なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

神戸を歩け歩け…。 日本一短い◯◯発見‼︎


おはようございます!

昨日は京都でベジタリアンになって夜は神戸へ辿り着く事が出来ました。
身体にいいね!


起床は午前9時。
久しぶりに遅起きです。
荷物をまとめて外へ出ると天気は良さげだ!


今日は神戸観光の予定。
姫路城と天空の城?竹田城を見たい。
明石焼きも食べたい。


明石まで20㎞、姫路まで60㎞。
R2号線をひたすら歩く。


歩く。


歩く…。


ヒッチポイントが見つからない(´Д` )

ひとまず休憩する。





f:id:naotonozinsei:20151125172143j:image




この前京都で買った100%みかんのジュース。



濃い‼︎



ちょっと飲みにくいです^^;
みかんの気持ちを100%感じました。
水が欲しくなる…。



そして歩く。



歩く…。


隣に電車が走っているのに歩く。
乗れば20分くらいで着くのになぁ…。


そもそも道路が5車線あるからヒッチハイクなんてやりづらいわ!


一番左の車線は明石も姫路も行かないし路駐している車も多く意味がない。

目的地へ向かう車は真ん中の3車線なんだよ〜(*_*)

届かない…。


そして休憩。





f:id:naotonozinsei:20151125172942j:image






世界で熱いベイビーメタルっぽい感じで。
まだお昼だけどここでもう寝たい…。

もらったチョコレートが美味しい(^o^)
糖分大切!
千代子麗人。


また歩く。



歩く…。



雨が降ってきたのでマクドナルドへ避難。


2時間くらい経ったら追い出された(*_*)


お席を占領するのはご遠慮下さい。


おにいさんの言いたい事は分かるけど雨止むまで居させてくれや〜。


なんか気に食わなかったんだろうか…。


気分悪いけど笑顔で店を出た。
どうも失礼しました!
ありがとうございます。


歩いて近くの公園を見つけ今日はもう終わり!
時刻は午後5時。
雨も弱まった。
目の前が海という公園^^;
夏なら気持ちいいけどな〜。






はい!


今日は神戸観光もヒッチハイクも出来ず歩いて少し前進しただけでした(´Д` )

最近思うのは電車使おうよ。
観光くらい^^;
お金と少し頭も使わないと時間がもったいなくて辛い。
ゴールは長引くし。


明日は電車を使うかもしれません!
あくまで観光での利用。
と言っておこう。







それではまた明日☆










f:id:naotonozinsei:20151125174958j:image






日本一短い国道が神戸にありました!



R174号線!


187.1m!


短かっ!



日本一長い国道は多分R4号線?