なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

種子島観光! 宇宙へ行きたい



おはようございます〜♪



ブログを更新致します〜♪




種子島に上陸して約一週間が経ちました。






今の気持ちはお家に帰りたいです。

ホームシックではありません。

ギターを忘れたからギターを弾きたいし何よりバンドがしたいです…(>_<)

そして深視力見えません。



午前中は教習を2時間。
大きな車を運転するのは難しいけどおもしろい。






f:id:naotonozinsei:20160516000616j:image




寮の朝ご飯




今日も寝坊したから一人朝ご飯。
鹿児島ラーメンは薬局で買ったもの(^o^)
普段は味噌汁です。
寮のご飯は規則正しく野菜も適度に食べられるので良いと思いました。




不安と音楽の無い種子島生活であったが午後は種子島観光という程でドライブに連れて行って貰いました!


寮の仲間達とレッツゴー☆



ハイエースに乗って最初に向かったのはここ。






f:id:naotonozinsei:20160515225517j:image





雄龍・雌龍の岩



海沿いに見える天然の奇岩。
夫婦円満・海の豊穣や安全を祈ったり。
夕方行くのがオススメらしいです!








f:id:naotonozinsei:20160515230228j:image





島のヒーロー「タネガシマン」


種子島ご当地のヒーローで20年くらい前から存在しているとか…。
当時は3人で後にピンクが加わり4人組みという珍しい編成となっています。


寂れてます…。





西之表から中種子へ〜。
30分ほど走ります。

中種子町にある宝くじで数年前立て続けに億の当選があったらしいです!
島なのですぐに噂で身バレしますね…。




種子島第二の観光地到着。







f:id:naotonozinsei:20160515230714j:image





千座の岩屋





ちくらのいわやと読みます。
島では結構読めない地名や漢字があります^^;







f:id:naotonozinsei:20160515231246j:image





奥に二つの穴があります。
あの中に千人座れるという岩屋があります。
運良く潮が引いていたので中に入る事が出来ました(^^)
満潮時は穴は海水で塞がれます。








f:id:naotonozinsei:20160515231532j:image





中は冷んやりして奥に行くほど暗い。







f:id:naotonozinsei:20160515231516j:image





そこそこ広いですが千人も入るかな?








f:id:naotonozinsei:20160515231644j:image




岩屋からの眺め




波の音が岩屋に響き渡ってます。
ちょっと不思議な空間でした!






千座の岩屋を後にして次へ。








f:id:naotonozinsei:20160515231903j:image









小さいですがマングローブです。
途中までマングローブの何がすごいのか分からなかったのですがこのマングローブって植物は海水と真水のある所にしか生えないそうです。


しかも日本には種子島から上には無い!
種子島から下の地方には有る!
だから奄美や沖縄では見る事が出来るのかな?
貴重みたいです!







そして最後は南種子町にある宇宙センターへ!


車に乗ってまた30分ほど。







f:id:naotonozinsei:20160515232334j:image





ロケットの丘



奥に見えるのがロケットの発射台です。

ロケット発射の何時間か前には半径3㎞以内に入れません。
入ると発射が遅れて物凄いお金を請求されます。

もちろん海に潜っても衛生とレーダーで見つかります!


次回の発射は8月とか…⁈








f:id:naotonozinsei:20160515233104j:image





JAXA宇宙センターに来ました





入場は無料かな?


ロケットや衛生の展示物や歴史などを知ることが出来ます。
ミニシアターとお土産もあります。


私の地元である茨城のつくばって所にも実はJAXAの宇宙センターがあるんですよ〜♪
ちょっとだけお世話にもなってたり?






f:id:naotonozinsei:20160515233044j:image




歴代の宇宙飛行士達




これを見ると日本人ってけっこう宇宙に飛んでるなぁと思いました。
歴代の日本人は優秀だった。
それ以上に日本のロケットを飛ばす技術も世界的にすごい…。
さすがJAPAN!








f:id:naotonozinsei:20160515233648j:image





月面着陸成功





色々見てたら自分もすごく宇宙に行きたくなった!
早くスペースコロニーを作って宇宙に移民させて欲しいな〜。


そしたら一年戦争のはじまりか⁉︎


宇宙対地上の戦いだ〜。


宇宙は夢だらけ☆






そして夕方に寮へ帰宅なり。




種子島でもう一つ有名な鉄砲館には行ってないけどそこは帰る時に寄ります。
鉄砲撃ちたい!



あと2週間を楽しく過ごす事に集中しよう。





f:id:naotonozinsei:20160515234726j:image





そして朝届いた郵便物



名古屋から⁈



木村さんって誰だ…⁈




開けたら深視力の訓練器具でした‼︎

おおお! なんかすごい!

あるんですね〜。




組み立てる〜♪




おもちゃみたい…。




まぁ毎日これでも深視力の訓練をしよう。
効果はあるのか…。
しかしありがとうございます!
これはお助けアイテムだ。





はい!



目の不安と音楽の欲求に悶えながらもこの日は半日種子島の観光を楽しむことが出来て気分転換する事が出来ました。
ありがとうございます。



忍耐力…。




それではまた次回のブログで(^o^)






宇宙へ行きたい!