なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

爆走関西1200㎞の旅‼︎


おはようございます。











先日は車で茨城から大阪・京都へ弾丸旅行してきました!

往復で約1200㎞の道のり…。

移動含めて3日間の予定でしたがやっぱり移動にかなり時間を持っていかれました^^;
車がMT車で渋滞にハマった時は大変で…。
それでも運転する面白さや、カッコよさみたいなものがMT車の魅力だなぁと思います(^^)


車で走った都道府県 ↓

茨城〜千葉〜東京〜神奈川〜静岡〜愛知〜三重〜奈良〜大阪〜京都〜滋賀〜岐阜

行きは三重周りで大阪へ、帰りは京都周りで帰路へ。
天気は最終日を除いて良いお天気。
車中は暑いくらいだった。
移動の失敗というと茨城から神奈川までを下道で行ったことにより大幅な時間をかけたこと。
茨城から神奈川までで5時間も…。
高速乗ったら進むのが速くて感動した…。

茨城を深夜に出て大阪に着いたのはなんとも夕方。

あれ(°_°)
17時間もかかってるよ‼︎

長かった…。
日本からロンドンより遠いじゃ〜ん。
笑えてきて元気が出た瞬間でした。











大阪・なんば




2度目の大阪。
夜なのになんばは人も街も明るい。
近くの銭湯入って汗を流してからの西成は飛田新地にこんばんわ。

1年半振りに歩いてみたけどここだけ時が止まった別の国のようで、しかしながら伝統ある古き日本の遊郭でもあり、面白いなぁと…。
良くも悪くも自分はここを日本の生きる世界遺産だと思ってます‼︎
楽しかった(^o^)
大阪はディープ過ぎるぜ〜(´-`).。oO


因みに夜は車中泊
極力お金はかけないように(´-`).。oO





関西旅行2日目は京都へ。
車を走らせ1時間で京都駅に着いた!
京都駅はデカイ!
車は駐車場に放置して電車で観光する作戦。
奈良線に乗り稲荷駅へ。











伏見稲荷大社



千本鳥居で有名な神社ですね!
実は日本一周で忘れてた場所で寄れなかったんですね…。
だから今回来れて良かった!
京都駅からかなり近かった。









千本鳥居




本当は何本あるんでしょうか?











この神秘的な空気感がすごく好きです。
京都の狐面と鳥居をゲット‼︎
他にお金を使うところが無かったのでここぞと思い購入。


再び電車に乗り20分ほどで宇治へ。
電車を降りるとほんのりお茶の香りがする‼︎
宇治には日本の10円玉硬貨に描かれている平等院という建物があります。
見てませんが(°▽°)
宇治橋を渡って宇治上神社へ。











宇治上神社


こちら世界文化遺産になります。
なんかあんまり知られてないのかな?
こちらも初めて足を運んでみた場所です。
近くには源氏物語ミュージアムもあります。
宇治が舞台なのか⁈
リサーチ不足です…。









古典の授業で読んだことあったっけ⁇
宇治拾遺物語は授業で触れた記憶があった。
つまんない所も結構覚えてた(°▽°)








伏見と宇治を観光して京都駅へ。
今日も車中泊の予定でしたが元気だったので車を走らせ帰路へ!
夜の高速を爆走させて京都から神奈川までこれた!
海老名で仮眠して最終日の夕方には茨城に無事帰宅。
因みに東京からは下道でした。
渋滞を避けて進むことにより事故に遭遇する確率とストレスを減らす。
お疲れ様でした。



なんでしょうね。

17時間掛けて大阪に着いた時にはもう2度と車では来ねぇ‼︎と誓ったのに…。
帰ってきたらまた挑戦したくなるこの気持ちは…。
なんだったら九州まで。
いや、北海道かなぁ( ̄∀ ̄)
もっと効率よく移動できる乗り物があるにも関わらず時間とガソリンをかけて車で行くという一見無意味でバカな行為。
ズバリその通りです。
日本一周ヒッチハイクの旅を思い出し、そんな無謀なことが自分はやっぱり好きなんだなぁと感じ、同時にそこだけはブレてないと謎の確信をしました。
未知なる挑戦の先にある達成感を求めて…。



そして今回の旅行でまた一つ気付いたことがありました。



物事はいつだってシンプルだ‼︎



頭が悪いくせに真面目になって複雑に考えようとする癖が物事を形に出来なくさせる原因なのかもしれないと…。
真面目に取り組むほど捗らないというのか…。
真面目に取り組んでいるのか疑問とか思わないでね(°▽°)



要は複雑に考えないでシンプルにやれ!



何事も。
これではないかと。
知り過ぎてもダメ?










複雑に考えても車で関西は行きませんよ(´-`).。oO