なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

山口観光‼︎ 湯田温泉と白狐!



おはようございます!

昨日は宮島へ渡り厳島神社を参拝!
夜は岩国の錦帯橋を見て山口県へ入る事が出来ました。
紅葉饅頭とカキフライも食べれて満足だ(^o^)




起床は午前7時。
昨日は雨だったからテントが濡れてる…。
でも朝にはやんでいたので良かった!

荷造りをして今日は下関を目指す。
取り敢えずR2号線を歩きます。
隣は高速道路だ。
40分くらい歩いたところでヒッチハイクをした。
ボードには山口と書く。
5分ほどで赤い車が止まり途中の新山口駅まで向かいます!
乗せてくれたのはこれから仕事先へ向かうおかあさんだ。
とても優しく感じが良い人。
過去にも大阪から来た学生を福岡の博多まで送ったこともあるそうです!
すごい(>_<)





f:id:naotonozinsei:20151225204217j:image





新山口駅にて下車。
ありがとうございました!
またお小遣いを受け取ってしまった(*_*)
もう学生でもないのに…。
とてもありがたいのだけれども非常に受け取りにくい。
ますます音楽でBIGにならなきゃいけなくなるから困る。

なんて^^;

大切に使わせていただきます。
成功する前からお金なんてもらうと将来に対して更にプレッシャーが掛かってくる。
自分の中では追い込まれるけどこういうのがヤル気に繋がるから半面ありがたい。
かっこ悪いところは見せられないよ〜。



新山口駅から電車を使います〜^^;
山口で有名な温泉街へ。





f:id:naotonozinsei:20151225205342j:image





湯田温泉駅には無料の足湯があります。
湯田温泉山口市内にある温泉街で日帰り温泉も多数あり!






f:id:naotonozinsei:20151225205631j:image





亀ノ湯

390円と湯田温泉最安!
サウナと水風呂あり。
シャンプー・ボディソープ無し。
購入可。
なんと12時から営業中‼︎
24時で終了だったはず。

12時に一番乗りで入浴しました(^o^)
しっかり温泉。
泉質は透明で柔らかい?
自分はここの温泉好きです!
久しぶりのサウナと水風呂をキメてリフレッシュ‼︎
2時間弱の安定の長風呂でした。


それとここのおかあさんがちょっと癖のある人で面白かったです^^;
接客が適当というか愛想がない様に聞こえるんだけど話すとおしゃべりで個性的。
顔が美形なんだけど天然みたいな。
終始聞き手にまわっていました^^;





腹ペコになったところでランチタイム。
山口市内で美味しいご飯を探す。
地元の人に聞き込みオススメのお店へ向かった。

麺屋「菜々瀬」





f:id:naotonozinsei:20151225210934j:image






山口県B級グルメ「バリそば」を食す‼︎


餡掛け焼そばです!
しかしこの見た目のヴォリューム(^o^)
皿がデカい‼︎
餡が溢れそうだ。
特製だけあって美味しいです(^o^)
野菜不足な自分には最高だ。
ご馳走様でした!
700円なり。


さて時刻はもう夕方。
下関へ向けヒッチハイクに試みるも立地が悪くあっという間に日は落ちてしまった。
そんなわけで下関は明日!





はい!

今日は山口県防府から新山口駅までヒッチハイクし電車に乗り湯田温泉へ。
スッキリ温泉浸かってバリそばを食べて充実したでしょう‼︎

明日こそ下関!







それではまた明日☆










f:id:naotonozinsei:20151225211922j:image







湯田温泉駅には巨大な白狐が‼︎





湯田温泉は「白狐の湯」