なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

「水木しげるロード」で妖怪ウォッチ☆


おはようございます!

昨日は妖怪の町水木しげるロードのある境港をかるく探索!
天気は悪かったですがワクワクしました(^o^)




起床は午前9時。
雨は降っていたもののそこまで寒くはなかった。
昨日は間の前に港が見える公園?に野宿しました。
雨をしのげる東屋がいくつかあり助かった!




さて今日は境港を観光!
とは言っても水木しげるロードが主です。

境港駅の隣にある観光案内所へ行き妖怪ガイドブックを購入。
無料そうに見えて120円と有料です。





f:id:naotonozinsei:20151213211347j:image





水木しげるロードに現れる妖怪の紹介をはじめ水木しげるの歴史などが書いてありおもしろいです!
スタンプ台帳にもなっておりスタンプをコンプリートすると特典がもらえる⁉︎


いつものように荷物を観光案内所の休憩所に放置して午後12時妖怪スタンプラリーはじまり!








f:id:naotonozinsei:20151213212919j:image





輪入道?






f:id:naotonozinsei:20151213213005j:image





名前忘れました^^;
ごめんなさい。








f:id:naotonozinsei:20151213213046j:image






小豆あらい
わりとメジャーな妖怪かも。




天気は小雨。
傘を差しながら片手に妖怪ガイドブックは動きづらい(*_*)
日曜日で人も多いと思ったけどそんなにいなかった。
寒いからね…。






f:id:naotonozinsei:20151213213339j:image





ガイドブックによると妖怪と人間のハーフ⁉︎
知らなかった〜。






f:id:naotonozinsei:20151213213513j:image





見つけた鬼太郎
ここ以外にも何体かいます^^;


写真の妖怪ブロンズ像はほんの一部です。
気になった妖怪だけ撮りました!
今のところ全部で153体の妖怪ブロンズ像があるみたいです。


因みにスタンプラリーの数は153個ではないです。
スタンプは今のところ37個で全部です。
早く行けば1時間で37個押してまわれるとか。
自分はまったり妖怪を見てまわる〜。







f:id:naotonozinsei:20151213214059j:image




妖怪楽園へ。



小さな広場になっていて。
鬼太郎達の写真パネルで記念撮影出来たり的屋があったり子供が楽しめる場所になっていました(^o^)






f:id:naotonozinsei:20151213214235j:image




お土産やオリジナルメニューも妖怪だらけです!







f:id:naotonozinsei:20151213221635j:image




妖怪神社






f:id:naotonozinsei:20151213221703j:image




目玉のおやじがくるくるしてます。




ちょっとスタンプラリーを休憩して遅めのお昼ご飯を。
あったかいものが食べたかったのでラーメンにしました。








f:id:naotonozinsei:20151213214318j:image






本マグロラーメンを食す‼︎


場所は水木しげるロードを抜けた先にあるアーケード街のお店。
店内に入るとすぐに湿気なのかラーメンの湯気なのかメガネが曇った(*_*)
店員に笑われる。
でも愛想と元気が良いので気分は良い(^o^)


味は正直期待はしてなかったけど美味しかった‼︎
塩系?
さっぱりだけどまぐろの旨味なのか味はしっかりしていました!
柚子が効いていて香りも良い〜。
まぐろもGOOD!
気のせいか麺が多くてNICE.
味も良いけどそれに満足した!
スープ完飲。
ご馳走様でした!





アーケードの中に「水木しげる記念館」発見!
入口には水木しげるの写真とたくさんの花束が添えられていた。






f:id:naotonozinsei:20151213215326j:image





多くのファンの方が訪れたんですね。
館内にもたくさん芸能人のサインがありました。
お祈りして台帳に名前を記入した。






f:id:naotonozinsei:20151213215459j:image







これは貴重なツーショットです。
まさか一緒に写真撮れるなんて嬉しいな(^o^)
ありがとうございました!





f:id:naotonozinsei:20151213220252j:image





逢えるのは運次第か…。











f:id:naotonozinsei:20151213220303j:image







逢えた(^o^)
鬼太郎〜(>_<)
喋らないからちょっと怖かったです。







f:id:naotonozinsei:20151213220530j:image





サラリーマン山田さん?にも遭遇。
そこは同じポーズしてよ〜。
鬼太郎に出てくるキャラクターなのかな?
まぁラッキ〜☆







スタンプを全部押したので観光案内所へ戻ります!






f:id:naotonozinsei:20151213220725j:image





出ました鬼太郎ファミリートレイン☆
いくつか種類があるみたい。






f:id:naotonozinsei:20151213220924j:image





境港駅はまたの名を鬼太郎駅と言います!
妖怪駅名は他にもあります。








f:id:naotonozinsei:20151213222834j:image





なまけ者になりなさい




どんな意味があるんでしょうか。


意味深。





f:id:naotonozinsei:20151213221034j:image




そして完走!
スタンプラリーを全て制覇するとこの完走証がもらえます。
20個以上36個未満だと鬼太郎オリジナルステッカーがもらえます。



両方欲しいな…。
ステッカーをギターに貼りたい〜。
完走証を返してステッカーにしてもらいました〜(^o^)
完走証の方が多少価値はあるけど。
だから写真だけ撮って返却!
代わりにステッカーGET!
2回まわればいいんですけどね^^;



夜はまた港にある公園へ。
雨やまない(*_*)
風強い(>_<)
東屋もあんまり意味がない〜。
天気よくなって‼︎






はい!

今日も境港水木しげるロードで妖怪スタンプラリーに一人全力で取り組みました。
子供やおかあさんが楽しそうにスタンプを押す中一人黙々と…。


でもすごく楽しい‼︎
正直鬼太郎をそこまで知らなくても子供から大人までここは本当に楽しめる場所だと思います!
歩いていて飽きないし短い通りなんだけどたくさんの妖怪があちらこちらにいてその発見と変な容姿にワクワクしてしまいました。


とにかく鬼太郎にあやかってます^^;
くどいくらいお土産も食べ物も妖怪一色!
まさに鬼太郎の故郷であり妖怪の住む町。
妖怪を満喫した〜‼︎
妖怪に取り憑かれたかも⁉︎
ありがとう!

明日は島根県へ行く‼︎







それではまた明日☆











f:id:naotonozinsei:20151213222949j:image







ありがとう鬼太郎