なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

素晴らしい人生の作り方。

今日の朝はいつもより遅かった。天気は快晴。
宿に泊まれるのはいいね。足の具合がだいぶ良くなってる。いけそうだ。
宿を出る時おかあさんから差し入れのジュースをいただいた。ありがたいぜ。
f:id:naotonozinsei:20150705230733j:image
芽室を出て国道38号に向かう。そこでヒッチハイクだ。富良野と書かれたスケッチブックを掲げトライ。よーくスケッチブックを見てみると富良野とは書いてないんです。誤字。でも今日はついてた!ヒッチハイクはじめてからわずか10分ほどで止まった。
乗せてくれたのは東京から出張で北海道に来ている人でした。なんと外資系企業のエンジニアさん!若くてとても感じのいい人だ。
休みのようで富良野まで行くということで一緒に行動した。途中新得という町で寄り道。
ソフトクリームをご馳走になりました。
そこで家族で遊びに来ていた方と雑談。
宮大工さん。宮大工とは神社やお寺を専門に修理などをしている人。知らなかったです。
その方にピザをご馳走になりました。
食べてばかりです。ありがたいです。
宮大工さんのすごい話しが地元千葉から北海道の帯広市まで歩いたという。驚いた。
1日50㎞ほど歩いてたそうだ。おれは10㎞で倒れたけど…。
子供も3人いて幸せそうで感動したよ。
自己紹介をして目的地富良野に向かう。
狩勝峠を登る途中にリヤカー押して登る強者を見た。恐らくリヤカー日本一周の方だね。
峠をリヤカーで…。無事を祈る。

富良野北の国からの舞台だった場所。
またラベンダー畑も有名。近くに無料の温泉(混浴)がありまた寄り道。山を登り到着。
まさしく秘湯。 その名も吹上温泉北の国からで実際に田中邦衛宮沢りえが入った温泉だそうです。物凄く熱いです。軽い火傷になります。苦手な人は長くは浸かれないね。
山の中だよ。大自然。残念ながら男性しか入浴していませんでした。少し期待していたのに。
おれが上がった時に女性が来たの。
残念だな。あそこは女性にはハードルが高いと思いました。
帰り道にすごいものを見つけた。
蛇の抜け殻。リアル過ぎて一瞬蛇に見えた。
すごいね。2mはあったかな。
良いことありそう(^o^)
半分貰って財布に入れた。金の亡者になってやるんだ。出ようとした時偶然温泉で話したおじさんについていくことに。少し心配ではあったが富良野で降ろしてもらいそこでまたヒッチハイクするよりも効率がいいと踏んで決めた。
明日の行き先が旭川から紋別へ変更。北ではなく東よりに進む。面白いじゃん。
富良野まで乗せてくれた方と早いけどお別れとお礼を告げ一緒に写真を撮った。お仕事頑張って下さい。ありがとうございました!

新たに出会ったおっちゃんと行動。
これから予約していたホテルに向かう。
予約1人なのにこっそりおれもホテルへ。
バレたらまずいなと思ってるけどおっちゃんは裏から入れば大丈夫と。潜入成功。
ベットも2つある。浴衣に着替えすっかりお客様だ。笑った。
うちの親父とすごく似てる。なんとかなるスタイル。とにかく明るい。素晴らしいね。
福島の方でなんと80歳!若いよ。元気なこと。
毎年北海道に1人旅している。分厚い記録ノートを見せてもらった。すげー。旅のスケジュールから領収書やスタンプ。細かい。
平成15年から今まで記録されている。
オリジナルの北海道地図まで。すごいよ。
おれは師匠と呼んだ。風呂上がりに部屋でビールで乾杯。うまい。冷えてる。すぐ酔っ払った。夕飯は居酒屋で。師匠めっちゃ飲む。缶ビール2つに中ジョッキ4杯に芋焼酎
スナック大好き。人と話すのが大好きで誰にでもすぐ声をかける。主に女性。だいぶ気持ちよくなってたね。終始聞き手にまわる。
カラオケ行きたいと言うが時間の都合上無しに。レパートリーは50曲。主に演歌、民謡。
でも腹いっぱい飯ご馳走になった。
正しいホッケの食べ方を教わる。
それは骨以外全部食え。以上。キレイに食べてた。なるほど。北海道でそう食べないとホッケで叩かれるらしい。あるいは師匠が殴ります。
言われるがままに食べました。
でも美味しいよね。北海道きて1番贅沢させていただきました。〆て12000円。ビビる。
お金を全く気にしない感じ師匠ですわ。
1年のほとんどが旅らしい。
思ったのは間違いなくお金持ち。
詳しいことは教えてくれなかった。
f:id:naotonozinsei:20150705230818j:image
ただ言われたことは絶対両親には恩返ししろよと。
それと毎日ありがとうを言うこと。なんでもいいから自ら行動しろ。説得力あって泣きそうになった。
80歳にして毎日をこんなにも謳歌してるなんて少し信じられないよな。悔しいよね。くだらないこと大好きで何事も前向きでいて自分を信じていて尊敬した。
自分の音楽の夢も話したらすごい応援してくれたし諦めるなって。使命感。必ず成功する。
夢への闘志が燃えた。

人生365日毎日が勉強。
行動と経験がお前の将来を決める。
遅いことはない。
自分を信じろ。
必ず成功するから。