なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

4度目の京都??? お腹いっぱいです‼︎



おはようございます!

昨日は3度目の京都へ戻り日本三景の一つ天橋立を見ました。
濃い1日でした!



起床は午前6時。

昨日道の駅の中のソファーで寝ようとしたら警備員が来て間も無く閉めます〜。


え?


午後10時。道の駅閉鎖。



(*_*)




嘘だろう…。

外寒いんですけど〜^^;

道の駅の中で一夜を過ごせると思ったのにまさかの野宿。

やられた。

仕方なく駐車場の片隅にテントを張り冷える京都の夜を過ごしました。

なんだろう。
急に冬が来た感じです。
京都だから? とにかく上着を着て寝るくらい。
もうそんな時期だ。
朝起きたら霧隠れの里状態です。
寒い(*_*)




f:id:naotonozinsei:20151122164014j:image






今日の目的地は京都市内に決まり。
そっちの方が近いし神戸へのアクセスも京都市内からの方が良いから!


すぐ近くにある丹波ICの手前でヒッチハイク
時刻は午前7時30分。


車通り少ない!
寒い! 
車は信号変わるたびに目の前を5台ほどしか通らない。
ん〜不安(^o^)
一時間過ぎて車が止まったと思ったら何かの勘違いって…。
やめて〜。

待つこと90分…。
やっと京都市内まで乗せていただける車を捕まえました!
助かった!


高速は乗らず下道の9号線を走る。
途中スーパーで朝ご飯はじめたくさんの食糧をいただきました(*_*)

なんでも入れろや〜!




f:id:naotonozinsei:20151122165049j:image




ありがとうございます!
贅沢だ〜☆
そして京都市内に到着!
4度目の京都^^;
とりあえず見たかったけど見れなかった仁和寺へ。




f:id:naotonozinsei:20151122165503j:image



この門がまたデカい!
立派な門だ。





f:id:naotonozinsei:20151122165646j:image



力強くてカッコいい。
拝観料もお世話になりました^^;
ここ仁和寺世界遺産だったのね!




f:id:naotonozinsei:20151122170058j:image





五重塔がここにもある…。





f:id:naotonozinsei:20151122170122j:image




お庭もとても綺麗にされており美しいです。



そして仁和寺の土地が広い…。
でも一番印象的だったのは結局この門でした!


次も気になっていたお寺がもう一つだけ京都にある。
なんとそこまで乗せてくれることに!
その前にお昼ご飯を。
銀閣寺のある一乗寺という方へ。
ここ「一乗寺」は京都のラーメン激戦区である。
ここの一部の通りがラーメン屋しかないという…。
どこも美味しいらしいです(^o^)
テンイチの本店の前を通ると行列!
50人くらいいたかも。
ん〜食べたいね。






f:id:naotonozinsei:20151122170634j:image





お昼は餃子の王将へ!
関西来てからわりと入ってる。
ラーメンはハズレが多い。
焼き飯の大盛りと餃子を食べました。
安定の焼き飯だ(^o^)
ご馳走様でした。


腹ごしらえ完了してどうしても寄りたかったお寺まで。





f:id:naotonozinsei:20151122170943j:image




朝から京都市内とご飯とたくさんお世話になりました(*_*)
本当にありがとうございました!
また旅の話をしましょう!



さてやって来ましたここは「曼殊院
京都駅からはけっこう距離があります。
ネットでみた「幽霊の掛け軸」見たさで。
まさか来れるとは思わなかったです。
入り口来てびっくり。





f:id:naotonozinsei:20151122171404j:image




めっちゃ並んでる〜(*_*)
どんどん列が出来てます。
そんな有名なのかな⁇
荷物を放置して並んだ。
途中大阪から来たおっちゃん達にからまれたけどおもしろいから良し(^o^)
20分くらいで案外早く入る事が出来ました!拝観料は600円と高めな模様。
しかし中には今しか? 見る事が出来ない展示品が多々ありました!
この先しばらく見れなくなる仏像や観音像やら。
だからこんなに人が来ていたのかな?
堂内ほとんどが撮影禁止。
庭園はいいみたい!





f:id:naotonozinsei:20151122181946j:image







f:id:naotonozinsei:20151122182202j:image







秋は紅葉でも有名な場所みたいです。
庭園も風流。



これで京都の行きたい所は全て行った!
行けた!
本当に感謝です。


時刻は午後4時。
ん〜向かうところは神戸。
京都南インターまでは歩いて2時間以上。
電車で50分。
日が暮れている頃だなぁ…。



そんなことより風呂だ!

風呂は大阪以来入れず今日で5日目だった(´Д` )

身体と頭よりも足がヤバいです…。


足のにおいが半端じゃない!
靴下も2日が限界だ。
同じ靴下を履き続けるととんでもない事になるんですね。

周りから指摘されるほど元々体臭はキツい方だけどそれが極まってる(>_<)

自分でもテントの中で具合いが悪くなったくらい足と靴下のにおいが酷い!
靴下にキレましたからね。

もう生きてるのが辛くなりました。
原因はだいたい分かってる。


一つは靴そのもの。
ずっと履いているブーツというのは密閉性が高くて靴の中でかなり蒸れる。
そんな状態を1日。 

二つ目は靴下を履き続けること。
当たり前の事だけど同じ靴下を履き続けると自分みたいになります。

三つ目は毎日身体を清潔に出来ていないこと。
毎日身体を流せればそこまで酷くはならないはず。



というどうでもいい話しでした。


つまり不衛生・不潔という事です!

今日お寺でたくさんの観光客に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
反省して清潔な身体を保ちます_| ̄|○



銭湯を見つけこの汚れた憎い足と身体を清める。

いや〜スッキリした(^o^)

念入りに足を洗い熱い風呂に茹でられた。

服も着替えてにおいも前よりましにはなっただろう。


そして今日は京都に野宿…。





はい!

今日は朝京都市内に着きお寺を二つと救援物資をいただき身体を流すと。
足臭問題を除けばまた素晴らしい1日となりました!
明日は雨模様…。
なんとか神戸には辿り着いてやる!





それではまた明日☆








f:id:naotonozinsei:20151122190214j:image




以前食べに来たテンイチ本店。

この裏まで行列でした。

3連休マジックね☆



今日も「なおとの人生」閲覧ありがとうございます(^o^)

関西近畿地方からなかなか抜け出せずちんたらしておりますがじきに四国へ入るので毎日楽しんで貰えたら本人も嬉しいです。

毎日出逢う人やこのブログを読んでくれている人達に心から感謝です。

ありがとう。



またね☆