なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

☆免許を取ろう☆ 言葉のあや






おはようございます!






ブログの更新でございます!







先月末に無事種子島から茨城へ帰りぼちぼち自分の作業に取り掛かっています。





まだ生活スタイルは変わらないけれど…。


ブログを更新しようとしたら何故か文字が入力出来ない事態に⁉︎


謎の不具合発生で色々調べましたが未解決…。


結局アカウントから編集の設定を操作して何とか入力出来ましたが以前とおかしくなっている所があったらそういう事なので許してね^^;






取り敢えず先に報告として先月に投稿出来なかったギターで弾いてみた♪動画をここにあげます!


今回弾いてみた曲はスタジオジブリのアニメ魔女の宅急便より「海の見える街」という曲を自分なりにロックアレンジしたものです。


高校生の時にYouTubeジブリの曲をロックアレンジした動画を見てその時から弾いてみたいなぁと思ってたのをようやく形に出来たかなぁと思います。


クオリティは低めですが是非聴いてください♪


海の見える街 ↓







https://m.youtube.com/watch?v=Fi0asTitoqA








ジブリの曲にはどれもそのアニメの世界観が曲の中にあって作品の魅力を引き立たせてるから凄く感動するものがある。


そしてクサイ‼︎


(>_<)


ロックアレンジだからかな…?


メロディーがしっかり頭に残るし聴いていて気持ちいい。


因みにジブリ作品で1番見たのは「もののけ姫」だと思います。
時代を感じさせるビデオをが家にありましたので。


ジブリ作品の全部を見た事はないけど初期の頃の作品はテーマが戦争とか何かと戦うものが多い気がします。


そういうテーマのジブリ作品を歳をとってからまた見たりすると深いなぁと考えさせられる。
人の過ちとか愚かさ。
見えないものや純粋な子供心。


アニメで描くから分かりやすく面白かったりする。
宮崎駿高畑勲監督はそういう事をあらゆる世代に伝えたかったんだと思います。


たぶん。


そういうテーマを描くジブリ好きです。








はい!


なので今後も幾つかジブリの曲を弾いていきます♪







次は先日つくばでの車検。


今後自分がやるであろう車検の仕方を教わりました。
説明がいくらか適当過ぎて腹が立つところもありましたが…。






車検の帰りにはお昼ご飯を。













天丼のふくすけ





名物のワンコイン天丼がいただけます。
写真は特上天丼(^O^)


ワンコインじゃない^^;


席数が非常に少ないので開店してすぐに満席になります。
外にお客さんが並ぶのは当たり前みたい。
近所の人は予約をして持ち帰ることもある。


てんぷらは好きなものに変更可能。
ワンコイン500円で十分満足出来るクオリティの天丼。
学生にも優しく女性も多い。
人気な理由がよく分かるお店でした!


個人的にはご飯が柔らかめなのとタレが甘めなのでそこを工夫してもらえるといいなぁ〜^^;


因みに左に定食屋があって右にラーメン屋がありますが店に入っていくお客さんは皆んな天丼。


両隣ガラガラでかわいそう^^;


天丼のふくすけでした。







家に帰ったら庭の畑で玉ねぎがたくさん採れましたした!












大量 大量(^^)


玉ねぎこんなに食わないね〜。
一昨日採れたものです。
欲しかったら是非持っていって下さい!


他にも新じゃがやきゅうりなど。


ばあちゃん、じいちゃんありがとうございます(^^)








そして昨日は本題である学科試験を受けに水戸へ。


初めて車で行きました。
不安なので早朝6時出発。
桜川から山越えして石岡におりて水戸を目指すと。


この山道がなかなか危なかった。
道幅は狭いし坂道は急だし。
夜は外灯もないからもっと危険。


無事に1時間20分で到着。
試験まで2時間待機して復習。


申請書の書類を書き印紙を貼り窓口で受け付けを済まし2階へ上がりいざ試験開始!


95問50分。
手応えはぼちぼちである。


そして合格発表の為ロビーへ…


156番あるかな〜(^^)












1回目無事に落ちました〜(^o^)


















不合格!


ちくしょう〜(>_<)
合格まで2点足らず…。


疑問に思った所が10ヶ所もあった。
二択の可能性を信じたけどやっぱりダメでしたね。


手応えぼちぼちゆえに悔しい!
二択のクセに。


茨城県警許さん…!


あと学科試験の問題の言いまわしが非常に気に食わない。
言葉のあやというのかひねくれてる。


ほんと今のおれみたいで笑ってしまう(^o^)


それと試験場で中学生の時の同級生と遭遇した。
よく気付いたなぁと思う。


よりによってここで会うとは…。


心配していた深視力検査は試験後だったのでなんとかなりそうだからそこは良かった。










というわけで1回目は失敗(-_-)


次は失敗しないぞ。
しっかり交通ルール叩き込んで満点取ってやるからな。


待っとけよ茨城県警〜。








それではまた次回のブログで!








日本語って難しい…?