なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

But baby is very very cute ☆


おはようございます!

昨日は雪の中を歩いて縁結びの神様で有名な出雲大社を参拝しました!
人は少なかったですがやっぱり女性の方が多い!
これで自分にもさらなる良縁が⁉︎
これからの旅が楽しみだ(^o^)




起床は午前8時。
昨日の夜中の気温は1℃。
雪が降った事もあり冷え込みましたね(*_*)
テントから出るのが億劫になる。
荷造りをして今日は広島県へ向かう事に決めた!


出雲ICを目指して2時間ほど歩きます。
天気は悪くない。
出雲IC付近に到着したもののヒッチハイクには場所が悪い。
なんの意味があるのか歩道が無駄に広い‼︎
例えると車道が2車線分くらいある。
なぜだ〜(*_*)
そのスペースの一部を路肩にしてよ…。


ボードには松江の手前にある「宍道」と書きダメ元でヒッチハイク


20分ほどで車が止まった‼︎


片側1車線の道なのに止まる車もすごいなぁと思いつつ早々に乗り込んだ。
乗せてくれたおとうさんは仕事でこれから米子へ行く途中だった。
米子は鳥取県
自分も境港の「水木しげるロード」へ向かう途中米子を通ってきた。


宍道のIC手前で下車!
ありがとうございました!
忙しい雰囲気だったので写真は遠慮した。
今思うと写真なんて一瞬なんだから撮ればよかったと後悔です(>_<)



さて宍道IC手前で間髪入れずヒッチハイク‼︎
ボードには広島‼︎
平日お昼過ぎのこの時間帯に果たして島根から広島へ向かう車を捕まえることは出来るのか⁈
幸いヒッチハイクの場所は最高過ぎる。
かなり広い駐車スペースが隣にある(^o^)
大型トラックも余裕です!


ヒッチハイクはじめて30分経つくらいで車がウインカーを出して駐車スペースへ‼︎


おぉ‼︎  広島行けちゃう⁈



残念(>_<)
広島には行かない車でした〜。

なんだかよく分からないけど若い女性の方という理由で乗りました〜。


荷物を積もうとドアを開けるとなんて可愛いベイビーが(*_*)
軽自動車に人間4人とあの荷物はさすがにキツいです^^;
キャリーは膝の上。


乗せてくれた方は22歳のママ‼︎
後ろに乗ってるベイビーのおかあさんでした。
新婚さんかな?
22歳で結婚して子供もいる事は島根県ではわりと普通みたいです。
友達にはすでに3人子供がいる人も!
乗ってるもう一人の方は旦那さんの妹さん。


すごいなぁ…。
今の自分に結婚なんて1ミリも考えられない…。

否。今のままじゃ出来ないが正しいか。
想像も出来ないや!
今のところ相手もいないし(*_*)
気になる人はたくさんいますが(^o^)






f:id:naotonozinsei:20151218215019j:image



 

山陰道の無料区間道路付近で下車。
本当に可愛いベイビーちゃんだ(>_<)
愛を感じるね〜(^o^)
これからもみんな健康でお幸せに!
ありがとうございました‼︎



さて広島県はどっちだ〜⁇
交差点のお陰であらゆる方向から山陰道へ入る車がいる。
これは手強い…。


取り敢えず近くのスーパーに入りイスに座り休憩してたら寝てた^^;
30分くらいだろう。
最近時計を外しているから時間を見ていない事が多い。
時刻は午後4時。
謎の睡魔により自然と公園を探していた。



その前にお風呂に入りたい(>_<)
お風呂入れず今日で4日目になるのかなぁ?
さすがに気分が悪いしこれじゃ寝ても疲れが取れない。
近くに銭湯や温泉はないので電車を使い乃木駅から荘原駅へ。




320円と15分の時間を掛けて結局ヒッチハイクしてた場所に戻って来ちゃった(>_<)



何やってんだろう…。



ちょっと悲しくなった。
まぁ温泉入って汗と色んなものを流しましょう〜。
松江の方は日帰り温泉が少ないんですね。

駅から歩いて道の駅「湯の川」へ。
おやつとしてハムマヨネーズのたい焼きと全粒粉ベーグルを購入。
たい焼きのハムマヨネーズ意外と美味しい。
ベーグルはパンなのか?
ベーグルはベーグルなのか?
そもそもベーグルってなんなのか。
道の駅から更に15分歩いて日帰り温泉のある美人の湯へ。





f:id:naotonozinsei:20151218220621j:image




湯の川


このあたりは温泉街で有名みたいです。
大人600円で入浴。
充電器を忘れてiPhoneの充電出来ず(*_*)
やっちまった…。
貴重な電気が〜。
スッキリしたからどうでもいいや!
道の駅の裏にテントを張り今日はおやすみ。

明日は広島県へ行く‼︎






はい!

今日は出雲から宍道ヒッチハイクして更に松江の方へ。
そして宍道に戻ると^^;
なんだそれ‼︎
広島県へは行けませんでした(>_<)
しかし明日は土曜日!
行けそうな気がします!
行ってやる!






それではまた明日☆






f:id:naotonozinsei:20151218221647j:image





出雲阿国




歌舞伎の始祖は阿国さん。


女歌舞伎カッコいい☆