なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

我が家はテント。 雨の日は憂鬱


おはようございます。
このツーリングテント快適‼︎
荷物はテントの外に置けるので中を広く使えました。テント内の結露もせずさすがですね。


お天気は昨日の夜から雨模様…。
朝からテントを出ることはなく過ごしています。ギター弾き語りの練習。
ん〜。 座りっぱなしは逆に疲れてしまう。
午後になり雨が上がったような感じ。
お昼ご飯にしよう。



f:id:naotonozinsei:20151011153858j:image


火加減には気を付けてと。
ガスの調子がイマイチ悪い。
弱火にすると消えかける。
ボンベを振る。
お湯を沸かすことに成功☆
小さな鍋だからか沸くのが早いですね。
外に出て食べるカップラーメンは美味しい。


テントに戻り荷物の整理をしてると忘れ物が…。
デザインして作ってもらった日本一周Tシャツが友達の家に〜(*_*)
幸い今日は移動しないので時間があれば持ってきてくれるそうだ。
行けたら行くか…。


午後4時。
少し仮眠。何もしてないけど。



書くことがありません‼︎
なのでお寺巡りした時の御朱印を整理した。



f:id:naotonozinsei:20151011181915j:image


東京の高尾山。




f:id:naotonozinsei:20151011181829j:image


日光東照宮と鳴竜のお寺。




f:id:naotonozinsei:20151011182042j:image



長野県  善光寺




f:id:naotonozinsei:20151011182122j:image



長野県  諏訪大社



諏訪大社四社巡りでいただいた蕎麦落雁



f:id:naotonozinsei:20151011182317j:image



美味しい。 一言で表せば 固形のきな粉。
クッキーなような。きな粉だ。
ポリポリする。


あと諏訪のご当地キャラクターにも会えました。




f:id:naotonozinsei:20151011182715j:image



諏訪に「すわひめ」
ん?  どいうこと?
全国各地にご当地キャラクターが存在するみたいですね。
私の地元茨城はだれなんでしょうか。
こんなアニメチックなキャラクターいたのかなぁ。
最近はアニメで町興し的なモノが多く見られます。 
いわゆる「聖地巡礼」とやらです。
アニメで実際に出た場所や観光地などなど。
それらを聖地といい聖地に実際に訪れることを聖地巡礼というみたい。
古くからアニメは日本の大きな文化だった‼︎



さて明日はR1号線で名古屋へたどり着くぞ。
東名高速道路を使えば早そうだがそこまでのアクセスと歩行者が入れるサービスエリアがあるか怪しいのでまったり下道ヒッチハイクで行きましょう。



それではまた明日☆