なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

愛媛観光‼︎ 神の湯道後温泉へ☆


おはようございます!

昨日も野本さんと一緒に四万十川へ行き夜は愛媛県宇和島まで。
本当にお世話になっています^^;



起床は午前7時。

ものすごい強風‼︎
道の駅の東屋の下にテントを張ったのだが夜中から揺れまくり(>_<)
怖いです。突風だ。
飛ばされるかと思った。


今日の朝も同じように強風です(*_*)
近くにある道の駅で美味しい宇和島のお魚が食べられるようなのでそこへ向かいます!
午前8時出発。


着くのが早すぎて食堂がやっていない^^;
近くをぶらぶらすることにした。
ここに来る途中見たお城へ。





f:id:naotonozinsei:20151204221707j:image




天気はイマイチですがここから宇和島の町と港が見下ろせます。
資料館などもあり宇和島の歴史を知ることが出来ました。





f:id:naotonozinsei:20151204222025j:image






f:id:naotonozinsei:20151204222102j:image





ん〜風強し‼︎
お魚を食べに道の駅へ戻ります。





f:id:naotonozinsei:20151204222248j:image




炙り海鮮丼☆

贅沢させていただきました〜^^;

ネタが新鮮‼︎
とても美味しかったです(^o^)
待ったかいあった!
ご馳走様でした。






f:id:naotonozinsei:20151204222437j:image





みかんのセルフサービス。

さすがみかんの国愛媛県
たくさんいただきました〜(^o^)
甘くて美味しい。





f:id:naotonozinsei:20151204222731j:image



道の駅の魚。
こいつずっと口あいたまんまぼーっとしてる。
マヌケな顔してるけどそれがかわいい。

美味しそうだなぁ(^o^)



作戦会議して次は「佐田岬」へ向かいます。
けっこう距離があるけど野本さんはどこでも行きます。
本当にこの行動力には尊敬します‼︎

2時間30分かけて佐田岬に到着。
ここから端の灯台までは歩きです。

坂道ダッシュ‼︎




f:id:naotonozinsei:20151204223739j:image






f:id:naotonozinsei:20151204223748j:image




海の先に九州が見えた‼︎
早く行きたい〜。





f:id:naotonozinsei:20151204223756j:image




ちゃっかり四国最西端の地だった(^o^)
風強いよ〜。
灯台までの途中にキャンプ場?らしき所や小さな浜があった。
観光の人は誰もいなかった。
佐田岬来れて良かったぜ‼︎



次は車に戻り松山市内へ。
海岸線を走っていると波しぶきが‼︎
道路まで海水が流れ込んでくる。
それくらい波が荒れてました^^;



夕方6時松山市内は「道後」に到着!
帰りの車の影響で道が混みいってました。





f:id:naotonozinsei:20151204224515j:image





この雰囲気好き(^o^)
お土産のアーケード街を抜けると「道後温泉」が見えた!





f:id:naotonozinsei:20151204224639j:image





うわ〜(*_*)
凝った造りしてます。
愛媛県はここに絶対来たかったから満足だ〜(^o^)

道後温泉は歴史ある温泉で「聖徳太子」も入った温泉みたいです。
旧千円札の「夏目漱石」も好んだ温泉でもあります。

温泉は神の湯と霊の湯の2つあってお風呂のコースは全部で4つある。
日帰りにおすすめの神の湯に入りました〜。
温泉の浴室も広くは無いけどいい雰囲気でした!
スッキリ(^o^)





f:id:naotonozinsei:20151204225555j:image





夕飯は近くの飯屋。
肉うどんを食べました。
ここはハズレだったみたいです^^;
あったまった〜。
ご馳走様でした。



今日は夜も走ります‼︎
松山から高速に乗り香川県は高松方面へ。
行けるところまで。
夜10時前に高速のパーキングエリアで今日はおやすみです。


明日は香川県の「金比羅山」へ行くのだ‼︎





はい!

今日は朝に宇和島城を見て海鮮丼を食べました!
とても新鮮‼︎
それから四国最西端の佐田岬から九州を見る。
夜は愛媛の道後温泉でまったりと。
野本さん運転お疲れ様です(>_<)
その年でこんなに長距離運転出来る人はいないと思います。
若い‼︎
ありがとうございました。

明日は金比羅山!





それではまた明日☆





f:id:naotonozinsei:20151204230523j:image





カッコいい宇和島城

墨絵。