なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

石川県上陸‼︎ 音楽で大金稼ぐ⁉︎


おはようございます。
午前6時。
早朝叩き起こされて目を覚ました。
準備して‼︎
はい(*_*)
こんな朝早くにどこへ行くんですか?
なにも教えてくれない。


なんだろう。ワクワクするな〜。
ふとギターひとつ持って車へ乗り込んだ。
朝も冷えるね。
いきなり窓全開(*_*)
マジですか?
曇った窓からじゃ大切なモノが見えないの〜♪
あ〜なるほど〜。
はなれの家を貸してくれたみちよさんだ。
すげぇアクティブだ。いくつなんだろう。


ぐるぐるして河川敷にある公園に到着。
車が数台。
はい。 じゃあ1000円ね(^o^)

ここでなぜか1000円徴収される。

なんだ? なにかあるのか?
疑問。 川と公園以外なにもないよ。
公園のトイレへ向かうとすでに何人かいてトイレを掃除しているのだ。
これ持って‼︎ とスポンジとヤスリのたわし? を渡され女子便所へ。
うお〜。
便器に素手を突っ込む(*_*)
ゴム手袋はなし。 素手がいいんですよ〜。
トイレを掃除しますと自分が磨かれて色んなことがひらけてくるんだよ〜。
わけが分からん‼︎ 
何も言えず黙々と便器の垢をこすり磨く。
けっこう落ちるものだ。
そしたら壁を拭き上げて床を流して後片付け。


おいおい1000円払って公衆便器のお掃除?
貰うなら分かるよ?
なんで掃除して払ってんだ⁈
ワケワカラン…。 また騙されたか。
午前8時過ぎ。
片付けが終わり朝ご飯をいただいた。



f:id:naotonozinsei:20151018134746j:image



豚汁とおにぎりだ。
月に1回市内の公衆トイレの清掃をしているみたい。
自主的に。ボランティア?とも違う。
なんか日本を美しくする会?そういうやつ。
なんかの宗教ではない。
中小企業の社長さんも参加しているではないか。
みなおじさんおばさんだがなんかすごい人っぽい⁈
冊子は社長さんから貰った。
朝ご飯しながら今日の反省会?がはじまる。
まぁ貴重なありがたい?お話も聞けました。
自己紹介をして一曲弾くことに。
昨日の練習を発揮するいいチャンスではないか。
みちよさんがおれの足元に紙コップを置いてくれた。

一曲やったら投げ銭どころか投げ札‼︎
うお〜‼︎  マジですか⁈
そしてアンコール。
もう一曲やってまた投げ札が。
みちよさんのスペシャルコーラスも。
ありがとうございました‼︎
解散‼︎




f:id:naotonozinsei:20151018140219j:image




紙コップをおそるおそる覗くと…。
うわ〜。 マネー$  すごい…。
やらせっぽい?
これがやらせじゃないんです…。
私は1円もいれてません。
なんか焦る。本当なのか。


車に戻りはなれへ。
なんだろうこの気持ちは。
朝から叩き起こされてワクワクしてたら便器に素手突っ込んで掃除して1000円取られて騙されたかと思ったら二曲弾き語ったらプラスで。
音楽でお金を稼げて…。
まぁお情けってやつかな〜。
そうは言わせない。ダメだしもされたけど。
ありがたいことだ。
しかしすげぇ…。会う人もすごい人で。
なによりこういう場所に連れて行ってくれたみちよさんに感謝したい。
本当にありがとうございました‼︎
次はコピーじゃなくてオリジナル曲をやりなさいと。
やっぱりコピーってのは人の曲だからね。
結局自分の実力ではない。
自分で書いた曲じゃないから。
まだまだ曲に歌わされているところです。
早く自分の曲を作らなくてはいけない。
そんな課題がありがたいことに出来た‼︎
毎日書いてうたってやりなさい。
そしてCDでもライヴでも。
とにかく毎日に感謝してそれを続けること。
止めない。毎日やる。 継続。
見てる人はかならずいるから。
キッカケはたくさんある。継続している時にチャンスはくるんだよ‼︎
とても勉強になった。 ありがたし。
やってやるぜー‼︎


