なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

言霊的心霊体験 〜SANZAI〜

 

f:id:naotonozinsei:20230704211455j:image

 

おはようございます。

ブログ書いてる時刻は間もなく深夜の3時。

7月になりましたね。

もう夏です。暑くて夜中起きたら眠れなくなったのでブログを書いています。

(クーラーはつけた)

 

取り敢えずの近況報告

 

実は自分、絶賛心霊体験中なんです←

 

というのも2023年の目標は浪費と散財!なんて周りに言ってたらですね物凄い勢いでお金が飛んでいってます。

家計簿アプリを振り返ると飲み代だけで1ヶ月の給料全額突っ込んでた←

もう心霊でしょ?

小学生の頃は財布を持たず喉を潤すのはもっぱら公園か学校の水道水であった自分に…。

(体に塩素バチバチ取り入れてた)

 

これが言霊ってやつか…?

 

言霊(ことだま)とは、古代、言葉が持っていると信じられた神秘的な霊力のことです。 言葉には「言霊」があり、発した言葉通りの結果が表れる力があると考えられていました。

引き寄せの法則的なやつもそうか?

こわいな〜こわいな〜

みんなも言葉には気を付けよう。

(お金は考えて使おうね)

 

〜追い討ちの物価高〜

ちょっと前にロシアとウクライナが戦争を始めたせいか物価が上昇しましたね。

やれ鉄の価格高騰、半導体不足やら。

それに、だいぶ前からスーパーでよく買っていたお菓子も値上げしていた。

しかも以前より内容量減ってるぞ?

包装に対して中身半分って詐欺じゃねーか!!!

年寄りと子供は騙せても俺の目は誤魔化せないからな!!!

まぁメーカーも原料の高騰と輸送費のコストで参ってるようです。

加えてガソリンも電気代も高すぎるときた。

これらはただの支出だけど生活上最低限の必要経費であるため適度に見直していきたいですね。

 

今年は日本が厄年か?

 

だがしかし、浪費と散財をしてお金使ったな〜と思うけど楽しかったな〜とも思うのです。

お金の無駄遣いは誰もしたくありませんが後悔しない使い方なら散財しても気持ちがいいものです。

誰かと飲んだり、旅をしたり、変なお土産買ってきたり。

だからこれからも無駄遣いを存分に楽しんで過ごしたいと思います。

無駄遣いを極めたら無駄遣いの達人と称し本を書いて皆さんに無駄遣いしていただき一儲けさせていただきたいと思いますので宜しくお願いします。 

 

(1人最低3冊買うように)