なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

鳥取温泉巡り‼︎ 混浴は裸の付き合い⁉︎



おはようございます!

昨日は岡山県から鳥取県へ上陸しました‼︎
たくさんの出逢いがあって楽しかったです(^o^)




起床は午前9時。
昨日は鳥取駅付近の公園の橋の下にテントを張り野宿しました。
昨日はなぜかとてもあったかくてよく眠れました!
寝すぎたかも^^;
夜でも気温が二桁あったのが驚き。
暖冬。素晴らしい‼︎


今日は雨予報。
外は曇りだ。
荷造りして今日は島根県の方へ進めるだけ進みます。
雨が降るそうなのでまぁ様子見です。







f:id:naotonozinsei:20151210213426j:image





すなば珈琲


鳥取駅の近くに発見‼︎
もちろんスターバックスコーヒーもありましたよ(^o^)



意外と雨は大丈夫そう?
微妙に降っているくらいでイケそうだ。
取り敢えずR9号線に出るまで歩きます。
途中本屋でるるぶを立ち読み。



正午過ぎにR9号線へ出た。
雨が少し強まったぞ〜^^;
バイパスみたいで道は整備されている。


廃墟となったガソリンスタンドで休憩。
久しぶりにギター弾きたくなって弾いたら2弦が切れました〜(*_*)


それよりも音が悪っい‼︎
半端じゃない。
安いのもあるけど管理が管理だからまぁそうもなる。
でも今はこれで十分楽しい。

アザミ嬢のララバイ

みゆきを聴くのは北海道以来だ。
この雨の中で聴くみゆきはやっぱりいいよね〜(´-`)

心に沁みる…。


なんだかヒッチハイクする気が起きない…。
この雨がそうさせる。
そう。雨のせいにする^^;


ボードには「倉吉」と書き少しヒッチハイクしてみる。
3分ほどで戻ってしまった。
気持ち寒くて…。
そしてギターを触る。
3分したらギター。
これを3回ほど繰り返し時刻は午後3時過ぎ。
ヒッチハイクする場所も良くないし諦めて歩くことにした。


雨は気にするほどではない。
歩き始めて数分後に車道からクラクションが鳴った。


ヒッチハイク〜‼︎
ありがてぇ…。



大阪から来ている女性の方でした。
アン・ルイスに見えてしょうがない⁉︎
あゝ無情?
一度通り過ぎて戻ってくれました(*_*)

温泉大好きで只今温泉巡り中との事。
ひょんなことにこの先にある温泉へ一緒に行く事になりました(^o^)

東郷温泉へ!

「寿湯」

着いて行くとすごいです…。

場所が^^;







f:id:naotonozinsei:20151210220840j:image




入口


看板はありますがけっこう分かりづらいです。






f:id:naotonozinsei:20151210220850j:image





せまっ‼︎


スタイルの良いスリムな人しか入れませんのでご注意下さい…。




大人200円ほど。
源泉掛け流し。
鳥取県の温泉でもかなり熱いみたいです!
ほぼ貸し切り状態^^;


源泉熱いです(^o^)
でも冬だからかちょうど良い?
夏ならもっと熱く感じるでしょう。
シャワーもシャンプーもありません。
長風呂派の自分ですが早めに上がりました〜。
スッキリした(^o^)
後から来たおっちゃん無銭で帰って行ったような…。
気のせいだろう。



鳥取県の温泉で有名な「三朝温泉」が近くにあるそうなので連れて行ってくれました!
山の中を登ると見えてきた。
鳥取県の温泉街だ。





f:id:naotonozinsei:20151210222154j:image





ん〜いかにも温泉旅館って感じだ〜(^o^)
ここに無料の温泉があるみたいです!






しかも混浴。




せっかくだからと一緒に入る事になりました。


このまま⁉︎


混浴なんてはじめてだから緊張感と恥ずかしさが(>_<)


橋の下の川の脇にある露天の温泉です。
昼間とか普通に橋から見えます^^;
否。見られます⁉︎
足湯の隣に簡易な脱衣所らしき場所があるだけです。
攻めてますね〜。





f:id:naotonozinsei:20151210224345j:image







先客は地元のおっちゃん達でした!
みんな良い人で面白かったです(^o^)
時間帯によっては観光客が入ってきてうるさくなる事があるそうです。
夕方くらいは落ち着いて入れるみたい。
もちろん朝から攻めるのも可。
見られたい人や見せたがりの人は朝や昼間がおすすめではないでしょうか?
なんてね(^o^)






f:id:naotonozinsei:20151210224123j:image





お店の灯りや旅館の灯りが温泉の湯煙と混じっていい雰囲気を出している。
リラックス〜(´-`)
気持ちよかったです!
これが無料。 素晴らしいですね!




温泉の後はご飯(^o^)
温泉から見えていた赤提灯のお店へ。






f:id:naotonozinsei:20151210224543j:image





天丼をいただきました(^o^)
椎茸美味しい(^o^)
しいたけ侍を思い出すなぁ…。
またあれだけを食べに徳島に戻るのもアリですね^^;
塩キャベツと塩焼きそばも食べてお腹いっぱいだ〜。
たくさんご馳走様でした!




車に戻り9号線にある「道の駅はわい」で下車!
漢字で書くと「羽合」と書きます。


道の駅のくせに施設は高速のサービスエリアです‼︎
そもそもバイパスの9号線みたいな感じで道が高速道路みたいなんですね。
でも上りと下り両方とも共有。


無料の休憩所があり24時間(^o^)
これは嬉しい!
コンビニも23時までですが利用出来ます。
あったかい〜(>_<)
テレビもあるし最高だ。
コーヒーと好きな柿の種をいただきました☆
こんなに色々(*_*)
温泉から充電とご飯とたくさん付き合っていただき本当にありがとうございました‼︎





f:id:naotonozinsei:20151210230003j:image





感謝です。
趣味でカメラをはじめたいと思いました!
旅は道連れ世は情け〜(^o^)
楽しかったです!







はい!

今日は雨模様の天気でイマイチ気分が乗らず朝から沈んでいましたが運良く車に乗せていただき一緒に温泉入ってご飯も食べて夜は元気になりました(^o^)

鳥取県で裸の付き合い。
これも立派な修行と…。
まだまだ成長中だ〜。
雨の日も捨てたもんじゃない!


明日は風が強く天気も荒れそう⁉︎
1日道の駅は勘弁だなぁ^^;
快適だけど〜。




それではまた明日☆










f:id:naotonozinsei:20151210231256j:image






JR  「松崎駅」‼︎



感動(*_*)



まさか鳥取県にあるとは…。








f:id:naotonozinsei:20151210230952j:image






鳥取県は色々と印象に残った場所になりました〜(^o^)

鳥取県には不思議な縁を感じた。