なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

実践!「一日一捨生活」


皆さんご無沙汰しております。




皆さんって言ってもこのブログを見てる人はモノ好きな人達だけでしょう٩( ᐛ )و




正直このブログの存在意義ってもう無いんですが新たに実践したい事があるのでその記録用に今回は書きます。






新たに実践するのはこちら↓








題して 「一日一捨生活」






内容は私物を毎日一つ手放すこと。



それだけ。




期間は1ヶ月です。





1ヶ月後に私物が30個減ります。





目的は無理せず「継続力」をつけること、同時にブログに記録するというアウトプット。



一時的なものですが何か継続することを習慣化させたいです。




1日目




未使用のメモ帳 (手帳)








手放す理由


全く使う予定無し!



*エピソード

日本一周中に大分県のおっちゃんに貰ったもの。
何かの記念品っぽい。
すでに3年間は保存してる。(眠ってる)











カボス、乾しいたけ、温泉湧出量日本一。







おっちゃんごめんな。









ではまた明日。