なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

感謝と別れとお給料。


やばい。寝坊した。
電話で気付いた寝起き。
危ない危ない。今日最後の仕事なんだから。
昨日の仕事と同じ現場。
野菜の積み込みだ。少しでも稼がなきゃ。
少し雨降ってるけど問題ない。
2回目だから段取りは大体分かる。
難なくこなし朝9:30には終わり!
時間の割に貰えてるからよし。

終わってゆっくり休憩してた。
一緒の人も今日はこれで仕事は終わりだから。
方言の話になり同い年のことを北海道ではドンパと言うらしい。地元ではタメにあたるのかな。色々聞いたけどそれしか印象にない。
忘れた。でも使ってる人のほとんどがおじさんおばさんの方々みたい。

使い方

道民「おめぇいくつだぁ?」
あなた「18です。」
道民「んじゃぁドンパだぁ」

はい。

昼前に帰宅。
滞納中の4000円と今日の宿代1000円をお支払い。結構かかってはいるね。
でもスッキリしたわ。
昼飯は昨日の鯖缶とカレー。
午後は洗濯。雨だけど…。
服の変え少ないからたいぶ着てたやつくっさいのよ。畑仕事と積み込みと肉体労働で汗かきまくりだからね。汗の勲章。
畑のにおい。悪くない。
3日振りのギター楽しい。

夕飯は地元が同じ茨城の取手のライダーさんとジンギスカン(^o^)
昼飯食ったばかりで腹いっぱいなのは知らない。宿から1分の地元で有名なお店。

その名は有楽町‼︎

f:id:naotonozinsei:20150725200752j:image

有楽町だけど場所は北海道だよ。

安いんだ。
ホルモンが300円とジンギスカンは400円もしなかったかな。
ホルモンうまし。
本当に人気で毎日混んでいる。
駐車場もいつもいっぱいだ。
なんだかんだ最終日になったけどこれてよかった。
今まで働いてきた分のお給料をGET‼︎

f:id:naotonozinsei:20150725220305j:image

働いたのは5日間。半日もあったけど
手渡し。合計29600円。3万いかず…。
稼げなかった…。でもありがたいです。
あの肉体労働を思い出す。
働くって大変ですね。

戻ってライダーさんと談話会。
酔っ払った。
生きてる時代の違う人達と話すのっておもしろいね。楽しいわ。
明日ここを出ることをオーナーさんに告げ記念に1枚‼︎ 寂しい‼︎ 離れたくない‼︎

f:id:naotonozinsei:20150725201854j:image

飯の面倒をみてくれて良くしてくれて大変お世話になりました。
ライダーハウスpitに本当に感謝です。

明日はここ帯広を出て札幌へ向かうぞ。
雨だけは降るなよ。
貴重な日曜日を逃すわけにはいかないんだ。
ねぷたまで時間がない。
寄り道多くなりそうだからなぁ…。
たどり着ける保証もない。
たどり着くがな‼︎

旅をサボりライダーハウスに住み着くことをpitでは沈没といい沈没している人間を沈没者と呼ぶ。
おれは沈没はしてない。
沈没しかけた者だ。
ようやく旅再開だ。不安はない。
今日のpitの雰囲気すごくいい。楽しい(^o^)

天気は怪しいけど気合い充分‼︎

I can do it ‼︎

Let's go ヒッチハイク‼︎

かかってこい‼︎ 困難‼︎

乗り越えてやる‼︎