なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

何の為に生きている。


今日は仕事がない。休日となった。
正直困る。働くために帯広まで来たのに時間も少ないし今は働きたいんだけどな。

寝る。ギター。寝る。
もう夕方だ。近くに温泉があるから今日は温泉に入る。湯船は3日振りなんだから。
シャワーだけじゃ疲れは取れないものだ。
やよい乃湯。あー温泉は最高だ。
温泉は他にもたくさんあるけどここが1番近い。風呂上がりの牛乳1リットル。
染み渡るね。飲み過ぎて気分悪くなったけど。
外は小雨だ。明日は曇りみたい。
腹減った今日は何かなぁ〜。晩飯は楽しみの一つである。ハウスのおとうさんが作ってくれるからね。今夜はカレーと昨日の煮込みのやつとチャリダーさんから分けてもらったラム肉!
それと自分でおろした大根。
贅沢だ。ディナーだ。今日は飲んだ。
美味しい‼︎カレーは大豆たっぷりね。
煮込みも昨日よりしみてる。大根おろしはふつうに大根おろし。ふつう。
おろしまくったんだから。
f:id:naotonozinsei:20150718221036j:image

今日地元茨城は明野でちょうどお祭りみたい。
今年神輿担げないのが悔しい。あの雰囲気大好きなんだよな。
まぁ8月は東北三大祭りの一つ青森のねぷた祭りに参加予定だからな。楽しみである。
でも祭りに間に合うか不安。帯広のバイトが26日まであるから後の4日で札幌と函館をまわりなおかつ青森に渡らなくてはならないミッションがある。そこでチャリダーさんや知り合った方と落ち合う予定がある。だから絶対行かなくちゃならないんです。ご馳走の約束もあるんだから。
夢と希望と愛と音楽と自分を乗せて。

気付いてる人もいると思いますがこれはまだ旅の途中です。自分でも思っているんですがこれ半分北海道旅行になってしまってますよね。
当初の予定では北海道には3日滞在のはずでした。それが…。かなりの道草をしてお金を使い働くという今に至ります。ごめんなさい。
でもそれでいいんです。
なぜなら旅だから。無理やりだけど。
居心地がいいんだよね北海道って。
夏しかしらないけど。夏は北海道に住みたいと思うね。冬は帰るけど。北海道で農家やるのもアリだなあと少し考えた。儲からないって言うけど絶対儲かってる。その分苦労するけど。
でも最高な場所なんだよね。
空気が違う時間の流れも。悠々自適にのんびり暮らせるのが北海道。素晴らしい大自然。
生を感じる。これて良かった。ありがとう。

だからかなぁ。関東に帰りたくない。
こっちに慣れてしまったのか関東の魅力って何だろうと思う。都会?時代の最先端を行く?
夢の舞台?カッコいい?かわいい?
華がある場所だ。眩しいくらい。
大きなお金が動いてる。犯罪も多い。
自分もその中の1つに憧れて上京させてもらい約2年住んでいたけどなんか違うって気付いた。あの空気が慣れなかったのか。
弱いだけなのか。田舎で育ってきた訳だしね。
せわしない。ついていけなかった。人の流れと時代に。おもしろいのは色んな人がいるところ。でもみんな同じ方向に進んでいこうとするの。なぜ?
無意識に合わせてるのか否か。
同じ格好して同じ音楽聴いて一緒がいい。
果たしてそれは本心なのかい?
可哀想になる。自分らしさはどこへ?
夢を持って上京してその夢を見失う者たち。
哀れだな。気付けないなんて。
実家に帰ってきてすぐ旅に出てようやく気付いたんだ。単純に自分の意志が弱いだけって。ただ毎日を目標なく生きていたことに。上辺だけの本気じゃない夢なんか持つんじゃない。恥ずかしい気持ちになった。
それこそ中途半端やってたなぁと思った。
人それぞれ考え方はある。やり方も。
いかに早く自分に合った生き方を見つけることが目標への近道かもしれない。
最後は覚悟。海に飛び込む勇気だけ。

なんでもやってみること‼︎
明日こそ馬やるぞ。