なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

別府観光‼︎ 別府名物地獄めぐり!



おはようございます!

昨日は大分市から別府へ!
夜は別府のおっちゃんに別府をプチ案内してもらいました。
カフェイン地獄‼︎




起床は午前8時。
おっちゃんに言われた地下駐車場の隅にテントを張りました。


思いっきり駐車場利用してる人いるじゃん(*_*)


めちゃくちゃ見られました。
これは通報される覚悟で寝ましたが問題なし。


おっちゃん到来。



お〜!
大丈夫じゃったろう⁇



一応…。


朝飯にパンとコーヒーをいただきました。
コーヒー‼︎
ありがとうございます。




さて今日は別府温泉名物⁈


「地獄めぐり」へ!

地獄めぐりとは地獄めぐりです。
行けばわかるさ‼︎


今いる浜脇温泉から歩いて別府駅へ。
駅から鉄輪行きのバスに乗り地獄へGO!






f:id:naotonozinsei:20160115211714j:image





海地獄〜‼︎


温泉に含まれる成分によって色付くそうです。


すげぇ〜!


涼しそうに見えて温度は98℃
ガッツリ熱湯風呂です。
もちろん入れません。
火傷します。
まさに地獄‼︎




湯けむりがものすごいです(>_<)
硫黄臭ぷんぷんだ〜。
今日は韓国人が多いなぁ。
日本人は売店のおばちゃんとおれだけ…。
もう怖い…。





f:id:naotonozinsei:20160115212124j:image





売店の地獄蒸し料理が美味しそうでした。


ちなみに地獄は全部で8ヶ所あります。
全てに入場料がかかります。

1ヶ所400円‼︎

全部周ると3200円。
バスを利用したり売店で何か購入すると5000円近く必要。



さすが観光地だぜ…。


それでも全部周りたいという人には共通券という名のフリーパスがあるのでそれを購入しましょう。
2100円で全部の地獄に入れます!
時間にすると2時間30分で全部周れるそうです。




おばちゃんよ。
その手には乗らないぜ!

 

何ヶ所周ろうかな(^o^)

次の地獄までは歩くことにします。
鉄輪は蒸し風呂が有名みたいですね。






f:id:naotonozinsei:20160115220114j:image






観光案内所で温泉を飲む‼︎



(*_*)



ミネラル〜って感じ。

まずい‼︎

ご馳走様です!


鉄輪で道に迷い2時間くらい歩いた(*_*)
途中お兄さんに道を聞いたらとても丁寧に手書きの地図まで書いて教えてくれました。
好印象だ。








f:id:naotonozinsei:20160115213344j:image






血の池地獄〜‼︎


やっと到着…。


もらった入場券に写る写真と全然違うぞ…。
かなりうすい色だ。
赤よりもオレンジ。





f:id:naotonozinsei:20160115213543j:image








これにて地獄めぐり終了〜☆






まさかの2ヶ所だけ⁉︎




特に見たいのがこの2ヶ所くらいだったので。
全部見てみたいけど2ヶ所で十分。
バスに乗り別府駅へ戻る。




お腹が空いたので遅めの昼飯。
ランチのブュッフェもいいなぁ〜と思いつつも寿司屋へ入る。




ハズレだった(*_*)




100円回転寿司ってわけじゃないけどここの寿司はクオリティー低かった。
やっぱり人が握る寿司の方が断然美味しいや。
ネタもショボい…。
これは損した気分になりますね。
ご馳走様でした。
1300円なり〜。



ブュッフェが正解だった〜(>_<)
そんな時もあるさ。


本屋で立ち読みして夕方まで時間を使った。
温泉に入ろうと荷物の場所へ戻ると何か張ってある!






f:id:naotonozinsei:20160115214415j:image






15時までに退去されないと警察に通報します。




今は18時…。



(*_*)





ヤバいヤバい‼︎


一応荷物は無事だけど2階にある温泉へ行き館長さんを訪ねると帰宅したらしい。
受付に人に一言いって戻ると別府のおっちゃん登場。




お〜!
地獄めぐり行ったんか〜?
やっぱりここなら荷物は大丈夫やろう?



張り紙見せたらちょっと焦って公園を案内された。


ここなら大丈夫じゃ‼︎


さすが別府のおっちゃんです。
ありがとうございます。



また今夜も一緒に温泉へ。
今日は昨日より暑いな(*_*)
下半身だけ浸かって真っ赤になる。
肩まで浸かれば全身赤です!


今日は地下駐車場ではなく公園でテント。
こっちの方が安心だわ!
まぁでも色々ありがとうございます。






はい!

今日は別府温泉で地獄めぐり!
海地獄と血の池地獄を見ました。
それだけ‼︎

夜はまた別府のおっちゃんに色々してもらって…。
ありがとうございます。

明日は宮崎方面へむかいます⁉︎









それではまた明日☆







f:id:naotonozinsei:20160115215740j:image





Sea hell ‼︎

メロイックサインのセンス最高☆

Heavy metal ‼︎