なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

熊本観光‼︎ 熊本城を攻めるの巻。



おはようございます!


昨日は長崎市内からヒッチハイクで2台乗り継いだあと島原からフェリーで熊本県へ。
そこから歩いて熊本市内まで辿り着きました。




起床は午前10時。
熊本駅周辺の公園でお目覚めです。
天気良し‼︎
荷造りして今日は熊本観光〜。
その前にお風呂〜。


20分ほど歩いてスーパー銭湯「湯ラックス」へ。
塩素の臭いプンプンだ〜(*_*)
やっぱり温泉は源泉掛け流しが一番です。
充電は1回100円の有料。
他に充電出来そうな場所も無いのでここは仕方なく。


風呂上がりで時刻は午後3時。
阿蘇は行けはいかな…。
お昼に回転寿司食べて今日は終わりにしようかと思ったが熊本城へ向かいます!
歩いて40分くらいかな?






f:id:naotonozinsei:20160110175704j:image





外堀



石垣がすごいっ‼︎
高いです。
これを「武者返し」と呼ぶらしい。
これは攻めづらい…。
さすが黒の名城熊本城!








f:id:naotonozinsei:20160110175906j:image






熊本城 with なおと





ちなみに中には入ってません(^o^)
大人500円くらいでした。
閉園時間間近だったので…。
外からでも十分迫力あってカッコよかった!





隣の加藤神社へ。








f:id:naotonozinsei:20160110180202j:image










加藤清正の御霊がここに眠っています。
歴史は浅く40年ほど。
元々は熊本城内にあったそうです。








f:id:naotonozinsei:20160110180329j:image
















f:id:naotonozinsei:20160110180420j:image 






奥の木は清正が手植えした木みたいな?






時刻は夕方。
お腹も空いたのでご飯食べる‼︎



紅蘭亭へ。






f:id:naotonozinsei:20160110180602j:image






熊本名物⁈ 「タイピーエン」を食す‼︎
定食ですが…。
右にあるスープがタイピーエンです。
中身は野菜と春雨が入ってます。
優しい味だぁ〜。
熊本生まれの中華料理でした!
ご馳走様です!
980円なり〜。


店員が着ているチャイナドレスの制服がとてもセクシー(>_<)

エロい…。

それと熊本市内は美人な人が多い‼︎
そんな気がします。
顔立ちがハッキリとした感じ。
福岡が美人で有名みたいだけど熊本の方が上かも!








はい!

今日は朝風呂してから熊本城へ。
ちょっとぐだぐだした1日になってしまいました(*_*)

明日は阿蘇へ!








それではまた明日☆








f:id:naotonozinsei:20160110195054j:image






カッコいい☆