なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

大阪上陸‼︎ ここが天下の台所!


おはようございます!

昨日は大阪へ行けず京都の公園で野宿しました。

その夜の話なんですが…。

テントの中でギターを弾いていたら外から声がかかった。

「こんばんわ〜」

高い声で女性の様に聞こえた。

恐る恐るテントを出ると女性…

否。女装をしてる男性だ。
おねぇの人だった〜^^;

明らかに喋りと仕草は完璧におねぇ。
そして背が高くスタイルが良い…。
顔面も化粧をしていて整ってはいる。


話をするとここは夜な夜なおねぇが集まる事で有名な歴史ある公園だったことが判明。

出た〜(*_*)

神奈川以来2度目の「ゲイ公園」ならぬ「おねぇ公園」!

ぴゃ〜〜〜(*_*)

おねぇの方のお名前はゆかり。
リアルなおねぇの方と会話をするのは初めてなので謎の緊張感がありました。
普段は普通に男性として仕事をしているそうだ。
話していてなかなかおもしろい!
この後「おねぇの夜会」にお邪魔することになる…。
時間が経つにつれ何人か東屋のもとにやってくるではないか。
女装の方が2人と男性3人。
途中帰ってしまった人もいた。
ホットなコーヒーをご馳走になった!
暖かい〜。

何をするのか?

お話です。

おねぇはお話しすることが好きみたい。
自分はそれをただ横で聴きながら頷くだけ。
みんな優しい人だった!
日付けが変わり自分はテントへ帰りました。
ゆかりさんにトマトジュースをいただいた。
旅中の野菜不足を気遣ってだろうか。
この人その辺の女性よりも遥かに女性らしい人だ。
おねぇは女としての意識が高いです。
言葉遣いやら振る舞い的なモノまで。
色々とありがとうございました。

以上が昨日の話です。
安心して下さい。
何もされてませんから。



はい。
起床は午前8時。
テントを出ると先客⁉︎
ベンチにおっちゃんが座っていた。
そっち系の人ではなかったから良かった。
天気は曇りってところだ。


今日の目的地は大阪!
今日大阪行けないとまたすぐに天気が崩れて京都に更に長居することになる。
そうしない為に出発だ!


時刻は午前9時。
すぐ後ろに京都南ICがあるのにR1号線でヒッチハイクする作戦にした。
なかなか良いポイントが見つからず1時間歩き良さげな場所を見つけヒッチハイクトライ!
もうすでに疲れたぜ〜。


ボードに大阪と書きスタート!
そして30分後に車を捕まえ大阪へ(^o^)
若い男性2人組みでした!
同い年!  嬉しいね!
1人はフィリピンと日本のハーフさんだ。
車に乗っていきなりなにか歌って下さいよ〜!
そんな大阪ならではのノリに戸惑いながらもなんとか勢いでワンコーラス歌を歌いました^^;
ん〜大阪に呑まれてます(^o^)
フロントガラスの亀裂が気になった。
無免許の子にブレーキ踏んで〜って言ったら思いっきり踏んで助手席に乗ってた彼がフロントガラスに思いっきり頭突きしてこの亀裂が生まれたそうです(*_*)
まさかの車内から…。
おもしろかった。



f:id:naotonozinsei:20151115195728j:image



大阪は「なんば」通称「みなみ」に到着‼︎
ラッスンゴレライ説明してね〜♪
ちょと待てちょと待てお〜に〜さ〜ん♪
ありがとうございました。


うお〜〜〜!

初めてやってきた大阪〜!
見たことある看板やお店がたくさんある。
狭い道に人の列!
時刻は正午。
ランチタイム〜。
取り敢えずここが大阪のどの辺だかよく分かっていない^^;
日本橋来て〜道頓堀へ。





f:id:naotonozinsei:20151115200608j:image




大阪名物たこ焼き(^o^)

腹が減っていたので並ばずに近くのお店で買いました。
本当は並んでるたこ焼き屋さんで食べなきゃ美味しくない!と聞いたんですが明日もたこ焼き食べるからと普通に食べてます^^;
ここは6ヶで360円から売っていました。
小ぶりなたこ焼きでしたが熱々でタコが大きかったです。
美味しい(^o^)
何個でも食べられる〜。


ふらふら歩いてみたい所はたくさんあるのにこのお荷物がね…(*_*)
正直大阪で野宿は少し怖いので今日はゲストハウスか宿に泊まることを考えている。
最近ニュースでも事件があったみたいで治安の方もどうかなぁ…という勝手なイメージですが。

午後2時。
宿探しをすることにします。
調べると「西成」という所に安宿がたくさんあるではないか!
素泊まり一泊 1000円から!
ここだ!
御堂筋線で動物園前駅に下りた。
宿まで歩いていると通天閣が見えた!


ちなみにここ「西成」はちょっとディープというか危険な場所らしい。
ここは昔日雇い労働者の町だったようで家の無い人が多かった地域。
また大阪のスラム街と呼ばれ路端で覚醒剤が売り買いされていたそうです^^;
いつかのニュースで中学校のグラウンドで注射器が見つかったとか…。
大阪の人に聞いた情報です。


まあ通天閣があるので一応観光地だから今はそこまで酷くないので安心して大丈夫と!
逆におもしろそう! 興味が湧いた。
商店街の方へ行くともうすでに雰囲気がある。
路上に座り混んでタバコを吸うおっちゃん達があちこちいる。
今日は日曜日か。
半分口が開いたままの人とか足を引きずり歩く人とか…。
もうディープですわ〜(^o^)
いきなり自転車に乗ってるおっちゃんに声を掛けられたり。
頑張りや〜(^o^)
大阪の人はうるさいがあたたかい人が多い。


宿に荷物を置いて西成と新世界を探索!






f:id:naotonozinsei:20151115211452j:image





新世界!
奥には通天閣が見えた。





f:id:naotonozinsei:20151115204336j:image





新世界に住むビリケンさん。
なんの神様なんだろう?







f:id:naotonozinsei:20151115204928j:image





大阪新世界の名物「串カツ」
最安‼︎ 餃子の串カツが1ヶ20円‼︎
それ以外も80円からあるよ〜。






f:id:naotonozinsei:20151115204733j:image





上ってはない^^;






f:id:naotonozinsei:20151115205551j:image





橋下徹を見る。
大阪維新の会街頭演説。







f:id:naotonozinsei:20151115205829j:image




早めの夕飯は餃子の王将
焼き飯美味い!
ラーメンイマイチ!
だから麺が伸びてるよ!




はい!

今日は京都のおねぇ公園から無事に大阪へ辿り着く事が出来ました(^o^)
お天気も良くなり安心でした!
大阪のミナミもキタも全部行きたい!
見るところも食べるものもいっぱいだ〜(^o^)
明日はまた難波の方と梅田と食い倒れてみようかと思います‼︎
西成の町もおもしろい…。





それではまた明日☆







f:id:naotonozinsei:20151115210514j:image





通天閣になぜロビンマスクが…。


カッコいい☆