なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

暑中見舞い申し上げます…。


おはようございます!



夏ですね。



先日台風が家を直撃して垣根崩壊と玄関が浸水しました〜。



なかなかの台風でちょっとワクワクしてしまいました。
すいません…。



ブログの更新がなかなか出来なくて内容は主に先月のものですが興味があれば読んでみて下さいね。




えーいきなりですが部屋のクーラーがタイミング良く壊れました。
掃除しても冷房が効かず生ぬるい風を感じるだけ。
原因は室外機のガス漏れみたい。



今週エアコンを買い換えて貰ってそれはそれは快適に夏を過ごせています。
エアコンって高いね…。
ありがとうございました。



エアコン無しの生活のせいか暑さに対する耐性がついて28度で少し寒いくらいに感じた。
部屋が狭いのもある。
電気代も安くなって良い。
古いものを長く使うのも大切ですが新しいものを使うのも良いことですね。



以上、エアコンのお話しでした。








7月に仕事で地元の吹奏楽部の中学生を送迎しました。


暑い中女の子が楽器持って大変そう。
待機してても退屈なので入場料を払い演奏を聴いてきました!


















なかなか広い。


中学校によっては10人ほどで演奏したり多いところは30人くらい。
1日聴いてるのも大変そう。


受け付けの入り口に高校生の時お世話になった先生がいた!
懐かしい(^^)


待機してる時間は長かったけどいい時間を過ごせました。















結果は入賞されたみたいです!










次は剣道部を茨城のひたちなかまで送迎。
この日も暑くて暑くて…。














顧問の先生がイカつくて…。
生徒もしっかり教育されていましたね。


待機中はアウトレットや海へお散歩。














阿字ヶ浦海岸。




1人で来ました…。




無事帰宅。




以上、 仕事の話しでした。











次は平日だけど休みをもらい東京へライヴを観に行ってきました。



いつもならライヴビートなんですけどね…。



今回はなかなか当たらないやつに当選して最近のアーティストが多数出るライヴでした!
場所はNHKホール。















デカい。



ここはみんなが小さい頃観ていた「おかあさんと一緒」が収録されていたあの場所だ。
今もやってるのかなぁ。
紅白歌合戦のステージもここだった気がする。
1000人は入りそう。






一発目に藍井エイル登場。



つい最近TVで見たばかりの水樹奈々に次ぐ人気のアニソンシンガーだ。
弾丸スケジュールから帰国してすぐのステージらしくかなり忙しい人だった。



歌上手い…。
声量半端ないです。
そして綺麗☆



カッコよかった〜。
そんで一曲歌って終わりかい…!



その後も流行りの若手アーティストが多数出演。
公開収録の実態も明らかに。
撮り直しを見る事が出来ました。
さっき歌ったのに2回目のみなさん初めまして〜!という挨拶から曲へ。
ほぼ当て振りの演奏だったと思う。



面白かった。



バンドやアイドルも出たりして楽しめた。





















わりと最近の番組みたいです。





あの広いステージ…。
眩しかったわぁ…。





以上、ライヴの感想でした。







はい。



このところ作詞が全く捗りません…。
非常にまずいです。




頑張ります。


もっと頑張ります…。





それではまた次回のブログで!