なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

祝 ☆四国制覇☆ 次はお遍路さん⁉︎



おはようございます!

昨日は雨の中歩いていたら乗せてくれた方と温泉に!
まさか混浴するなんて^^;
本当に助かりました(>_<)




起床は午前2時⁈
道の駅にある24時間開放している休憩所のベンチで寝ていたのですがやっぱりよく眠れないや^^;
屋内だから全然寒くはないです!
床で寝ちゃえばよかったな。
それからずっと起きてました〜。


今日の天気も雨(*_*)
しかもかなり強風です!
全国的に天気は悪いようだ。
とてもヒッチハイクは出来ない状態。

そんな訳でず〜っとベンチに座ってiPhoneをいじる。


Wi-Fiあるのに繋がらない(´Д` )
パスワードおかしいのか自分のiPhoneが悪いのか…。
そんでもってここは電気が使えない(´Д` )
コンセントに蓋がしてあるのですね〜。
さすが24時間開いてるだけはあるな!
そんな都合良くはいかない。







f:id:naotonozinsei:20151211170719j:image




文字のデザインはじめました〜。

否。 暇なだけでした…。
これが結構楽しい(^o^)
色々書いてみた。


荷物の整理をします!
まずは溜まったレシートを出して記録。

11月分のがまとまった!
使用金額がおよそ80000円^^;
関西は京都で結構お金落としたよ〜。
最後の一週間は37000円使っていた。




2015. 7/01〜11/30までの記録発表☆






f:id:naotonozinsei:20151211155658j:image





ヒッチハイクで乗った車の数


95台


因みに12月でもう100台は越えてます(^o^)



使用金額  351305円





11月までで余裕で予算を超えました〜(^o^)



30万円で足らず‼︎
なにも気にしない!
実際かなり助けられてここまで来れた訳だ。
この助けが無かったら30万円なんてもっと早く尽きていただろう。
だから安いもの。ありがたいことです!
助けてくれた方々に本当に感謝です。





相棒のご当地ギター明野丸も日本に染まってきた。
2弦が飛んでます^^;




f:id:naotonozinsei:20151211160623j:image





新たに京都で買った舞妓が通りますステッカーと岡山のインディアンジュエリーのお店でいただいたココペリという妖精のステッカーを貼った(^o^)




今日は雨で動けず落ち着いたのでもう一つ小さな発表です!







祝 ☆ 四国地方制覇 ☆


はい!
つい先日四国地方を4県制覇しました〜(^o^)






f:id:naotonozinsei:20151211170031j:image






取り敢えず早かった〜‼︎
四国を振り返ってみます。

ルート


徳島 → 高知 → 愛媛 → 香川




明石海峡大橋を渡り淡路島から徳島県へ。
着いたその日にお遍路さんのお接待文化を受けました。
ん〜ありがたいです(*_*)


徳島は鳴門大橋と祖谷のかずら橋を観光しました。





f:id:naotonozinsei:20151211162819j:image




海は大荒れでした…。







f:id:naotonozinsei:20151211162849j:image





大歩危の小便小僧
この下は崖です(>_<)




高知では野本さんと合流!
お陰で愛媛も香川も苦労せずに移動することが出来ました(*_*)





f:id:naotonozinsei:20151211163310j:image





桂浜のりょうま先生に逢いました〜。






f:id:naotonozinsei:20151211163525j:image





ひろめ市場の塩タタキは最高に美味かった!
薬味とゆず酢で食べるのが好き☆






愛媛は佐田岬道後温泉へ。





f:id:naotonozinsei:20151211164020j:image




ちゃっかり四国最西端。
九州が見えました!






f:id:naotonozinsei:20151211164315j:image





聖徳太子も入った温泉。
選べる4つのコースがあります。





香川は金比羅山へ。




f:id:naotonozinsei:20151211164748j:image




石段地獄〜(*_*)
1300段以上の石段を登りきった!






f:id:naotonozinsei:20151211165045j:image





香川名物うどん

釜玉バター☆
コシの強さは日本一でした!





なんと11日間で四国を観光してまわることが出来ました!
これは予想外。
何故ならヒッチハイクしてませんから^^;
四国は三沢さんと野本さんに本当に感謝です。
ありがとうございました!

四国は旅をしていても特に安全な所だったと思いました。
やっぱりお遍路文化のせいだろうか。
助けられて生きられている事をまた実感した。
ありがとう四国。





はい!

そんな感じで今日は道の駅で引き篭もり…。
四国を振り返えりました!
地図を見ると残るは中国・九州地方と沖縄。
もう半分切った。
早いのか遅いのかよく分からない!
まだ長いなぁと思っているけど案外あっという間かもしれませんね。

明日も雨かな〜(*_*)
お天道様晴れてください‼︎
そして島根県へ…。







それではまた明日☆










f:id:naotonozinsei:20151211171020j:image





友達紹介



愛媛の宇和島さんです。
宇和島城の前で転がっていたので助けてあげました。

見掛けによらずいいにおいするよ〜。