読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

本当のお金の価値とは。


おはようございます。
天気は雨ですね。眠いです。
昨日は遅くまでライダーさんと飲んでいました。結構体きてるけどおもしろかったからよし。
荷造りをして借りた物返してライダーノートに一言お世話になりましたと書いてpitのオーナーさん通称カマキリさんに挨拶してから出た。
行ってきます‼︎ 寂しいのは知ってる。
感謝。

ヒッチハイクのポイントは決めていた。
近くに札幌方面に行く無料の高速道路がある。
そこの手前の道でヒッチする。
うまくいけば一発で札幌行きの車に乗ることが出来るはず。約200kmぶっちぎり。
R38号をまずは2km歩く。すぐ着いた。
おかしいな。
日曜日なのに車の通りが少ない。
Why Japanese people ‼︎
なんで休日なのに外に出ないの‼︎
それは天気が悪いから。
R38号から高速乗る車来ないよ…。
まだお昼前よ…。
これじゃヒッチ出来ない。
距離と時間は長くなるが交通量の問題で作戦変更。
下道R38号でヒッチハイク乗り継ぎ作戦。
雨は弱い。この先約5kmに芽室公園がある。
そこは1度自分がヒッチしたポイントでそこから富良野まで移動出来た場所だ。
しかも休日。天気は快晴だった。
10分ほどで捕まえられたのでラッキーポイントだと勝手に思ってる。実際その後良いこと続きであったのは事実である。
久しぶりに歩くとすぐに弱音が。
でも2時間しないで着けた。
背中にはリュックon the ギター。
そう。重さはほとんど変わらないけど違和感はあるね。片手にはトートバッグ。中にはマップルとスケッチブックとおもちゃ。
余計な物がたくさん。
肩痛ったい。背負ってるだけで毎秒ダメージ2〜5は食らってる。

公園なんだか騒がしいぞ。
東京のクラブで流れていそうなイケイケな音楽が聞こえてくる。
入り口にはめむろ夏フェス〜夏空のディスタンス…。
出店とかくまさんのドームやら子供達がたくさんいて賑わっている。
f:id:naotonozinsei:20150726231117j:image
今年初開催みたいですね。
晴れてたらもっと良かったね。
雨が強くなってきた。公園の休憩室に入り荷物を下ろし休む。
あぁぁ。肩痛い。湿気がキツイ。
雨のせいか子供達がたくさん入ってきた。
やれDSだ。カードゲームだ。出店のおもちゃだ。集団でやってくる。
うるせぇっ‼︎ って言いたくなるくらい暴れるし声デカいし。キッズルームじゃないんだぞ‼︎
おじさんを休憩させて下さいな(´・_・`)
ヒッチハイク出来ないイライラと天気のせいでもう疲れてしまった。
スマホいじるだけ。子供に囲まれアウェイ感。
気分転換に外に出てたら荷物追い出されてた。
もうすぐ夕方5時。閉めるのかぁ…。
あわよくばここで1泊考えてたのに。

外は雨。足は宿に向かっていた。
ここ芽室では泊まったことがある旅館がある。
まさかまたお世話になるとは。
傘もささず雨の中を歩く。冷たいとかは全く思わない。ただ寝たい。5分ほどで到着。
自分「また来ちゃいました…。」
覚えててくれた。つい20日前くらいに来たからね。かるくここまでのことを話して部屋に入った。
あぁぁ。落ち着く。静かで好き。
速攻濡れた服を脱いで寝た。
ふとん最強。大好き。
目を閉じて数秒後に眠りに落ちいていた。
目覚めるともうすぐ夜の9時。
眠い。なにもしたくない。
旅終わりでいいや。そんな感情しかない。
自分の馬鹿野郎。天気のせいだと言い訳を自分の中でつくっていたんだ。雨だから。
心は折れてない。ただ疲れた。
でも札幌まで移動しようと思えば移動は出来た。電車にしろバスにしろ。
なんでしなかったのか。使ってもよかったんじゃないのかな。おれのPRIDE.
今日の移動距離7km。
せめて帯広は出たかった。
今日の出費宿代3200円。飯代1000円。pitに残れば1000円だったのに…。泊まるだけで。
いいもん食えたのに。自分の馬鹿野郎。
でもそれでいいの。
どっちが自分を追い込めるかと考えたら前者の方だと思う。
楽はしたい。でも甘えたくはない。
人の優しさにもなるべくつけ込まないように。
カッコつけたいとかそういう訳でもない。
1度頼るといい思いばかりし過ぎて後で辛い。弱くなる気がしてならない。
これ以上自分を弱くさせちゃいかん。
お金は極力使いたくないけどあるうちは使った方がいいと思うのね。
要は使い道なんだけども。
例えばあなたが1000万円のお金を貰えたとしてそのお金で何を買うか。何が出来るのか。誰かのために使うのか。
確かなことはお金を使わないってことは絶対に無いということ。生きてるうちに必ずどこかで使うんです。
そこで使い道が重要というか。なんというか。
お金も手段の1つなんだ。
お金もやはり個人の価値観。
だから幸せの形も人それぞれ。
間違いは無いんだ。文句言うのはやめよう。
常識もあるけどね。
いずれにせよ無くなるものだからお金のある時は自分のやりたいことににつぎ込むのが1番だと思います。誰もが生きるのに必死ですが。
だから自分は今ある資金を将来の自分に投資する。やがて成功して得たお金は今まで自分がお世話になってきた人達に感謝を伝える為に使います。
成功しなかったら?
そんなことは考えません‼︎
考えたくもありません‼︎
考えたら失敗するから。だけど失敗してもいいんだよ‼︎ もちろんなにも考えてない訳ではありません。
なにがあっても常に前を見ていること。
大きな意志は必ず自分を強くする…はず…。
相変わらず口だけは達者です。

あなたのお金の使い道はなんですか?

今日振り返って有意義に後悔しないお金の使い方をもう1度してみてはいかがでしょうか。

おれもしっかり見直さなきゃ^^;

明日は札幌。