なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

〜島流しの刑に処す!の巻〜



おはようございます。



ブログの更新でございます!







f:id:naotonozinsei:20160512215039p:image







突然ですが自分はいま鹿児島県にある種子島という島にいます。






さらに拡大します…。







f:id:naotonozinsei:20160512215119p:image







屋久島のお隣ですね。





なぜに種子島にいるのか…?




お家の事情で島流しぃ…。



音楽とは別にこの先に必要になるかもしれない資格を取得する為にです。
別に地元でも取れるんだけどね…。






f:id:naotonozinsei:20160512220253j:image




出発前の茨城空港にて。







いやぁ〜旅で屋久島には渡ったんだけど種子島には行けなくて〜。
という興味と我儘で飛行機を乗り継ぎバスに乗り高速船に揺られてつい先日初上陸したわけです。






f:id:naotonozinsei:20160512220411j:image





安い飛行機を2回乗り継ぎました。
離陸時のGが…!
楽しい。







f:id:naotonozinsei:20160512220423j:image





高速船トッピー☆


乗ったのはロケット⁇


飛行機代より高ぇ…。




鹿児島に降り立ったら外は雨でした。


なんかなぁ…。




着いて早々に色んな確認ミスと勘違い。
予定より早く到着。
なんとか対応してくれました。




そんで最初に適性検査とやらをやる事になるのですが〜。


視力の検査では眼鏡をかけてセーフと…。


その後にある深視力の検査ってやつで問題発生。


これが全く見えない…⁉︎


遠近感を調べる検査らしいのですが動いてる棒が自分には止まって見えるんだなぁ〜。


検査では異常という結果で資格取得の教習どころか適性ではないですっていう始末となりました。


誰もが予想外だよ(´Д` )


何しに種子島来たのかな…^^;


どうしようもないので帰ろうとしたらなんとかしろって言われてなんとかして教習の方が始まったところです。



素直に帰ろうと思ってたのに…。






これから約20日間は種子島の寮で監禁生活です。


お金の事とか無事に卒業出来るのかとか目の問題とか不安しかないね。


だけど開き直ったからもう大丈夫。



気持ち半分投げやり〜。
気持ち半分なにクソッ!





責任は俺に無い。




不安定を楽しもうじゃないか。





やってやるわ。