なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

私の漫画夜話!


おはようございます!




ブログ書いてるの夜だけど(^ω^)




休みは引き篭もりがち…。
冬はなおさら外に出たくない気持ちになりますね。



そうなると〜♪



漫画を読みがち〜♪




そんなわけないか。





皆さんは漫画って読みますか?





よっぽど漫画好きじゃないと大人になってもすすんで読まないかなぁと思います。



私が最後に漫画を読んだのは高校生の頃だったと思います。
GTOを教室で読んでました。


反町ですよ。


言いたいことも言えないそんな世の中じゃ〜


ポイズン〜♪


(声がめっちゃシブい)




2ヶ月前くらいから古本屋の漫画をタイトルの響きで選んでは買う!

そんなことしてコレは面白いなぁと思った漫画があったので勝手に紹介します。











将棋がテーマの漫画です。


タイトルが全く将棋っぽくない!




一応将棋のルールは知っていたので入りやすかったです。
漫画の中でもルールについて多少の説明があるので知らなくても楽しめます!
ギャグ要素も強いので普通に漫画としても面白いです(^^)



賭け将棋を生業とする真剣師であるアマチュア無敗の主人公が秋葉の受け師に初めての完敗。
この物語はそこから始まる…。


まだ全巻読んではいませんが本当に面白いです。
賭け将棋の勝負なのでお互いに何かを賭けるのですがそれがお金だったりおっぱいだったり命だったり…。

笑っちゃうようなくだらないと思うことにも真剣勝負してる姿が読者を熱くさせてくれます。
絵の方はイマイチですが…内容やテンポがいいので本当に面白いです。




そんなハチワンダイバーの影響で将棋に興味をもち最近はYouTubeで将棋実況動画を観ています。
しかも中学生のプロ棋士が物凄い連勝記録を叩き出してからか空前の将棋ブームが再来中とのこと!


歴史を遡ると江戸時代には将棋があり今まで指されています。
テーブルゲームの癖に← 半端じゃない戦法の数々(°_°)
だいたいテーブルゲームってある程度決まった形があってパターン化されてる気がするんですが将棋は奥が深いこと深いこと…。



まさに宇宙(°▽°)



そんな81マスの宇宙にダイブするのが主人公の菅田。


将棋のルールを知らないとその面白さが伝わりにくいけど知らなくてもその雰囲気にいつの間にか将棋を指しているかもしれません。


そんなカッコイイ漫画です!










ちなみに将棋は素人です٩( 'ω' )و