なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

素人が投資はじめました←

 

おはようございます。

 

関東は雨が続きます。

静岡県の熱海では大雨で土砂崩れの災害が発生したと聞き心配です。

噂では近隣の盛り土や太陽光パネルの工事が今回の土砂崩れに影響してるとか…。

早急な復旧を祈りますが祈ったところで役には立たず…。

こんな時、遠くにいる自分に何か出来ることはあるのか?

もし出来ることがあれば教えてください。

 

 

f:id:naotonozinsei:20210711214752j:image

 

 

はい。

 

なんかネガティブな話題からになってしまいましたが今日はみんな大好きお金の話し!!!

そう、素人が投資はじめたらしいです←

 

株⁈

不動産⁈

仮想通貨⁈

金⁈

 

前から興味はありましたが手を出す事はありませんでした。

もちろん投資を謳った詐欺も多いのが事実で慎重にもなります。

そもそも投資の素人。

投資の知識はありませんからやるなら少しは勉強も必要で投資する物によってはリスクも大きいので素人には尚更ハードルが高い。

 

という事で

 

投資のプロにお願いしよう!

とにかくそれに詳しい専門家に投資する。

それをアバウトに「投資信託」というらしい。

 

今回の投資対象は

 

トレーディングカード

 

小さい頃に遊んだカードゲームがコレクターをはじめ今や立派な投資の対象になりつつあるそうです。

比較的流通の少ない希少なものは1枚のカードに数百万円の値がつくそうです。

 

しかし!

自分にトレーディングカードの知識は無い!

 

ということでそれに詳しい友人に投資信託という形で数千円から始めてみました!

この投資は長い目で見る必要があるので今すぐにリターンがあるものではないですが将来的に銀行にお金を預けているよりはプラスになる可能性があるので価格の推移を楽しみに待ちたいと思います。

まだリターンはありませんが持つべき物は友ですね。

 

恐らくお小遣い程度ですが投資の収支等の経過をこのブログで紹介していける範囲で書いていきますので気長にお待ち下さい(°▽°)

 

それではまた。