なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

イギリス旅行記録 in London

おはようございます!




帰って参りました!




にっぽん!










London




先週のことですがイギリスはロンドンを訪れていました♪
旅行なので1人旅ではありません。
一応2度目の海外旅行になりまして初めては高校生の時に行ったオーストラリア。
ファームステイで現地の農家さんにお世話になりました。
もちろん英語のほうは…。

なぜイギリスか?
Rockの生まれた国というのも個人的に大きいし、英語圏ということで何とかなるだろうというそんな感じですね^^;
案の定英語には苦戦しました…。
成田発の大韓航空で韓国経由でイギリスまで約14時間の機内拘束。
特に韓国からイギリスまでの12時間はキツかった(*_*)
快適なファーストクラスに憧れた。
空の上からイギリスが見えた時はちょっと興奮したけど長距離のフライトと日本と9時間の時差で疲労が…。
ヒースロー空港からホテルまではバスで約1時間。
そんでこの運ちゃんの運転が本当に荒い(°_°)
かるく酔って気持ち悪い…。
しかしながらこういう所が海外らしく
それと同時にこれが海外では普通の運転ってことなんだと身をもって実感しました。
これから書く旅行中の内容にもそんなことが沢山あったのです…。
ホテルにチェックインした後はベッドに倒れてシャワーも浴びず寝ました。





翌朝はチープな朝食をホテルでいただき自由行動開始!

先ずはホテルから5分で行ける大英博物館へ歩く。
天気は雨だったものの傘は使わず。




























とにかく広〜い(°_°)
ゆっくり回れば1日潰せます!
博物館なので色んな時代の色んな物が展示されていました。
こういう施設は日本だと基本的に有料なんだけどイギリスの博物館や美術館は無料なんですね(^^)
だからロンドンにはタダで楽しめる所がたくさんあるよ!

ロンドン中心部の繁華街を歩いてテムズ川へ抜けます。
さらに歩いてビッグ・ベン発見!








ビッグ・ベン


イギリスを代表するネオゴシックな建築物ですね!
ピーターパンにも登場したらしい⁇










ウェストミンスター寺院


これは世界遺産です。
入るには20ポンドかかるというわけでケチな自分は外から眺めて終わり!
後にも先にも有料の場所には入ってません!
いずれも眺めて写真撮って終わり!
これは観光と言えるのか…。

※これは男2人だからこそ出来る高等テクニックになりますので女性と来た時は必ず入りましょう。



さらに歩きます。









バッキンガム宮殿


交通量の多い真ん中に堂々と現れる白い建物。
朝行くと英兵による朝礼の式みたいなのが観れます。
それを2日目に知りましたのでもちろん観てません。






ランチタイムはパブで。









日本円で1700円。


高い(°_°)


ハンバーガーのセットがこのお値段。
一応ドリンク付いてますがさすがイギリス。
ポンドの価値が高いので物価の高さは世界でもかなり上なのでは⁇

お味の方は悪くない。
よく言えばお肉の味がしっかりしてる。
悪く言えば味がない…。
ボリュームは見た目よりはありました。
ご馳走様でした。
ディナーはスーパーで済ませたので終わり〜。





2日目はロンドンの地下鉄を利用してみました。








イギリスでは地下鉄を「TUBE」と呼ぶそうです。
同じ英語圏でもイギリスでは通じない英語がたくさんあることを知りましたよ(°▽°)










タワーブリッジと私




テムズ川を昨日とは逆に進んでやって来ました。
川は茶色く濁っております。
近くには戦艦ベルファスト⁇が停泊していてみることが出来ました。











Harrods



また地下鉄に乗りましてハロッズに来ました。
日本でいうところの伊勢丹三越みたいな高級デパートです。
夜になると建物がライトアップされてピカピカしてます。














高級感。





定番のお土産なのかHarrodsのトートバックとペンを購入しました。
しかしHarrodsのトートバックがエナメル性の生地でなんだか安っぽくないかい⁈
おまけにMade in Chinaとは…。
記念になりました。






2日目のランチもパブで。







fish&chips


出ましたイギリス名物?
揚げた魚と芋です。
自分が頼んだものは身は厚くてフワフワ、中にチーズらしきものが入っていて美味しかったです!
でもポテトはいいや…。
ドリンクもつけて2000円ほど。

夜はちょっとSOHOという繁華街を冒険して来ました。
失敗したけど思い出としてお土産が出来たので良いでしょう(´・ω・`)




自由行動最終日はサッカーを観に行きました!
イギリスっぽく言えばフットボール
イギリスといえばイングランドイングランドといえばフットボールフットボールといえばプレミアリーグですね(°▽°)
地下鉄に乗りまして現地でチケットを購入する予定でしたがなんとsold out!
スタジアムの周辺にはダフ屋のガラの悪いおっさん達が俺達に「チケット買わないか?」と前を通る度に聞いてくる。
法外的な値段に断るしかない。
失敗した(*_*)
友人は1番の楽しみであった生で観れるプレミアリーグがみれずガッカリ。
風も冷たかった…。
しかしあのダフ屋はチケットを捌けたのか気になったままホテルへ戻りましたとさ。







翌日はホテルのチェックアウトをしてすぐに空港へ。
機械によるチケットカウンターで帰りのチケットを発行しようとしたら2枚必要なのに1枚しか出てこず(°_°)
窓口に聞いてみたら無事解決しました。

本当に短い期間の海外旅行でしたが感じたことや勉強になったことがいくつかありました。
後日纏めます。

それではまた!