なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

お仕事最終日‼︎ お世話になりました


おはようございます!
昨日は夜中の3時に目が覚めて起きてしまいました…。


原因は「蚊」


こんな時期にまだいるかってね。
屋内なのに信じられん。
耳元でプンプンうるさくて気付いたら身体痒くて〜。

「んあぁぁ‼︎」

蚊にキレる深夜。
なんとか退治して寝ようとするも寝れなくなり結局仕事はじまるまで起きてましたとさ…。


午前8時お仕事開始。
今日は予定通り現場仕事最終日です。
雨が降ってきた(°_°)
雨の日の現場の仕事ってどうなんだろう…。
まぁ気合い入れて働きましょう!
今日は木片の回収日。
細かい木屑や木片をトラックに投げ入れていきます。
粉塵〜(*_*)
頭には一昨日百均で買ったオレンジのタオルを巻いて対策を。
私服だがすっかり現場の格好になった。

お昼休憩でいつものようにスーパーへ。
今日は焼き鮭弁当です。
親方の差し入れでおにぎりをいただきました!




f:id:naotonozinsei:20151107201718j:image




しらすと醤油の手作りおにぎりだ。
領収書を書き4日分のお給料が仕事終わりに渡される。
期間の問題で履歴書は必要なかった!


午後は太い電線ケーブルを回収してぐるぐるまとめてコンテナへ。
こいつがなかなか太くて頑丈^^;
苦戦するも全てまとめられた!
最後に竹箒で細かなゴミを片付けて本日現場のの最終日も無事に終わりました。
お疲れ様です!


4日間という短い時間の中で初めての解体作業という現場仕事を経験出来た事は良かったと思います!
瓦礫の回収しかしていないけど^^;
外仕事の苦労や大変さを少しだけでも感じることが出来ました。
これも肉体労働ですね。
今回自分が働かせてもらった現場仕事の会社はとても優遇というか定時?で終わり帰れることとしっかり休憩があり素晴らしかった。
他の現場仕事の事情は知らないがここは間違いなく優しい!
短期間でも働かせてくれた親方さんと現場で面倒を見てくれた方々に感謝です。
本当にお世話になりました(*_*)


そして今夜もう一晩だけここに泊まります!
一応お世話になった休憩する場所くらいは綺麗にしてからお風呂へ!
今日は電車で一駅移動して近くの銭湯へ行きました。
暗くて道に迷いながら…。
古い公衆浴場ですが入浴料が素晴らしいのですよ。

大人150円なり‼︎

こないだ行ったスーパー銭湯なんて1000円よ?
公衆浴場偉大なり〜(^o^)
身体流せれば十分よ!
帰りは歩いて高野口駅へ。
夕飯は2割引きの鶏そぼろ弁当です。
さすがに夜の7時じゃあ半額にはならなかった〜。
1時間歩きマイホームへ帰宅。
音楽を聴いて歩いていると自然と長いとは思わないです。


今日も今日とて一本だけ飲む。
お酒はチューハイが多いなぁ。
ロング缶で120円とお値打ち。
半分飲んで酔った〜(*_*)
正直お酒は苦手です。
普段家では全く飲みません。
なぜ飲むかというと寒さ対策!
お酒が入ると弱いんですぐにあったまるんですね〜。
それが程よく気持ちいいのもある。
そしてぐっすり眠れるのだ。
自分にとってお酒を飲むことは冬の寒さ対策と熟睡・安眠を兼ねているのです!
だから実家では暖がとれるので飲みません。
眠れない時に飲むくらいです。
あとは気分(^o^)
旅をしてるこの時期だけね。
今日も安眠出来そうだ〜。



はい!
そんな訳でお仕事最終日無事に終わりました!
疲れはお風呂に入ったのでないです。
個人的にはおもしろかったからいい経験。
なにより優しい人しかいなかったからかなり助けられた。
ありがとうございました。


明日はいよいよ奈良県へ移動したいと思います!


ただお天気が1日雨模様…。


来週ほぼ雨みたいだし^^;
やっぱりあと一週間働くべき⁈
それもアリかと考えたけど早くゴールしたいから進みますぜ!
取り敢えず明日の天気と相談だ。





それではまた明日☆