なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

特別救援物資到着☆ ありがとう静岡県‼︎


おはようございます〜。
昨日は久しぶりに外ではなく家の中で眠ることが出来ました。
基本的に毎日野宿しているから屋根があって壁がある家は素晴らしいね。当たり前ですが。
ありがたいものです。


起床は午前7時。
よく眠れた。寒さで目覚めることもなく快適な朝だな。
朝食は「ナシゴレン」どこの国かの料理。
ご飯と目玉焼きとナシゴレンの素を混ぜるだけ‼︎
美味しいかった〜。
盛り付けイマイチだったので写真はなし‼︎
さて今日は何しようかな。
友達に車で三島の観光案内をしてもらうことに(^o^)

まずは三島大社へ。



f:id:naotonozinsei:20151009185126j:image


旅の達成を祈る。



f:id:naotonozinsei:20151009185231j:image


白いカニ発見‼︎  
小さくてかわいい(^o^)
ここは綺麗な水が湧いていて飲みました。
まぁ水です。



f:id:naotonozinsei:20151009185531j:image


三島大社に鹿さんがいました‼︎
ご飯の時間でものすごいたかってます。
近くでみれておもしろい。
ばくばく食ってます。


そのあとはお昼ご飯。
幸楽苑で外食して中華そばと炒飯。


f:id:naotonozinsei:20151009185845j:image



結構前になるけど一杯300円で食えた中華そばがなくなりましたね〜。値上げした。
まえに茨城でヒッチハイクした時も幸楽苑へ行きました。
〆て700円。ご馳走様でした〜。


お次はクロネコヤマトへ。
なんと私に特別救援物資が届きましたよ‼︎



f:id:naotonozinsei:20151009190835j:image



ドーン‼︎   うお〜。
アウトドア派の方々から信頼のある「コールマン」のテントだ。
よく見るとそれ以外にもなにかあるぞ‼︎

誰から? なぜ?
気になるのは送り主さんですよね。
正解は新潟の小倉さんです‼︎
小倉さん…。
気になる人はブログを読み返してね。
実はこないだ新潟県で乗せていただいた方なんですがわざわざ連絡して昔使っていたテントがあると送ってくれたのです。

テントあるのになぜテントか。
それはアウトドアな人なら誰でも分かる。
今私が使っているテントはごく簡易なもので主にレジャーなどで使うもの。
まぁ旅で使うようなテントではないんですね…。 かさばるし…。
だからそれ用のテントをとご好意で…。
冬にそんなテントで野宿するなんて旅を舐めてるぞ‼︎  はい‼︎ 無知でした‼︎ 勉強になります。
ありがたい。
しかも嬉しいのがキャンプで使えるガスバーナーと食器一式に缶詰。色々あった。
自炊を考えて今日ガスバーナーを買おうとしていたからかなり助かった。
暖も取れるのが嬉しい。
ホームセンターをのぞくとキャンプ道具もいい値段する。
ガスバーナーが6000円。ボンベと鍋も買ったらさらにお金もかかる(*_*)
カセットコンロは安いけど利便性がなぁ。
正直もう荷物は増やせない。
冬の季節は衣類がかさばってリュックの中身を結構埋めてくれるのさ。
普通に1時間歩いたりもするし片手にはギターだし限界はある。
荷物を見直そう。


急遽テントを張る練習をすることにした。
三島探検は終了です〜。
さぁ明るいうちテント張りだ。
中身を確認してネットを見ながら見様見真似でたてはじめる。
友達と2人でまずはテントが痛まないようにブルーシートを敷いてその上にテントのシートを置いて2本の棒を四つ角にはめて真ん中通して棒を曲げつつフックで固定。
かなりしなる。 折れそうで折れない。
さすがホンモノ。ちょっと怖い…。
するとテント君が自立。
おおおぉぉ‼︎ これだけでも野宿出来る。
テントの上に雨を避けるシートを掛けて四つ角を留めて完成‼︎ 



f:id:naotonozinsei:20151009194453j:image


1時間ほどでなんとか…。
ん〜。
なんか被せたシートに余りがある…。
そして家の中でテントを張る大技。
小倉さんに連絡するともう1本ある棒も使って完成らしい。
未完成だった〜。 やっぱり^^;
そういえば棒余ってるぞ‼︎
あらま。 完成度は70%かな?
アウトドアビギナー。
まだまだあまちゃんです。
早く1人で完璧に張れるようにしよう‼︎

ガスバーナーの使い方も火はつけられたけどボンベの装着がしっくりこなく聞いたらロックをしてないからだった。
ボンベに切り口がありそれをうまくはめて回す。でないとガス漏れして爆発〜☆
ようやく理解して出来た。
あぶね〜(*_*) 部屋の中でそれをやっていた。
ガスくさかったのは確かだ。


よ〜し。これで自炊と暖を取れるようになったぜ‼︎
早く自炊した飯を食いたい。
ワクワクするな☆

夜はギターを少し練習して友達は俺をおいて女の処へ…。 
こんな時間に。
なんで俺を連れて行かないんだよ‼︎
ぷんぷん丸。
まぁやることはあるので荷物の断捨離とお金の計算とここまで通って来たルートを地図にマーキング。
ギターも練習しないと。
まずは人様がかろうじて聴けるくらいには。
早く人前で弾き語ることに慣れなきゃ。
それも修行じゃないか。
いつも心にチャレンジスピリッツを。



f:id:naotonozinsei:20151009201238j:image



明日は朝早く出てR1号線で愛知県は名古屋まで行ってやる〜‼︎
北海道のライダーハウスで友達になった名古屋の方が名古屋を案内してくれるそうでとても楽しみだ(^o^)
うまいご飯と名古屋ガールをたくさん紹介してもらおうと。
都会だから遊び過ぎないように気を付けたいと思います。


それではまた明日☆