なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

Are you positive or negative ?


なにするか。なにをすればいいのか。
 望んでもいない4連休。
腐ってくるね。足もないんじゃ遠くに動けない。
曲を作るか。気分がのらない。

お昼はパスタ。
手軽で失敗しないからいいね。
TVではいじめの問題が取り上げられていた。
日本ではやたらニュースで見る。
いじめが原因で自殺や学校をやめる若い人達がたくさんいるそうだ。今日も知らないところであるんだろう。昔と違っていじめも陰湿になっている。頼れる教師も少ないそうで。
原因はなんだろうか。
個人的には被害者にも加害者にも少なからず非はあると思う。
TVを見ていて思ったのは被害者って弱い。
理不尽ないじめがほとんどだけど抵抗はしないのかと。受ける一方じゃないか。
本人が気持ちいいなら別としてね。
すぐに折れてしまう。人にすがる。
助けを求めるのは大切だ。
でもその前に自分に出来る抵抗くらいしてみようよ。男ならやられたらやり返せだ‼︎
障害があるなら飛び越えて。生きることに頭を使えばなんとかなるさ。
学生っていう若い頃には分からないのかもしれない。今をなんとか生きようよとするのに精いっぱいなんだと思う。難しい問題ね。
逆にその復讐心が強すぎて人を傷つけ自分が加害者になることもあるし。
嫌な時代になってるね。なんとかしよう。

だからしっかり自分を持つことが大切だ。
色んな経験をして早く1人で生きる術を身に付ける。そうすると自然に怖いものが少なくなると思う。それと物事を前向きに考えられる。
実家にいた高校生の時まではネガティヴ思考でした。失敗しても予備がある。
どうせ雨だから行っても人いないとか。
1人でいることが多くひきこもりでした。
ネガティヴ思考だとリスクをやたら気にするんですね。リスクを気にするってことは勝負出来なくなることで可能性を潰してることなんです。自分から。これがなんでも通じてしまうからおもしろい。仕事も恋愛も。
自分から動かないと手に入らないでしょう?
だから自分の中学・高校時代は半分死んでました。腐ってたな。青春とは無縁。男同士でくだらないことばかりしてました。

上京して1人暮らしはじめてバイトもして自炊もして洗濯もして生活するって大変だ。
色んな人がいるし発見がたくさんあった。
嫌な思いもしたし楽しいおもいもした。
専門学校時代中の色んなコンテストとかセミナーにも参加するようになり勉強になることが増えていった。
明日は◯◯ギターのイベントがあるとしよう。一般の人が例えばそこまで行く。っていうところで億劫になるんだ。面倒くさいよね。
しかも雨だし。でも行ってしまえばなんちゃないのね。そんな時に限って景品当選‼︎みたいなことがあるんです。おもしろいね。
もちろん決して毎回そうではないけどね。
そんな風に過ごしていくと勝手にポジティブ思考に生まれ変わった。
故に自分はポジティブ最強説を証明する。

ネガティヴ思考も悪くない。いかに失敗をせず物事を冷静に考えられる点。
まわりと群れるのは苦手かもしれない。
最悪を考えているから死ぬことはまず無いでしょう。安全第一。騙されにくい。
影のように生きるみたいな。
だから知的でクールなタイプですね。
まさに昔のおれですね。

その真逆ポジティブ思考は。
基本前向きです。自動笑顔です。
物事を深く考えず行動優先で動きます。
危険な目に遭いやすい。素直。
失敗してもすぐに別の方法を考えます。
動き回るので人が寄ってきて仲間も増えます。
自己満足で幸せになります。
だから自由でワイルドなタイプですね。
今の自分ですね(^o^)

↑のは個人的に勝手に分析したものです。
あなたはどちらのタイプですか?
極端ですが比べるとおもしろいですね。
それぞれに良し悪しがあるので間違いとかはないと思います。
わざと考え方を変えて1日生きてみるのもおもしろいかもしれないですね。
暇を持て余すと戯言ばかり多くなります。

そんなこんなで夕飯は肉じゃがだ‼︎
北海道のじゃがいも美味しいね。
写真撮り忘れた。
今日したことはギター、折り紙、睡眠。
睡眠は毎日するね。
仕事の連絡こないから電話してやったんだ。
音信不通。畜生。折り返し電話だ。
明日も休みです。おいこら‼︎
仕事あるからこっちまで来たんだよ。
みんないい人なのに。働けないんじゃここ出る覚悟を決めないと。
なにか集中して取り組んでいる時って1日は短いのになにもしなければとても長い1日になる。これが辛い。苦しいね。
自分探しで自分見失ってきたよ。あれ。
ネガティヴになってきましたね。
それでもおれは前へ。

※折り紙の仲間にカエルもどきが参加しました。
f:id:naotonozinsei:20150721222500j:image

かわいがってあげてね(^o^)