なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

やっぱり継続はカナリ重要⁉︎

おはようございます…。









足腰が痛てぇ…(>_<)









昨日は100㎞ウォークinつくばでした!

新月の新たな挑戦としてはナイスタイミングだ!




数年前から各地で⁇
行われてる大会でとにかく100㎞の道のりを歩く!
ただひたすら歩くだけの大会。
初めての参加が高校生の時でその時は50㎞地点で棄権。
そして今回も同じ50㎞地点で棄権…。
やっぱり普段運動してない人間が100㎞を完歩する事は相当難しいです。
案の定練習無しの参加でしたし(°▽°)
もう2度やらないと誓ったのに参加してました。



今回の100㎞ウォーク挑戦にあたり結果は失敗となりましたが高校生の時の失敗とは違う思いが後半歩いてる時と棄権した後に込み上げてきました。








これが今の自分の全てに当てはまる実力と限界なんだと。









どうも、アスリートの者です。









50㎞しか歩けなかったのは何事も半端な気持ちだったからってことなんじゃないかと思えてきて…。
仕事と音楽と遊びと…。
むしろ体力以上に気持ちが弱くなったと思いました。


そして1番思い知らされたのが継続してる人間の強さです。
継続してる人間は本当に強いですね。
必死な顔で歩いてるのに颯爽とブチ抜かれて笑顔で頑張ってね〜と言われると何クソと思いつつも笑顔で会釈することしか出来ないのです…。








この余裕は一体?








間違いなく継続の賜物である。






継続はカナリ
継続はカナリ
継続はカナリ




継続はカナリ大切!!!






継続はカナリという言葉を失敗から知ることもあるんです。
新月にこの100㎞ウォークに挑戦していい収穫が出来ました。
その身を持って味わう苦労が1番の特効薬。





今の生活の中で何か継続することを見つけて継続の賜物を…。