荷物をまとめみちよさんの紹介で石川県から来ていた社長さんの車に乗っかり石川県へ。
ラッキ〜☆ 
新しい黒のクラウンでトイレ掃除に来てみんなと外で朝ご飯。
なんかおもしろい。
車中石川県の歴史。主に戦国時代の話を聞いた。
内容はよく覚えてない。
でも掃除によって生活が変わるというか人生がひらけるみたいな話は覚えてるかも。
ちょうど近くで日本海よさこい祭りがもうすぐはじまるようだからお邪魔することに。
このお祭りも社長さんと深く関わっているみたいだ。
すげぇな…。
富山やら金沢やら滋賀やら。
祭りの正装で華やかだ。



f:id:naotonozinsei:20151018142751j:image



朝から夜まで踊りまくるのだ。
各団体がいくつもあり交代でローテーション。
出店屋台もありお昼になると人も増えてきた。

イカついおっちゃんの合いの手がおもしろい。

「かまえっ‼︎」 「ハッ‼︎」

「ソイヤッサ‼︎」 「オウリャッ‼︎」

暑苦しい〜^^;
盛り上がっております。



f:id:naotonozinsei:20151018143210j:image



大きな旗を振る人達もすごいね。
女性もいる。身体全体使うから痩せそうだね。
腕に効きそうだわ。
というかここは石川県の何処ですか?
広い公園の中なんだけど。
聞くと宝達というところ。
すぐ隣は日本海‼︎
ずっとよさこい見てるのはアレだから日本海へ。
もうすく夕暮れ時。日本海に沈む夕日を見れるぞ〜。
と思ったら雲…。イマイチ。
写真じゃダメだね〜。
なんで夕日って暮れる頃には真っ赤になるのか。燃えるような紅。キレイだ。




f:id:naotonozinsei:20151018204400j:image



さてこの辺は日本海と田んぼしかない。
40分くらい歩いてようやくコンビニへ。
今朝稼いだお金で飯をいただくのだ。
リッチ出来るね。しないけど。
もう真っ暗だ。


よさこい祭り夜の部へ。
昼間のは予選?
ファイナルへ行けるチームは予選で決まるみたい。
そして夜の部は有料。
社長さんからチケットをGET‼︎
そういえばみちよさんとも社長さんとも写真撮り忘れた〜(*_*)
残念。 また会うさ。




f:id:naotonozinsei:20151018205029j:image



そしてドヤ顔で入るのだ。
ありがとうございます〜。
夜で冷えるのに昼間よりたくさんの人達が見に来ている。



f:id:naotonozinsei:20151018205317j:image



なんか豪華になってる‼︎
衣装といい旗といいお金かかってるね。
いや〜にぎやかなり。



f:id:naotonozinsei:20151018205424j:image



旗ふりの人達のソロもある。
10mくらいあるんじゃないかな。
迫力あった‼︎
夜の9時までやって表彰やらなんやらでけっこう大きなお祭りなんだね〜。


日本の美しさを改めて実感。
祭りの掛け声とあの一体感は素晴らしい。
なんかこれも自分の中の音楽にすごくインスピレーションを受ける。
和楽器ってカッコいいじゃん‼︎
三味線の音がカッコいい。
バンドサウンドに三味線。
おもしろそうだ。
和楽器バンドのパクリっぽいけど日本らしい。
太鼓や笛も渋いね。
今自分の中で和ロックバンドというものが見えてきた…。
和とロックの融合。
陰陽座が思い浮かびますね…。
すでにあると言えばあるのだがやりたい。
すげぇビションが自分の中で見えてきたよ‼︎
世界で絶対ウケること間違いないだろう。
日本の伝統・文化・祭り・行事・服装・言葉。
ん〜和ロックバンドだ‼︎
新たなバンドの一つのテーマが見えてきた。
準備大変そうだけど。
ん〜ひらけてるぞ‼︎ 新しい道が‼︎



そして今日はこの公園に野宿。
今日は得るもの多かった‼︎
この出会いに感謝だ。 ありがとう。
音楽に対してのビションも見えてきたし‼︎
あ〜バンドやりたい〜(>_<)
ハードロック〜‼︎  ヘヴィメタル〜☆
うお〜。 高まってきたぜ。
早く音楽制作したい。 今からでもやることたくさんだ‼︎


とここで能書きを垂れますね。
即断即決即行動出来る人間は強い。
なんでも物に出来る人間だ。
考えるなら行動しろと。
まさに今日の弾き語りだろう。
今日で2回目だよ? 
2回目にして4500円稼いだ。たった2曲で。
弾き語り素人が。
誰が想像した? こんな稼ぎを。
へったくそでお粗末なうたで。
歌詞もコードも完璧に覚えてないでさ。
人様が作った曲を弾いてうたっただけ。
正確に言うと稼いだとは言えないけど。
でも確かにそれでお金を得たのは事実。
ただのラッキ〜かもしれないけどそのラッキ〜をモノにしたのはどこの誰でもなく自分自身なんだよね。
なんでモノに出来たかって言ったら行動したから。 


