なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

鹿児島行けず…。 お休みday。



※ この記事は1/22の内容です。





おはようございます!


朝起きてiPhoneの電池がなくなった事を確認!


昨日は日南海岸でモアイ像を見て青島神社へ!
宮崎市内へ戻りチキン南蛮を食べました(^o^)



起床は午前11時(*_*)


8時頃に起きましたが二度寝
そんなに疲れはないはずなのになぁ。


荷造りをして今日は鹿児島県へ向かいます!
その前にお風呂で身体を流します。
4日振りのお風呂かな?
宮崎市内にある極楽湯へ。
大人580円。


ここでいつものようにiPhoneを充電。


30分100円…。





(´Д` )




いつものあの手が使えない…。
ここはお金を払わないと充電は出来ないようです(*_*)


予想外。


ここで充電せず。


身体を流した後は宮崎駅から電車に乗り田吉駅へ。
210円。


無人駅だ。


一番前の車両からしか出入り出来ないシステムのお陰で電車を降りるのも大変(*_*)
あの数秒間で一番前の車両へ移動してなおかつ車両連結部分の扉を開けて…。
プレッシャーだ。
荷物を扉にぶつけながら下車する荒技。
みんなが俺を見てる。



宮崎ICはどこだ〜(*_*)



iPhoneがないとスムーズにはいかない。
道でタバコをふかすおっちゃんに聞いてみると分からない感じ。
分からないけど丁寧に教えてくれる。
でも分からないなら分からないでいいよ^^;




40分くらい歩いてやっと宮崎IC到着‼︎


バイパス沿いにあり交通量は多い‼︎


しかしICに乗る車はどうかなぁ…。


鹿児島と書いたボードでヒッチハイクにトライ!
30分経たずに諦めました。
時刻は分からない。
持っていた腕時計もなくしたみたい。
時間が分からないって結構不安ですね。


日も暮れはじめて野宿出来そうな場所探し。
1時間以上歩いて結局宮崎IC付近にある霊園にテントを張りました。


お墓だらけ^^;


お風呂入ってスッキリしたのに疲れが…。
リラックスして安心したせいかなぁ。
テントを張ってリュックは外に置いたまんまで爆睡 zzzZZ





鹿児島…。




はい!


今日は朝風呂キメてスロースタート。
ヒッチハイクは失敗(*_*)
疲れて爆睡。
お昼まで寝てたのになぁ…。


明日は鹿児島へ行けるかなぁ…。







それではまた明日☆






iPhoneの電池がない為写真は何もありません!