なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

2016年なおとの野望について。





おはようございます。



先ず今月の14日に九州・熊本県で発生した大地震で被害にあった方々の安全と無事を願います。
日本縦断で訪れた熊本市内や阿蘇が急な地震の被害で変わり驚きました。
いち早く笑顔と活気のある熊本県に戻れるよう祈ります。




はい。

大変な状況ですがみんなで乗り越えていきましょう。
1人でも何か出来る!
負けるな日本。

ということでお久しぶりのブログの更新でございます。




春の陽気みなさん如何お過ごしですか?




4月がもうすぐ終わり5月の大型連休のゴールデンウィークが間近になってきましたね。


自分のゴールデンウィークは特に大きな予定はありません…。
いつも通りバンド活動の準備と音楽追求とちょっとした仕事のお手伝いでしょう。








だがそれでいい。







2016年は自分の音楽を見つめ直す年だから。

実は2016年の抱負とか目標をまだ宣言していなかった^^;


今更ですが。



〜2016年わたしの野望〜


・和をテーマにした新たなバンドを結成し音源を作りライヴ動員100人を目指します。

・オリジナル曲で路上アコースティックギター弾き語りをします。

・月に一曲以上の曲を作ります。

・月に一曲以上ギターを弾いた動画を投稿します。

・行ったことない場所へ行きます。





ほぼ音楽です。

今年一番成し遂げたい野望がバンドで動員100人達成する事。

本当は10000人動員させる。
場所は日本武道館
チケットはひとり5,000円にしても5000万円の売り上げだ〜。やった〜。
という妄想。


メンバーが揃わないだけで腐りそうにもなったけど揃わないなりに1人でも手段は十分あるから問題無いぜ!


それよりも野望の炎を燃やし続けられるかが肝心なんだ。


メンバーは揃わないけど曲は増えて今は5曲出来ました♪

先月は1曲だけど今月だけで4曲。
そのうち歌詞まで書いたのは2曲だけ。
出来てもバンドで合わせてから詰めるところ詰めて曲も所々アレンジしたり完成っていうにはまだまだ遠いのです…。


アイディアもすでに尽きそうで自分の引き出しの少なさに劣等感やらなんやら…。
それでも自分の作品として曲は書き続けていきます!
こっちはアマチュアだから恥かいても失敗しても怖くないぜ〜。
とにかくこの手で自分の音楽を生み出すぞ〜。






そして今月の弾いてみた動画☆


ドゥービーブラザーズのロングトレインランニンです。
きっと何かのCMで聴いたことがあるかも知れません。






f:id:naotonozinsei:20160426234029j:image







1973年リリース。

今から43年前だよ…。
きっとその頃はまだ精子ですね。

失礼しました。

聴いてみて下さい〜。









ご視聴ありがとうございます♪

聴いたことあったかもしれないですね?

選曲の理由はグルーヴが生み出す音楽のカッコよさを感じて…。



「グルーヴ」とは?


簡単に言えば「ノリ」ですかね…。
正直自分も曖昧です^^;


曲のリズムが心地いいとか、勝手に身体が動き出しそうなノリみたいな〜。


見ての通りグルーヴ感がなかなか出ません。
曲の難易度というより曲のノリを出すのがとても難しい(*_*)
そのノリを出せるとカッコいいんだなぁ〜。
まだまだ…。
カッティングも修行です。



ロックやらメタルばかりだった音楽性が変わってきた。
変わったというよりそれ以外も聴けるようになったんだと思う。
中島みゆきも聴くしアイドルも。
JPOPは一番興味無かった時代もあったけど聴いてみると悪くないね(^^)
根底にあるのはロック・メタルだがな!




野望の火を燃やす!





それではまた次回☆





走り続けて時に考えてまた走る。