なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

貯金はしないほうがいい⁉︎

おはようございます!!!






暑いんじゃ〜(°▽°)







夏ですね。

先日は東京で雹が降ってきたり九州では大雨で土砂崩れ。

たわいもない天気はいつも共通のネタです。








本題!



みなさん貯金はしてますか?






昨日みたネットの記事で貯金の話題が個人的に面白かったのでここでチラッと纏めます。

良い情報は共有しないとね٩( 'ω' )و














こんな質問がありました。



20歳で100万円もらえるのと50歳で1000万円貰えるの二択ならどちらを選びますか?



結果としてはどちらが正解とかはないです!



時間とお金の価値をどうみてるかってところです。




細かいところはもう忘れました!




大事なことは若いうちに自分にたくさん投資をしろって話しだったような。



例えば20歳で100万円を貰う選択をしてその100万円で海外へ留学または住み込みで働く。


これだけで今後の自分の人生に大きな影響とアドバンテージを残せるらしいです!


海外に住み込むことで嫌でも好きでも外国語を覚えて話せるようになります。
更に現地の人や外国に友達が出来ます。
ガールフレンドも⁉︎
国際結婚⁉︎


外国語が話せるスキルが20歳で身につきます。
コレはこの先一生涯使えます。
仮に50歳から使えるようになったとしても…。
これが30年のアドバンテージになるわけです。
更には外国の美女と友達、もしくはそれ以上の関係になれるかもしれないチャンスも(°▽°)



要は20歳と50歳では30年の時間差があること。
単純に寿命ってものを考えても投資するべきは30年の時間と未来がある20歳になるわけです。
30年あればもしかしたら50歳までに1000万円以上稼げるかもしれないよね(°▽°)

そうやって若い頃は自分に投資をして色んなことを体験したり勉強したりして多くを知る。
上手いこといけば自分も幸せになれるし身近な周りの人も幸せに出来る。
やりたいこと全部叶えられたら老後ってものがなくても悔いはない!
ベッドの上で誰かに世話されながら100歳まで生きてるより50歳までに自分のやりたいこと全部出来ればそれはもう自分の人生を完成させた人間ですよ。
そう簡単なことではないけど…。



そんな記事を読んでこれが本当の若さという最大の武器なんだと思いました。
悲しいことに歳を取ると身体も思うにようにいかなくなって出来ることも限られてくるしなぁ…。











だからもう貯金はしない!!!






保守的な貯金はね٩( 'ω' )و





何かあった時の為とか老後の為とかそういう貯金は禁止にしようかなぁって。
そういう保守的な貯金は結局は自分の身に悪いことが起こる前提であって、なんかマイナスな気がします(´-`)


そんで実際悪いことが起こったら…。






こんな時の為に貯金してたんだぜ‼︎






(´-`).。oO






貯金があって助かったから最悪ではないんですけどね…。
気持ちとしては最悪の手前って感じですね٩( 'ω' )و
この為に貯金してたのかぁってなると悲しいかな。


年金も似てるところがあって退職した老後も困らない生活を送る為に若い頃に働いたお金を定期的に納めてます。

年金を貰えるとか貰えないの話しではなくて。
年だから身体も悪くなるけど結局病院に通う為の年金だったのかって思えたりして。
だったら若いうちは年金納めてたくらい自分に使ったほうがトータルの人生として楽しくないですか⁉︎
今は義務だから納めるけど…。

だから健康な老人は最強だね。













つくづく思うことは今の丸くなったつまらない自分に無意識の貯金が更に自分をつまらなくさせてるように思えてきたのです。








だから!!!












リスクに生きようじゃないか٩( 'ω' )و














でも貯金無い人とは結婚出来ないとか言われてるしなぁ。










やっぱり貯金しようかな…。