なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

雨に打たれて…。 宮崎辿り着けず。



おおはようございます!


昨日は別府のおっちゃん宅に招待され振る舞い酒とマッサージをしてもらった。
夜はビジネスホテルで夜更かしと…。





起床は午前8時。

早めにチェックインして早めに寝た。
夜中に目が覚めて荷物の整理をしてたらまたものすごく荷物が増えていた^^;


リュックがパンパンです…。


チェックアウトして出発‼︎

今日の目的地は宮崎県。
大分県を脱出出来るかな?

天気予報では1日中雨の予報。
午前中は曇りで歩くことが出来た。

大分市内の観光という程で電車に乗り東別府駅から大分駅へ…。
距離は11㎞です。





f:id:naotonozinsei:20160117183946j:image










大分駅から歩いて1時間。
大分ICに到着。
ここでヒッチハイクして宮崎を目指します‼︎



ヒッチハイクはじめて20分が経ち交通量的にもどうやら宮崎へ向かう車はここから乗らないみたい(*_*)
反対車線のコンビニで休憩。
ドーナツをかじる。

雨が降ってきた(*_*)
小雨だけどまいるね…。

せっかく電車使ったのに。
とりあえず大分駅へ戻って歩いていると車道から声が聞こえて乗り込んだ!


大分ICから宮崎へ向かう車はほとんど無いよ〜。


地元の人の情報なので間違いない。
やっぱりダメだったみたい(>_<)


宮崎の車がよく乗るICまで乗せていただきました!
大分宮河内IC到着。
写真は急いでる人だったので無し。
ありがとうございます‼︎




降りたら雨が〜(*_*)



午後2時。
とりあえずICの料金所の事務室的な場所へ荷物を避難させて傘を差しながらヒッチハイクをしてみた。

車通りはそんなに変わらないが宮崎ナンバーがちらほら‼︎
天気さえ晴れてればなぁ…。


90分ほど経過して捕まらず疲れてきたのでおやつを買いにICを下りる。
ICの周りは山っぽい。
何もないのです。

やっとスーパーのようなコンビニのようなお店でおやつを購入。
ICへ戻り時刻は午後4時過ぎ。


もうやる気がなくなった。
しばらくぼーっとして今日の宿探し。
荷物を置いてある屋根小屋に野宿しようと思い料金所の事務室へ突撃。


おばちゃん2人が慌てて受付にやってきた。




駐車場の裏にある屋根小屋に野宿させて下さい!


驚いた顔してそれは出来ません〜。


色々説得したが断られた。

屋根小屋で野宿が出来ない理由を聞いても具体的な答えが返ってこない。


理由がないなら言いだろうよ‼︎


これから雨の中を歩いてテント張れそうな場所を探すなんて…。
いやになるねぇ。


上ってきたICを下りて30分。
石仏が八十八体並ぶ屋根小屋を見つけ落ち着いた。
ちょうど一人が真っ直ぐ寝られスペースがある。


次は晩飯探し。
近くにコンビニもスーパーもない。
1時間歩きイオンで今日の晩飯調達。
傘を差していたのに服は濡れるし靴の中は雨水で浸水…。



足元気持ち悪い(*_*)


最悪だ。


イオンについてこの時期にサンダルを購入するとはな…。
トイレで足を拭いてブーツは捨てられないから持って帰る。
これは乾かないよ…。


そして帰りも1時間雨の中を濡れて帰った。


だから雨の日は動くな‼︎
非常にダルいです。






はい!

今日は別府から大分市へ。
ヒッチハイクは失敗。
雨に濡れて散々でした〜。

明日は宮崎いけるかな…?







それではまた明日☆










f:id:naotonozinsei:20160117190810j:image






雨で滅茶苦茶。