なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

☆桃の節句☆ 映画を観ました!




こんにちわ!




最近不定期なブログの更新なり〜♪



みなさんは如何お過ごしでしょうか?



自分は現在家政婦としてのやるべき仕事を毎日淡々とこなしております。

朝は苦手ですが^^;
今日も約90㎏のゴミを捨てました(*_*)
本当におかしい家ですね…。
家庭ゴミでそんな量あるか〜‼︎
あるんだなぁ…。






はい!


気付いたら3月3日!

桃の節句

今日はひな祭りですね〜♪






f:id:naotonozinsei:20160303220735j:image





我が家に代々受け継がれている雛人形〜。




デカいです…。
高さは2mくらいあるぞ。
なかなかこのクラスの雛人形はないと思います〜。

七段飾りの雛人形ですがこれは家庭用なのか?
家庭用という表現もおかしいくらいですが。
毎年3月に飾ってあります!
とにかく気合い入ってる!





そんでまたひな祭りとは全く関係無いのですが先日久しぶりに親父に誘われて映画を観に行って来たんです。


映画なんてここ数年観てなかったから懐かしいし今何が上映してるのかも知りませんでした。



それで何を観たのかというと…。








f:id:naotonozinsei:20160303222615j:image



橋の下のアルカディア




そう。



なんと中島みゆきの舞台を劇場版にしたモノが演っているのを聞いてビックリ(>_<)
実は中島みゆきが好きなもんで(^^)


中島みゆきの「夜会」最新作!


夜会とは中島みゆきが主演の舞台。
毎回テーマみたいなものがあってその為に曲が書かれたりもする。
生で観てみたいけど中島みゆきのチケットを取るのは相当難しいみたいで^^;


この中島みゆきの映画だけはチケット2500円。
高めな感じです。
払ってないけど^^;







f:id:naotonozinsei:20160303222902j:image





チケット買ったら貰った!
カレンダー?下敷き?
GETしました(^o^)
結構嬉しい。






楽しみに期待していざ上映〜♪



前半30分が経過して寝てしまった…。


もちろん半分は観ましたよ?


期待してた割にはちょっと違う感じで予想外でした^^;
内容が全く分からないので舞台のストーリーも分かりません‼︎
舞台の曲は全て新曲で全て初耳でした〜。
そういう感じか〜。



それでも中島みゆきが手がける舞台のストーリーや曲にはやっぱり中島みゆきという人間の魅力がたくさんありました!


そんで若いなぁ〜と思いました。
イキイキとした感情のメリハリ。
力強い歌声。
本当に惹きこまれました(*_*)
カッコいい…。


他の2人の役者さんも歌がとても上手!
演技をしながら歌うってすごい技術だと思いました。




そして更にもう一本映画を観ました!





MADMAX 〜怒りのデスロード〜





これがとんでもねぇ〜‼︎




一応R15指定の作品です。




内容は名前の通りあちこちで爆発(>_<)


銃でバンバンやって吹っ飛んで〜(*_*)


何人ヤラレタか…。


悪く言うとアホな映画です。
観ていて笑ってしまいました^^;
分かりやすいアクション映画かな?




これがMADMAXか〜(>_<)
いかにもアメリカを感じるアクション映画だ。
クレイジ〜だぜ〜☆


ニュース観たらアカデミー賞6部門で最多受賞とか⁉︎


本当に⁉︎


また笑ってしまいました(^o^)


さすがMADMAXだぜ〜☆





最近観た映画の感想でした〜。






そして家政婦はじめてもうすぐ1ヶ月経つくらいになります。
もうすぐリフォームに取りかかれそうです!
見積りってやつですが〜。


家にあったモノというモノ。
かなり捨てました…。
そして新境地が開拓されました。
確実に変わっている。
やはり掃除から学ぶことは多い!


日本一周中に富山県小矢部市というところで出逢った方々。
掃除の会に感謝です。
本当に大切な事を教えてくれました!





よーし‼︎


家が生まれ変わったらいよいよ音楽活動に打ち込むぞ〜‼︎


やってやる‼︎


成功するぞ! 必ず成功するぞ!
俺にしか出来ない音楽で成功するぞ!
そしてBIGになるぞ!







それではまた次回☆










みんなで掃除をしよう‼︎



得るもの大きいかもよ? (^o^)