ものすごく簡単。シンプル。
出来る出来ないで行動しなかったり逃げていると当たり前の様になにも手に入らない。
出来ないのにやったら失敗して恥かくだけでしょう?
その通りです。
恥かいて惨めな思いをしますね。
でもその惨めな思いも行動しなきゃ得られなかったんじゃない?
誰だって惨めな思いなんかしたくないよ‼︎
今そう思いましたか?
じゃあ次は惨めな思いしたくないから必死に覚えてやるわ‼︎  
いつもより練習時間を1時間増やしてやるか‼︎

ほらね(^o^)

失敗しても行動したからこそ見えてくるものってあるんだよね〜。
むしろ失敗から学ぶことはすごくいいことだと自分は思ってる。
成功は嬉しいけど簡単に成功したらつまんないと思う。
なんでも簡単に成功なんてしないけど。
そして自分の失敗を見てる人が必ずいるわけで運がいいとダメだしをしてくれるんだ。

はい‼︎ ここも大切。
ダメだしされるということは…。
まだまだ可能性があるって捉えられるよね?
または自分に興味があったり。
形は変わるけどそれって自分を応援してくれている存在ってことなんですよ。

ほら〜(^o^)

なんだか出来そうじゃない?




結論。

結果が失敗かもしれない行動でなぜ成功出来るのか?


行動する
失敗する
悔しいから勉強または練習する‼︎
行動する
成功するまたは成功に近づく‼︎

この繰り返しをすることで自ずと自分の出来なかったことや夢や目標が達成出来ちゃうんですな〜。
あら不思議☆  おめでとう‼︎
行動するって当たり前なことをやってるだけです。
当たり前だけど失敗して学習しない奴は成功しないです‼︎ はい。



最終的な結論がこれだ。


出来る・出来ないか分からないことに挑戦することはマイナスにはならない‼︎
むしろプラスになって返ってきます。
補足したら結果的にマイナスにはならないかな?
自分に言わせてみれば結果なんて考えてる時点で行動は出来ないぜ〜。
かなり大口ですが。
だから自分はどんどん行動する。
あれもやってこれもやる。貪欲になる。
吸収してやれ。良いところも悪いところも。
そして判断すればいい。
それと同時に継続もかなり重要です。
失敗を繰り返すことは根気と忍耐が必要。
挫折と失敗という苦しいなかで更に失敗をするわけだから。
この辺が酷。でも成長の過程を楽しめれば苦じゃないかも。
そしておれはBIGになるのだ‼︎

運がいいだけとか結果論とか考えられるけどそんなものははなから期待してない。
結果論は他人の考えなわけでそんな考えは自分からしてみれば皆無。
逆に考えてみてよ。
結果論で成功出来ると思うかな?
ちょっと意味がおかしいけど。
自分が実力と言えば実力になるし結果論だと言えば結果論になる。自分の問題。
それでいい。

はい‼︎ 以上「行動」に関するセミナーでした。
なんつってね。
この行動に対する考えは旅をはじめて気付かされたモノ。
自分の経験で得た持論である。
誰かに吹き込まれた話しなんかじゃないよ。
色んな話しを聞かされたけど行動に関して自分が感じるのは上にまとめたモノです。

自分だってまだ途中だけどヒッチハイクで日本縦断なんて出来るのか分からなかったよ。
というか出来ると思ってた人なんていなかったんじゃないかなぁ。
でも今スタートした北海道から石川県にいるんだよ。 不思議。
なんでだろうと思ったら行動してきたからってね。
それともう一つ。
旅の途中挫折と失敗もあった。
でも折れなかったよ。家に帰らなかったし。
そう。失敗という環境の中を継続していたから。
何があっても旅を続けていたから。
だから今ここにいる。
そして必ずゴール地点の沖縄県へ行くんだよ。

そう。つまりおれが証明だ‼︎

騙されたと思って実践して感じてみてくださいな。
成功したい 夢叶えたいなら行動‼︎
夢叶えられなくても近づくことは出来るから‼︎
なにかが見えてくるはず‼︎
カッコつけてみました。
前にも同じようなこと書いてたなぁ。
今度インチキセミナーでもやろうか…。


明日の目的地は金沢〜。
兼六園でも行こうかな(^o^)


また明日☆




f:id:naotonozinsei:20151018222839j:image




出逢いに感謝