時代の読書感想文を大人になってやります。 自分が通っていた小学校では50冊分の読者感想文を書けば賞状が貰えたなぁ〜。 (もらった事は…

「2021年の抱負」

おはようございます。 今日の記事は「2021年の抱負」 「新年の抱負あるある」 「今年こそは◯◯します!」と言ってだいたいその通りにいかない。 自分じゃん←\(^o^)/ 抱負どころかまだ初詣にすら行ってないというのに…。 新年の抱負っていう言い方? ようや…

韓国へ行ってきた

おはようございます。 約2年前に友人と韓国へ行ってきたのですがブログに纏めていなかったので改めて纏めさせて下さい。 旅行日2019.9.03〜05 目的地 韓国・ソウル 因みに2019年は海外に2回行ってます。2月にアメリカはLas Vegasです。ほんとヤバかったです…