なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

はじめてのライダーハウス。

昨日は思ったより冷えて夜中に目が覚めてしまった。あまり寝れなかった。早朝5:00に函館のおとうさんと稚内方面に向かう。
今日は雨だ。車はほとんど走っていない。
2時間ほどが経ち猿払という場所でお別れ。
2回も乗せてもらってしまってやっぱりなにか縁があるんだなぁと思いました。
また会いましょう。もう会いたくねぇよと言われましたが(^o^)

まだ9:00だ。宿がもう決まった。ライダーハウスに泊まる。ライダーハウスとは名前の通りおもにバイク乗りの方優先に格安で提供している宿のことだ。旅をはじめてから知った。
素泊まり1000円!これでも高い方らしいが。
潮風強い。だいぶ早いけど宿を開けてくれた。
まだ10:00だ。眠いから寝た。
起きたらもう夕方の5:00だ。暇なもんでここから先にある道の駅に散歩に行った。
2km歩く。30分でついた。途中牛を見た。
おもしろいね。道の駅特に何も無かったかな。
帰ったら他のお客さんが。ライダー2人とチャリダー1人。チャリダーの方は23歳の若い人。
埼玉から東北一周だそうだ。

海から夕陽が見えた!キレイ!
曇りがかっていたけどね。群馬から来た老年のライダーの息子さんが筑波大学の医学部ときいて驚いた。家もすごい土地をもっているそうでお金持ちの方だ。世界も周ったとのこと。ここであえてよかった。奥さんが茨城の真壁の人でした。近い!
結構いるんだなぁ。嬉しい。
埼玉のライダーさんは仕事でスイスにも行っていたとのこと。いいな。

夜はライダーの方々にお酒をいただいて色んなお話しが聞けて楽しかった。
本当に旅してる人ってみんな自分から言わないけどすごい人ばかり。恐れ入った。
助けられて生きてます。ありがとう。
明日稚内宗谷岬へ。レッツヒッチハイク
f:id:naotonozinsei:20150707220752j:image