なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

リベンジ成功 ☆大型二種免許GET☆


おはようございまんもす。



まんもす。



ちょっと昭和臭い…。



ブログの更新でございます!





6月の関東は少し前に梅雨入りしましたね。


湿気の嫌な蒸し暑さ…。
それを越えたら眩しい夏休みがこないです(^o^)






先日は水戸の試験場にて学科試験を受けまして失敗。


翌日は一日運転教本とにらめっこ。
前回曖昧だった問題の解答らしきものがしっかり載っていた。
納得しながらアンダーラインを引きまくり頭に叩き込む深夜2時。







そして2日後にリベンジ。


早朝6時出発。
前回と別の道を走ってみたら間違えて遠回りした。


ちょっと焦りましたが無事到着。














茨城県警免許センター






早めに手続きして準備完了。


2回目の試験開始。


月曜日よりも受験者は少ない。


20分前に一通り終わり解答の見直しをしたらやっぱり10問ほどあやしい問題がある(>_<)


冷静によく読んでみたら間違ってた事に気付けた問題がおそらく2問あった。
イラスト問題は全て正解の程でいけば受かるかなぁ〜といったところ。


そして合格発表の時間。


受験番号は097


この合格発表のざわざわしてる瞬間はけっこうな緊張感が味わえます。
そんで掲示板に番号が出た瞬間はもう…。





結果は…。



















097




リベンジ成功。




見たか茨城県警め!




しかし次なる関門である適性検査。


これも通らないと免許はいただけない。


ホッとしてられないからツラい…。


視力◯
色彩◯
聴覚◯


深視力は…。


セ〜フ!


一発でキメました☆


なんとかなった(^^)


検査官の適当な感じが印象的だったなぁ…。
ラッキーかも。


やっと安心出来ました。


写真撮影して無事免許を交付。


免許証の写真はだいたい変な顔してるからおもしろい。


大型二種討ち取ったり〜☆


これからこの免許を役立てたいと思います。
拘束時間約12時間。


ありがとうございました。


帰宅!


夜は疲れで爆睡しましたzzzZZ












そしてその翌日に東京へ。


バンドメンバーの顔合わせ。
4人で話せるかと思ったらベースの子が来れず…。


(*_*)


不安や具体的な活動がまだ決まらず動けそうにはなかったですが楽しく話し合えたのでひとまず良しとする!


まだメンバー固まらないなぁ…。


顔合わせで入った喫茶店の「珈琲西武」って所がなかなかレトロな雰囲気でいい!


喫茶店にハマりそう(^^)


あの昭和ドラマチックな匂いとブレンドコーヒーがシブい…!


普段コーヒー飲まないですが^^;


また行こう〜♪


珈琲の写真撮り忘れた…。


その後は久しぶりに元バイト先へ顔を出しに行ってみました。


お世話になりましたと挨拶しようと思ったら店長さんお休み。


ブログ振り返ったら去年の9月末に1回顔出してた^^;
だから約8ヶ月振り!
懐かしい気持ち。


知ってる人が多かったからおもしろかった!
相変わらず賑やか過ぎてうるさいのは変わらないですね^^;
それがこの店の魅力でもある☆














ハートのみすじとテキーラショットな烏龍茶。







お腹いっぱいです。


ご馳走様でした!


また行きます!


夜の電車に乗って駅から車で深夜に帰宅。
毎回トンボ返りしてるとまた東京に住みたいと思いますね。











東京のタワーマンション買えるくらいのスーパースターになろう。






それではまた次回のブログで!